« ジュラが11歳になっていた日 | トップページ | またポチッちゃった »

2012/05/13

エンゾ家BBQにお呼ばれ

タンだす。

5/12(土)は、「ウチでBBQでもしないか」、という有り難いお誘いに乗って、長男エンゾ家におじゃましてきました。

まずは、十国峠の芝生広場でひと遊び。
P5128896

とても眺めがよく、気持ちのいいところでした。
P5128915

集まったのは、エンゾにジューンにグースの3男子兄弟と沖縄帰りのパリスちゃん一家。ここでも、脱走を試み、みんなを悪の道に導こうとしたのはジューンでした。

ひとしきりガス抜きを終えたところで、すぐ近くの大きな「熱海姫の沢公園」にバウ型プレートを作りにいきました。
P5128926

ジューンはこの手のことをしたことがなかったので新鮮でした。
約ひと月後に焼き上がってくるとのことです。
P5128932

場所をエンゾ家に移して、お待ちかねのBBQです。
エンゾパパがお庭で炭を熾して待っていてくれました。

P5128936


P5128946

メイン食材はエンゾ家が用意してくれていましたが、各自持ち寄ろうということにしていたので、ウチはグースと相談して、最近お気に入りの二子玉川のライズでホエー豚のベーコンとポルチーニ茸入りソーセージをはじめ、肉類を仕入れてきてました。
たぶんエンゾ家が魚介類を用意してくれるだろうと思ったからです。
やっぱりビンゴ。大きなサザエにハマグリ、極ウマの小アジの干物なども用意してくれてました。さっそく空豆もいっしょに、ヤキヤキ。

P5128938

さらに、シーフードマリネやサラダ、お好み焼きなども頂きました。

その上、飲めないドライバーには申し訳なかったですが、シャンパンやら、パリス家が持った来てくれた最高級ワイン、オーパスワンも頂いちゃいました。

P5128949

食べ物をくれそうな人のところに順に列をつくったり自由に動き回る、4フラットたち。
P5128952
ジューンとパリスちゃんは何気に何度もチュッチュしてるんだな。

ビビちゃんとあゆちゃんは、専用カートの中で、余裕たっぷり。
P5128940
エンゾママのガーデニングも素晴らしい!

こんな素敵なお庭で自由に過ごせるエンゾがうらやましいね。
P5128957

不思議だ。
この3兄弟が並ぶと、どこで撮ってもも必ずこの順番。左にエンゾ、真ん中ジューン、右グース。

雲行きが怪しくなってきたので、おウチの中へ。

見事な眺めの広々としたリビングでまたものびのびと過ごす4フラットたち。

P5128960

デザートもたっぷりと頂いて、帰路につきました。

沼津から御殿場の間だけですが、初めて新東名を利用してみました。
ガラガラでした。
Dscn3129

|

« ジュラが11歳になっていた日 | トップページ | またポチッちゃった »

コメント

楽しかったね!
ベーコンやソーセージも美味しかったけど、
手を掛けてあった鶏肉が美味しかった。
なんとオーパスワンまで頂いちゃって
うひゃうひゃでした。
なんか食べ物の話ばかりになりましたが・・・

エンゾ達もいつも仲良しだし(食い意地張ってますが)
並び順がいつも一緒とは気がつきませんでした。
おやびんのジューン君に従う、エンゾとグースかな?

投稿: ワカママ | 2012/05/14 12:23

★ワカママさん
たくさんのおもてなし企画を本当にありがとうございました。
ワンコも人も、超うひゃうひゃ&ウマウマ♪を堪能した楽しい一日でした。またこのコースで遊びたい~。
Sさんにも大変お世話になり、どうぞ御礼をお仕え下さいm(__)m。

兄弟の並び順だけど、たまたま私が撮った時に限定かも。パリスちゃんのblogで見たら並び順が違ってたから。

でもこの3頭がなにかにくっついて、悪さを相談し合ってるのは間違いないですよね^m^。

投稿: メイジュラママ | 2012/05/14 13:46

いつもと違った感じで楽しかったっすね。
エンゾ家に感謝です。

次回はグーも十国峠を満喫させてやりたいと思いますが、彼次第なので現在再教育中です。まずはビブリで効果を確認してからかな??

