« 埼玉DO、吉見町、なんと奇跡の2度昇格 | トップページ | ハッピーバースデー!ジューン »

2012/03/20

岐阜の悪夢、平田リバーサイド

競技会名:中部ブロック    岐阜クラブ
日付:2012年3月17日   2012年3月18日
場所:平田リバーサイド    平田リバーサイド

タンだす。

この週末は、3/16の午後から岐阜の長良川にある平田リバーサイドパークに行ってきました。
3連荘で行われるアジ大会の二日目・三日目(土日)に参加するためです。

ところがこの大会のエントリーはまだ1度でした。
競技結果と競技申込のタイムラグから発生してしまう、昇格とは無関係の言わば消化試合だったので、緊張することもなく、楽しんでくるはずでした。

ところが、せっかく岐阜まで行ったのに、またしても大雨です。
Dscn2858

フィールドはビチャビチャだし、タープ下まで浸水してきました。

Dscn2861

もう諦めました。雨犬ジューンと一緒な限り変わらないということでしょう。アジ友にも原因がジューンだと気づかれてしまいました。

Ncm_01291
浸水したタープ下で、唯一の陸地はジューンのケージ。

大凧の1日目と同様にまったくアジになりません。
というより、かなり悪化してしまいました。

登りのタッチだけでなく、下りもぶっ飛ぶようになっちゃいました。
こんな状態で2度なんてお笑いです。
やっぱりジューンは「なんちゃって2度犬」でした。

二日目は雨は上がりましたが、予報と違って寒かったです。
気温16度予想はどこに行ってしまったのだろうか。
さらに、昨日で帰るO家から、うちのドロドロのタープを見かねて、持って帰って、洗ってくれるという、ありがたい申し出があり、一も二もなくお願いしていたため、この日はタープなしのオープンエアだったのでした。

Dscn2863

大凧のパターンで行けば、二日目はある程度ガス抜きもできて落ち着いて走れるハズでした。
ところが、この日はハンドラーがダメダメで、コースを間違うは、練習でもやったことないハンドリングをしてジューンに失敗させるはで、散々でした(2度への練習にもなりませんでした)。

こんな過酷な環境で、仲間たちがバタバタと倒れる中、偉業を達成したのが、スタンプーのロッソです。
この前、書いたワシのブログに悔しさを貯めに貯め、一気に爆発させたのでした。
我々が合流した初日にダブルCRして2度へのリーチをかけると、翌日、一気に昇格を決めたのでした。
リーチをかけた日、ママはそれはそれは饒舌でした。
翌日は言うまでもなく、超上機嫌でした。

大雨だったのに、ハンドラーのせいなのに、何でか怒られちゃったジューンの気持ちを思うと、帰りの車の中、こんなフレーズが頭の中をリフレインしてました。

「せめて~1夜の悪夢と~泣いて泣き明かして~、自分の走りにウ~ソはつくまい、人(ハンドラー)を裏切るまい~。
走って~いきたい。
遠くで失格の笛を聴きなが~ら、何も~いい事がなかった、雨の岐阜・・・」

今回の遠征は、金曜と土曜日に会場にほど近い「かんぽの宿岐阜羽島」に連泊しました。
素泊まりなら一泊4千円程度でしたが、車で30分以内に食事ができるところがないようだったので、夕食付にしました。

部屋も広く、お年寄りが多いせいか手すりなども十分で不自由ありませんでした。
さらに二日目はバリアフリーの部屋に移ったのでシャワーを浴びる事も出来ました。
食事もそこそこOKだったので、トータル的にはまあOKでしょう。
P3168114 P3178129

アジの結果が出ていればなお良かったですが・・・訓練のし直しです。

|

« 埼玉DO、吉見町、なんと奇跡の2度昇格 | トップページ | ハッピーバースデー!ジューン »

コメント

またしても雨の競技会だなんて・・・
本当にお疲れ様でした。

もしかして、週末の鬼怒川は行かれるのですか?
また雨予報出てますが・・・
今年は天候に恵まれないですねweep
なんでだろう???
来月こそ晴れて欲しいです。切実!

