« New折り畳みケージを実際に使ってみた | トップページ | Gw後半はNキャンプ »

2012/05/02

ビブリのオープニングに出撃

タンだす。

GWの前半の3連休にビブリッジに行ってきました。
待ちに待った、2012シーズンのオープンです。
P4288658

今年はオープニングから、仲良し兄弟のグースと一緒です。
慣れない晴れ予報だったため、気温を読むのが難しかったです。
Dscn2952_2
昼間は初夏を通り越して、夏休みかと思えるほど、暑かったですが、夜は用意していったFUJIKAちゃんも活躍。

でも放射冷却による夕方からの冷え込みも大したことなくてビックリ、結局、氷点下にはなりませんでした。

グーパパが、朝一でINしてくれましたが、さすがに東の上の白樺サイトと西の沢沿いは早々に埋まってしまってました。
しかし全体的にはオープニングとは思えないほど空いていてまたまたビックリ。

西の途中にヘキサを張って待っていてくれたグースと合流してまずはひと遊び。
Dscn2997

P4288654

Dscn2994

ところが、グースったら到着早々にとなりのサイトに脱走を決めたらしく、以降、リードを外してもらえません。
P4288653

自由にとはいきませんでしたが、それでも兄弟は久しぶりのプロレスを堪能してました。

ジューンはと言えば、帰るまでノーリードだったため、まったくの自由人で、あっちうろうろこっちでゴロゴロ、遊びたくなると、グースに寝技を仕掛けてプロレスに持ち込んでました。

P4288664

Dscn2985_2

夕方になってきたことだし、最近恒例のスモークタイムに突入です。
チーズにベーコン、ソーセージに加え、はんぺんもやってみました。なかなかでした。

夕焼けがきれいに見え出すとさすがにオープンエアだと冷えてきたので、スクリーンタープの中のFUJIKAちゃんを囲みました。
Dscn2965

P4298694

Dscn2971

今日の夕食は、この前購入したミニパンを使用したいがために作ったタコとエリンギのアヒージョ(現地の唯一のスーパー、NaNa'sにマッシュルームが置いてなかったのでエリンギで代用)と、煮込みハンバーグ(出来あいのパックもの)にグーパパこだわり極旨のinnoのパンです。
P4288668

P4288669

今回、FUJIKAちゃんに乗せるゴトクを用意していたので、明日のために、FUJIKAちゃんの上で、おでんを煮込みはじめました(具材はすべてNaNa'sで調達、おでんスープの素をはじめ、各種練り物や、コブはなかったけど、じゃがいも・大根と卵も茹でて入れました)。
Dscn3003

タープの中がとても温かく、外で涼むついでに、満天の☆も堪能できました。
楽しすぎて、なかなか寝ようとしないジューンを車に押し込み、朝まで爆睡しました。

ところが、5時前に目覚めちゃったジューンにたたき起され、ワシは5時すぎには起き出すはめに。
車の中で大騒ぎしているジューンを出してやると、早朝から延々とグースとプロレスをしてました。
Dscn2993_2

コーヒーを淹れて、グーパパとひたすら眺めていました。

Tシャツのほうがジューンですが、大柄のグースとの体重差(約10キロ)もなんのその、プロレスはかなり楽しいみたいで、いくらヒートアップしてもけしてケンカにはなりません。

パピーのころからの順位付け(ジューンのほうがお兄ちゃん)が確立してるのかもしれません。

するとそのうち、グースがロングリードに係留されてることをいいことに、ボールを咥えてリードが届かない距離を保ってグルグルまわって誘ってました。
悔しがるグースを尻目にご満悦のご様子。やなヤツ。

うるさいジューンがいなくなったことをいいことに、まったく起きる気配のない車の中をたたき起したのはすでに7時半すぎでした。

まったりのんびりしていると、もうお昼です。昨夜のアヒージョの残りにこれまたスモークの残りのベーコンをプラスして、パスタにしました。
旨味がけっこう複雑で、旨かったです。

この日もいい天気で、気温もぐんぐん上昇。グーパパに遊んでもらったり、枝ガジをしたりした後、クールダウンに沢に連れて行ってもらった兄弟は大満足。

P4298678

昨日仕込んでおいたおでんは、一度さましておいたので、味が染みわたり、スープをすったちくわは巨大にふくらんでましたが、3人で鍋いっぱいのおでんを完食です。

グースと一緒したビブリでは今までで一番のお天気でした。
今後、「あの時は天気良かったね、あの時だけだったね」という会話がないことを祈りつつオープニングビブリが終了です。
P4308697

P4288648

帰り際にジュライの兄弟で11歳になるノアやその妹GRのリアンに会えたのがよかったです。

|

« New折り畳みケージを実際に使ってみた | トップページ | Gw後半はNキャンプ »

コメント

天気も良く、楽しかったですね。ビブリ2泊も初めて
だったし。
いつもながら今回も色々とお世話になり感謝です。

悔やまれるのは人気サイトを取れなかった事とグーが
即効、隣のサイトにお邪魔し迷惑を掛けた為、フリー
になれなかった事ですね。それでもジューンとは
遊べて本人はかなり満足してました、グーにとっては
色々と遊びを教えてくれる頼れる兄ちゃんだからね。

また次回が楽しみです、次回は沢サイトを狙います。
ありがとね、グース。

投稿: グッチョ | 2012/05/05 17:50

今シーズンもなにかとお世話になります。本当にいつもどうもありがとう。

いやぁ、信じられないくらい良く晴れましたね。そして放射冷却の話はどうなった?ってくらい夜も冷え込まなくて。

十分すぎる快適なサイトを取ってもらってながら贅沢ですよね。ってくらい今回は沢が恋しかったね。
沢の横に陣取ってたらジューンがどうだったか恐ろしいけど(-"-)。

次回も兄弟の笑顔と寝息をツマミに楽しみましょうね。

投稿: メイジュラママ | 2012/05/05 23:44

ビブリ、楽しそうですね。

我が家は、いつもの西湖へ行ってきましたよ。
前半のゴールデンウィークは天気も良くて、最高のキャンプになりました。

今まで一度も見ることができなかった桜も満開で、なぜかがらがらのキャンプ場、こんなに良くていいのかと思うくらい。


ビブリにも一緒に行きたかったけど、6月は結婚式に出席のため、9日はだめになってしまいました。

まだチャンスはあると思うので、よろしくお願いします。

投稿: Hal Brown | 2012/05/06 21:30

★ハルパパさん
連休前半キャンプは、本当にいいお天気に恵まれましたよね。雨兄弟が揃ったのに信じられない^m^。最近はギリギリまで雨が降っても、現地に入れば止む事が続いてるので(お誕生日の山中湖も)、そろそろ撤回できるかな?

ブログで西湖の素敵な素敵な写真を堪能させていただきました。後で書き込みに行きますね~。

ビブリの自然はまだ初春、桜の木とか花とか無いので、青葉が生い茂るまでまだ薄茶色の世界です。
毎度の事ながら、ジューンはここに来ると全く寝ません。楽しくて寝てらんない小学生男子です。

天気予報見ながら、またご一緒できる日を探しましょう♪

投稿: メイジュラママ | 2012/05/06 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54604850

この記事へのトラックバック一覧です: ビブリのオープニングに出撃:

« New折り畳みケージを実際に使ってみた | トップページ | Gw後半はNキャンプ »