« ハッピーバースデー!ジューン | トップページ | まだ続いていた誕生日 »

2012/03/25

誕生日会

タンだす。

今日(3/24)は山中湖のWOOFで開かれたジューンの誕生日会に行ってきました。前にも書きましたが元気に3歳になりました。

集まることが出来たのは、エンゾ・ジューン・グースの男子チームと女子のレミ・ハルの計5兄弟とゲストのパリス・ビビ・あゆプラス、スペシャルゲストのMさんです。
直前で来れなくなった、ヒートがきちゃったサラとお腹の調子が良くないアネラの女子組はほんとに残念でした。
また次回の会合でね。
P3248213 P3248214
P3248220 P3248236
P3248238

3週連続で雨を呼び込んじゃったジューンと雨の多い兄弟たちの集まりです。
心配されましたが、山中湖地方は太陽も顔出すいい天気でした。
まずは、ドッグランでひと遊び、ここでやっぱりやらかしました。ジューンは柵を飛び越え(そんな事するためにアジやってるわけじゃないのに)プールへまっしぐら、ゲートもすり抜け、ひとり泳いでました。
それを見たエンゾも今度は一緒に脱走しました。どうもこの兄弟の中で、この手の事を先頭切ってやるのはジューンのようです。

P3248190

Dscn2880
整列写真作成中の図

ひとしきり遊んだのでお待ちかねのプールへ移動しました。
P3248263

まだちょっと泳ぎに自信のなかったハルですが、始めは強制的に泳がされていましたが、次第に自分からしっかり泳ぐようになってました。
P3248204
みんなで25mタイム競争をやってみようということになり、次々とチャレンジです。
結果、一席エンゾ、二席ジューン、三席グースで男子部が独占、普段のお遊びの成果が出ました。
P3248269_3 
本命パリスはゴールを前にスピードを落としステイしちゃってタイムロス、いい子が裏目に出ちゃいました。
チビッ子あゆも25mを泳ぎ切ってました。

ちょっと遅れて到着したレミもパパにリード付で特訓されていました。
P3248254

そうこうするうちに、昼時になったので、場所を移動です。
今回は、個室を予約しており、事前に手配してあった、お誕生ケーキを持ち込んで、誕生会です。
人は一階のカフェから軽食をテイクアウトしてスタンバイOK。
みんなでケーキをたべました。あっという間に完食です。
P3248210 P3248212

そして、スペシャルタイム。Mさんが兄弟たちと写真を撮り始めると、もう大変、みんな群がっちゃって撮影どころではありません。
兄弟達は久々に至福の時だったようです。
P3248241

グースはジューンの無駄吠え防止スプレー付首輪をつけられ、吠えるたびに噴射されるスプレーにかなりへこんでました。ごめんよ。
しかし、この兄弟達は久しぶりに会ったというのに、ケンカはもちろん言い合うそぶりも見せません。
Mさんも驚いてました。
P3248250

さらに、各自の名前入りクッキーも用意していてみんなにお誕生プレゼントです。
これがそうですが、ジューンの分と今日欠席のサラとアネラの分です。後送する予定です。
P3258275_2 

お腹も満足したので再びプールへ繰り出しました。
みんなと一緒に泳ぎたいレミの特訓が続いてましたが、リードなしでもちゃんと泳げるようになってました。
P3248265
今日はハルとレミの女子部がかなりの成果があったのではないでしょうか。

3男子部はいつものように近い距離を保ったまま離れようとしません、いつまでたっても、自立できないのか、超仲がいいのか、聞いてみたいもんです。
Dscn2891

P3248262

最後にひと走りした後、1Fのカフェでティータイム。
ここで同じリードフックに繋がれたハルとジューンですが、ハルがちょっかいを出してきたのにそっけないジューンに見切りをつけたハルがグースに遊ぼうアクションを仕掛けていたのが可愛かった。
兄妹にまでつまらない男と思われちゃったジューンよ、どうなのよ。

みんなでまた集まって遊ぼうね、ということで解散です。
P3248272

|

« ハッピーバースデー!ジューン | トップページ | まだ続いていた誕生日 »

