« 千葉北アップアップ、野田、JKCアジ2度クラスデビュー | トップページ | New折り畳みケージを実際に使ってみた »

2012/04/14

大正解の買い物かも?

アジの練習、競技会で使うジュンジュンの折り畳みケージに関しては、今使ってる3000サイズじゃ狭くて可哀想なものの、その上のサイズの4000では重過ぎて私が持ち運べないので、仕方なく使い続けているもの。

3個続けて破壊したソフトクレートを使えるようになる日がいつかくるまで?と諦めてましたが、いいの見つけちゃった!

「マルカン フレンドサークル890 dc-119」。
小型犬用のトイレとかのサークルとして販売されてるんですが、これが希望ドンぴしゃのサイズなのです。

【比較表】

クレイト3000   :80.5cm×50cm×56(H)cm 約11kg

フレンドサークル890:89cm×58cm×60(H)cm 約7.5kg

クレイト4000   :95.5×58.5×65(H)cm 約14kg

3000と4000の間のサイズなのに3000よりも軽量と、スペックは文句なし。
失敗してもいいや!と決断した理由は、なんと送料込約3500円という安さ。

取り寄せて実物を見たら期待以上にちゃんとした品物でした。
P4148519

P4148525

軽量なのは床と天井部分がないサークル状だからですが、その部分にはトレイと天面ネットが付属。
P4148528

扉は、横だけです。
そこは車に積むなら要注意。

ネットも十分に良い質ですが、ここを破ったら…が残る不安材料だな。

P4148534

ネットはスナップ取り付け式で、付けたまま畳む事もできました。(その分厚みはでちゃうけど)。

P4148542

P4148511組み立ては簡単で、トレイの上にフェンスを広げて、バックルで止めるだけ。
バックルは小さい袋に入れて、カラビナでフェンスにぶら下げました。


さらに、前に破壊したソフトクレートが入っていた収納袋がジャストサイズ!地面に敷くシートやマットも一緒に収納できちゃう。
P4148514

興奮するくらい大満足の買い物。
来週実践で使用してみます。
天井破るなよ~~ジュンジュン。

|

« 千葉北アップアップ、野田、JKCアジ2度クラスデビュー | トップページ | New折り畳みケージを実際に使ってみた »

コメント

こんばんは。先日はとてもお世話様でした。

ジューン、なかなか居心地よさそうじゃないですか。

ハルは最近、ハウスに入るときは、小さい時からの習慣の、「ごはん」の時だけです。
あとは、ほぼ家の中、フリーです。

あっしの枕を自分のものと思い込み、どけというと「ウォン!」と文句を言うし…。

でも、それを許してしまうところが、バカ親です。

投稿: Hal Brown | 2012/04/15 20:20

素晴らしい買い物!!
早速我が家も買い物好きの旦那を利用して
ロッチョ君の為にキャ-買ってもらおう!
買い物好きで単純な旦那を扱うのは簡単!!
今夜早速、話します。
貴重な情報ありがとうございます。
我が家もソフトケ-ジ超大型を壊され袋だけ保存しあります。仲間だね、考えることは同じ(笑)

投稿: rosemama | 2012/04/16 09:36

★ハルパパさん

落ち着いているように見えるでしょ?
しかし前科3犯の奴ですから、実際に外で使うまでわからないです…sweat02

ジューンもハルちゃんと全く同じ事やってまーす。
タンか私、先に寝る人にくっついてベッドに行って、空いてる方の枕で悠々寝てますよ~。
後から行った人が「邪魔!」ってどかそうとすると「ウォン!」と一声だけ抗議の文句。で、枕に頭を並べて寝ることになります。
息苦しくなってくると反転して、お尻をこっちの顔にくっつけてきます。そこに顔をうずめて寝るのも実は好き(爆)。
ワンコとこんな風に寝られるのは飼い主の役得なんだから^^;。フリーになっても全くイタズラしなくなった成長も嬉しいしね。

投稿: メイジュラママ | 2012/04/16 22:12

★Rosemama
いやん、珍しく褒めてもらえて^^;嬉しいわ~。
大丈夫そうだよね???これ(まだ不安)。

バカちん大型犬の飼い主にしかわからないこの苦労。
うちはAmazonで買ったけど、もっと安いところもありそうよ。
全然使ってない袋がもったいなくて、捨てないで良かった~。

投稿: メイジュラママ | 2012/04/16 22:20

お手ごろ価格だし、良さそうですね。
我が家の車、ゲージいれっぱだから邪魔で・・・
折りたたみの欲しいのです。

エンゾは、寝るときはゲージのみです。
リビングのソファーで寝てても起こすと
のそのそ入っていきます。
自分では、安心出来る場所なのかも?

投稿: ワカママ | 2012/04/17 13:00

★ワカママさん
大事な事を書き忘れてたから、↑の文章にも足しました。
扉が横にあるんです。車だと、普通のケージの様に縦に乗せようと思うと、出入り出来ない!出入り口も小さいよ(最初はつかえた。でもすぐ慣れたけど)。
気をつけて下さい。
一度ジューンのを見せるよ。

クレートトレーニングが出来てるのは何かにつけていい事ですよね!
ジューンは半端。
車中泊ならひとりで車に残してもOK。でも、部屋でのケージ寝は全くNG(-"-)。
パピーの頃からサークルで寝られなくてピー泣きが止まらなくて、マンション住まいなんで挫折して今に至ってしまいました…。

投稿: メイジュラママ | 2012/04/17 21:43

ルモンド杯でポッキーに使用。クロちゃんが走るときに暴れるので天井破るかなと思ったが大丈夫!袋も見つけたし結構優れものだな。部屋でのケージには向いてないかもね。

投稿: ぽっきーぱぱ | 2012/05/07 16:45

★ぽきパパさん
無事に使用出来て良かった~。
天井破壊&脱走の心配さえなかったら、かなり優れものですよね。
袋は何は見つかったのかしら?今度見せてくださーい。

後はいいカバーさえ見つかったら(いや、作ればいいんでしょうけど、私には出来ない^^;)、天井の心配もなく、部屋でも落ち着いて過ごせるモノになりよね。

投稿: メイジュラママ | 2012/05/07 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54467308

この記事へのトラックバック一覧です: 大正解の買い物かも?:

« 千葉北アップアップ、野田、JKCアジ2度クラスデビュー | トップページ | New折り畳みケージを実際に使ってみた »