« またポチッちゃった | トップページ | 梅雨直前のビブリのつもりが »

2012/06/06

トホホだった本部大会、東扇島

競技会名:FCIインター(本部)
日付:2012年6月2日
場所:川崎市東扇㠀

タンだす。ネットの接続不具合に見舞われてしばらくアップできませんでした。

この週末の土曜日(6/2)は日本での最大のアジ大会であろう通称JKC本部大会に参加して来ました。
参加頭数が多すぎて、二日に分けての開催です。
初日は1度と2度クラス、二日目は団体競技と3度クラスが行われます。

2度2戦目となるジューンは土曜日に参戦です。
天気予報もお天気に変わって、かなり暑かったのですが、こんなになるとは予想していなかったので、せっかく購入したミストシャワーは用意していませんでした。

風通りの良い場所にワンコ待機用タープを立てることができたので何とかしのぐことができました(またしてもO家に感謝です)。
タープのなかには、出番を待つジューンとロッソ、そして本番が翌日だったため応援にまわったビッカが控えてました(このケージはオソロです)。
120602b

やっぱり2度は難かしかったです。
話になりません。
最初のJPでは、ハードルやらトンネルやら、合計20の障害を順番通りにクリアしていかなければならないのに、スタート直後のわずか3番目でハンドラーが順番を忘れてコースアウト(ハンドラーのアルツハイマーが進んでる模様)、失格してそく退場させらてたジューンは走らせてもらえず、納得いかないためかワンコラワンコラ抗議してました。(100%ハンドラーの責任でした。)

こんな調子だからもちろんAGもだめでした。
スタート後3番目で失格。

この日は早朝3時に家を出てきたのに、高い参加料を支払って、スタートの練習をやりにきたようなものでした(本部大会だったのに超恥ずかしかったです)。

唯一、参加してよかったと思えたのは、お世話になったO家のパパ特性の極ウマの韓国風素麺をランチに振舞ってもらったことです。

120602a

ほんとにいつもいつもごちそうさまです。
ヤバイくらいウマかったです。
このためならどこまでもついて行きます。よろしくです。

次は恒例の旅行を兼ねて(金・土・日の3泊手配しちゃってます、競技は土日なのに)7月の仙台に参加予定です。
いよいよミストシャワーをデビューさせます(ビブリでセッティングして試してみるつもりですが、さてどうなることやら)。

|

« またポチッちゃった | トップページ | 梅雨直前のビブリのつもりが »

コメント

本当にお疲れ様でした。
久々にママの落ち込みをみた様な.....
AGの1-2-10だよとママに言った旦那に
帰宅後文句言ってやりました。
そしたら”普通言われた通り行かないよ”
と(苦笑)言い訳してました。
ジュ-ンとロッソは仙台で3戦目!
1戦ジュ-ンが多いから頑張りなよ><

投稿: rosemama | 2012/06/07 15:58

★Rosemama
体は全然疲れてないんですけど(+_+)。
一気に老けたのは1-2-10のせいだよーーー!
年甲斐なく素直なんだよ、私は…可愛いでしょ?可愛いって言ってったら!。

…今までAGで4番目以降に行ったことのないメイジュラママより。

投稿: メイジュラママ | 2012/06/07 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/54866950

この記事へのトラックバック一覧です: トホホだった本部大会、東扇島:

« またポチッちゃった | トップページ | 梅雨直前のビブリのつもりが »