投稿: ひろっち | 2012/03/20 20:20

★ひろっちさん
辛かったよぉsweat01
スモールはトボトボになっちゃう子が続出だったよ。
降る雨より粘土のような泥がなにより大変だよ~。

ここまで雨の競技会続いたのは何かの呪いか?

今度の鬼怒川はジュンジュン欠席です。
もしかして晴れに変わっちゃったりして^m^。

来月は久々に復帰ですか!?
ジュンジュンを蹴散らす晴れ男として登場してくれい!

投稿: メイジュラママ | 2012/03/20 22:45

お疲れ様でした。
何か今週末も雨マ-ク?勘弁して下さいという気分!
昨日ドロドロのタ-プ(我が家のではなく)を庭につるし
洗いましたよ旦那が(笑)それにしても凄かった!
今朝防水スプレ-していましたよ!袋も綺麗になりアップアップでは視界が明るくなるでしょう(笑)
アップアップで2度昇格組の私たちですが、失格しない様に走るのを目標にしたいですね!ガンバ!!

投稿: Rosemama | 2012/03/21 09:31

お天気には泣かされますよね。
犬もそうですが何より人がしんどいですよね。

アップアップは行く予定なので
今度こそ良いコンディションで走れますようにhappy01

投稿: ルナママ | 2012/03/21 12:35

こんばんは。

雨の中、アジ大変でしたね。

で、土曜日も雨模様ですね。なんだかこの兄弟たちは…。

ねぇ。でも、ハルにとっては久しぶりの兄弟会合、楽しみでしょうね。

よろしくお願いします。

投稿: Hal Brown | 2012/03/21 20:26

★Rosemama
おめでと、おめでと、おめでとーーー!すごい2日間だったね。嬉しいよ。
そして、すまん、すまん、すまん~~~深く感謝。

2度のコースが走れる気が全然しないけど、「気合い」は全てに勝るのを心に抱いて、頑張ろうね。
ところで、晴れと雨、どっちがゲンがいいんだろう私達?

投稿: メイジュラママ | 2012/03/21 22:01

★ルナママさん
ワンコは結構嬉しかったりするドロンコ遊び(-"-)。

泥がこびりついたのシューズや服はわかりやすいけど、結構いろんな物に泥がついてますよね。
昨日のお陽さまで一気に洗いましたよ~。

アップアップは大丈夫だと信じたいですよね。そして先輩にアドバイスよろしくと伝えて下さいね!

投稿: メイジュラママ | 2012/03/21 22:11

★ハルパパさん
やはり雨兄弟。。。
もう馴れたと言ってもいいかしら。

外で濡れても、その後はプールに入っちゃえば一緒だぁ、と思うけど、ハルはどうかな^m^。
楽しみです。
なんかウキウキです。
よろしくーーー!

投稿: メイジュラママ | 2012/03/21 22:14

こんな時もあるさ~気にしないよ~。

今週末はお楽しみの兄弟集合!!
流石だ、雨予報。。。

どうせなら雪になってうひょうひょしても良いよね。


グーは準備万端よ。

投稿: グッチョ | 2012/03/22 19:23

★グッチョさん

ありがとう~。大丈夫だよん。

土曜日、雨予報変わってないねぇ。
もはや期待もしてないし、雨でも十分楽しむ奴らだから、ま!いいや!って感じですよね。

旅の疲れも取れて、元気も満タンです^^;。

残念な事にサラが来られなくなっちゃいました。

投稿: メイジュラママ | 2012/03/22 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54255526

この記事へのトラックバック一覧です: 岐阜の悪夢、平田リバーサイド:

« 埼玉DO、吉見町、なんと奇跡の2度昇格 | トップページ | ハッピーバースデー!ジューン »