« さくら祭り2012 | トップページ | 大正解の買い物かも? »

2012/04/09

千葉北アップアップ、野田、JKCアジ2度クラスデビュー

競技会名:千葉北アップアップクラブ
日付:2012年4月8日
場所:野田市スポーツ公園

タンだす。

4/8(日)は、アジ競技会に参加するため、野田に行ってきました。
ジューンの2度デビュー戦です。
今年初めて、朝起きたら雨が降っていませんでした。
朝焼けも見ることができました。
Dscn2917

そうです、お日様サンサンでした。
もうそれだけで、HAPPY・HAPPYです。
Dscn2925

2度のデビューランのJPは公式記録では2失敗(2つのバー落下)でタイムは31秒68で18席でした。
このコースは江頭先生がデザインした超難コースでクリーンランはわずか4頭(約80頭中)でした。
がしかし、動画で見るとバーは3本落下してました。
スタートでジューンが勝手に飛び出してもいますが、でも2度のデビューランとしては、上出来です。

次のAGに期待しましたが、なんとスタート地点で、スタート係のスタッフのお兄さんにご挨拶しに行っちゃうし、緊張感なし。
そしてやっぱり2度、難易度が違います。
スタートして3つ障害を飛んだあと4つ目でハンドリングミスで失格です。このコースもかなり難しく、2度仲間ではクリーンランはいませんでした。

ジューンは必死こいて1度から2度へなんとか上がりましたが、この先、3度への昇格はあまり考えていません。
3度は世界を狙う日本のトップクラスのペアが活動する場所だと思っているので、ジューンにはご遠慮いただいて、2度に留まって、アジをたっぷり楽しめばいいんじゃないかと思っています(それこそJPのタイムにこだわるとかね)。

ほんとにお天気が最高で、ジューンは会場内をウロウロさせてもらい、知り合いにたっぷりなでてもらったり、ワンコと遊んだりして、たいして走っていませんが、けっこう疲れたようでした。
Dscn2926

Dscn2936

とてもスムーズな進行で2度クラスは昼前には終了しましたが、お天気もいいことだし、1度の仲間の走りを見ていくことにしました。
が、1度のAGが超難しく、失格者続出で、仲間もCRはできませんでした。今のジューンが走っていたら、間違いなく失格を食らっていたことでしょう。

Dscn2937
参加賞はアップアップイラスト入り傘でした。

すべての競技も終わり岐路につきました。
家の近くになってもまだ明るかったので、駅前の桜のトンネルを通ってみました。
ようやく満開になったためあちこちにカメラを持った人、人、人でした。
Dscn2949

|

« さくら祭り2012 | トップページ | 大正解の買い物かも? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54422227

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉北アップアップ、野田、JKCアジ2度クラスデビュー:

« さくら祭り2012 | トップページ | 大正解の買い物かも? »