エンゾ家~我が家まで片道3時間でした。やはりちょっと遠いですね。ちなみに246-東富士五湖道路-一般道の帰り道でした。

次の集合はどこで?またね、グッチョ。

投稿: グッチョ | 2012/05/14 22:25

先日はどうもお世話になりました。
いつも2人でやってるBBQ、やっぱり大勢が断然楽しいですね。
皆さんグルメだけあって、食材が最高。
一人でバクバク食べてしまいました(^^;;

この3ひきの写真は、見分けがつかないくらいそっくり!
可愛いな~

タンさんって面白い方ですねo(^▽^)o
帰りの車では、タンさんの話題で盛り上がってましたf^_^;)
帰りはあおらなくてすみましたか?

投稿: パリスママ | 2012/05/15 08:19

相変わらずの仲良しぶり、羨ましい限りです。

先日、ハルの定期検診に行ったときに、4か月のフラットが来ていました。
なんか、ハル達が、それぞれの家に行った頃って、こんなだったんだなぁと、つくづく懐かしくなってしまいましたよ。


サザエ、おいしそうだなぁ。

投稿: Hal Brown | 2012/05/15 21:23

★グッチョさん
パパの運動神経維持&さらなる増進のためには今の方式がアリかもしれません^m^。
が大変すぎるので、グーにぜひとも協力を求めたいとこですね。
ジューンはもはや信用ならないので、グーの自立に逆に期待してます!

うちは13㌔の渋滞ありで2時間でした。高速のありなしが大きい。縦の高速が通ればなにかと楽なのにね~。
富士五湖地方でもっといろいろ探したいですね。

投稿: メイジュラママ | 2012/05/15 23:57

★パリスママさん
ファイヤーなベーコンとか、美味しく食べられて本当に良かった~。
美味しい(とういうには格別すぎる)ワイン&デザートをありがとうございました。

ワイワイお喋りしあって、食材の美味しさが倍増しました!
不味いを食べてもきっと面白いかもです^m^。また色々持ち寄って楽しみましょうね、

エンゾとジューンは特に区別つかないでしょ。私もわかんなくなるかも。

タンがこのコメント読んで大喜びです。どうもありがとう。

投稿: メイジュラママ | 2012/05/16 00:08

★ハルパパさん
美味しそうでしょ~。
海の幸が堪能できるエンゾ地方に、今度は一緒に襲撃してくださーい。

ちびっこフラットをみたら、それは興奮してしまいます。未だにこいつらのちびっ子時代の画像を見返してニマニマしてるのに(宝物だね)。

投稿: メイジュラママ | 2012/05/16 00:15

初めまして、こんばんは^^
三島市に住む近藤こと「しけうどん」と申します
実は僕のブログにワカママさんからコメントが入りまして
こちらのブログにお邪魔しました!

僕も男の子のフラットと暮らしていまして
名前が「エンゾ」と言います^^
まだ1歳ですが、奇遇ですね!

フラットファミリー、カッコイイですね~
いつか皆さんとお会い出来たら嬉しいです^^
またよろしくお願いします!

それとこちらのブログを僕のお気に入りブログに追加してもよろしいでしょうか?

ちなみに僕のブログは

http://shikeudon.blog95.fc2.com/
です

投稿: しけうどん | 2012/09/27 22:16

★しけうどんさん
ワカママさんから聞きました!コメントいただいて、どうもありがとうございます。

とっても素敵な写真と文章のブログで、これから読ませていただけるのが楽しみです。こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。

エンゾ君1歳、いい子してますか?うちは1歳半でピタッと止むまで、いろいろ悪戯やらかせてくれました^^;。

うちは神奈川です!遠くないですよ~。
静岡チームお集まりの際は声かけて下さいませ!

投稿: メイジュラママ | 2012/09/28 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54698232

この記事へのトラックバック一覧です: エンゾ家BBQにお呼ばれ:

« ジュラが11歳になっていた日 | トップページ | またポチッちゃった »