コメント

昨日はお世話になりました。

楽しかったです。また、ハルも久しぶりに皆にあえて、一緒に遊んでもらえてうれしかったことでしょう。

慣れないプールであんなに泳いだから、さぞやぐったりかと思いきや、元気元気。

帰りの車中での寝ないし、家に帰ってからもなんか元気…に見えたけど、やっぱり夜はバタン・キューでした。


楽しい一日、また来年も一緒に過ごさせてくださいね。

ありがとうございました。

投稿: Hal Brown | 2012/03/25 12:25

ハルパパさま
楽しかったですね。みんなで集まれるとやっぱりたのしいですね。次回は他の女子部もいっしょに集まれるといいですね。

投稿: タンだす | 2012/03/25 13:48

こんにちは~
みんな(犬も人も)楽しかったですね。
グーは、余韻が残ったのか?帰ってきてからも元気で
余程、楽しかったのね。
色々準備して頂き、感謝です。

みんな元気に3才を迎えられ、良かったですね。
さぁ、暖かくなり始めたので活動開始しませう。
モンベルのレインポンチョ、ビクセンの双眼鏡、車内天蓋
(自作)と色々試したい物有りっす。。。
あっペグハンマー等も。

またね。。

投稿: グッチョ | 2012/03/25 15:50

グッチョさま

またしてもいろいろと、手伝ってもらっちゃってありがとね。
さあ、誕生日も終わったし、アウトドアしましょう。
新兵器を見せてもらえるのが楽しみです。車内天蓋
って???

投稿: タンだす | 2012/03/25 17:36

いろいろ準備ありがとうございました(^-^)

これからも、皆で元気に誕生日迎えたいですね。
プールに行きたいエンゾの引っ張りのせいで
本日筋肉痛です。

エンゾとジューンはプールが見える場所は
危険ですね。

また、遊んで下さい!

投稿: ワカママ | 2012/03/25 21:50

★ワカママさん

タンからコメント件を取り戻しました^^;。

なにもかも至らなくて皆様にご迷惑をおかけしてごめんんなさい。おかげさまで楽しいひと時をどうもありがとうございました。

プール魔力に弱すぎます。ジューンもエンゾも(いや、ジューンが特別に)。

みんな言ってたけど、ジューンも帰ってからもやけに元気で「寝るのがもったいないよーー!」状態でした。なぜ?疲れてないのか?ってびっくり。
最上級に楽しかったんだろうねぇ。

改めて、春以降もどうぞよろしく遊んでやって下さい!

投稿: メイジュラママ | 2012/03/25 22:55

こんにちわー!!
んんーうらやましいよーヽ(*≧ε≦*)φ
行きたかったなぁ。
本当にこの兄弟参加率が高いですね。
ワン達共々オーナーさん達も良い方で、年々仲良くなっている気がします!
次回、開催には必ず参加するゾー(*^m^)と思ってます。
お世話してくださるジューン家いつもありがとうございます。感謝感謝でぇーす。

投稿: サラまま | 2012/03/26 13:05

いつも楽しい兄弟会に呼んでいただき、ありがとうございます。
ジューンは毎回話題に事欠かないですね。もう最高♪───O(≧∇≦)O────♪
走り方や飛び跳ね方が、みんなソックリで可愛かった♡
こうやって集まって兄弟達の成長を見守りあえるって、幸せですね。
パリス家も一緒に見守らせて下さい(#^.^#)

投稿: パリスママ | 2012/03/26 14:28

★サラママさん

本当に残念でしたbearing
プールで「サラは泳げるの??」「上手だよ!」って会話してたんですよ。

いつの間にかみんな仲良くなって、楽しい集まりになって、本当に嬉しくて仕方ありません。
次回もきっと、今回以上に愉快に笑える会になると思います。楽しみですね。

投稿: メイジュラママ | 2012/03/27 00:10

★パリスママさん

今回も本当にどうもありがとうございました。
大変な時に一緒して下さって、嬉しくて!!

まずは明日の事を心からハラハラドキドキ応援しています。

ジューンのお馬鹿列伝はまだまだ続く。。。
なんやかんや。後で写真で見ると隣にいるジューンとパリスが微笑ましくてたまんないよ。

投稿: メイジュラママ | 2012/03/27 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54297852

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日会:

« ハッピーバースデー!ジューン | トップページ | まだ続いていた誕生日 »