« 海の日3連休はビブリへGO | トップページ | 2回目のメイ日 »

2012/07/28

サンディーズのご飯を紹介

アップまで時間がかかってしまいましたが、7月初旬に行ったみちのくアジ旅行、最終日に泊まった裏磐梯のお宿「サンディーズ」さんの絶品ご飯です。

【夕食】

P7089418

まず、席で私達を迎えてくれるのが手のかかった突き出しの数々と、ウニの乗った手作り豆腐。

P7089425

今日も美味しく食べ、呑ませていただきます!
(それにしても、希少酒ばかりを集めているので、高いんです・・・ここのお酒)

P7089419

とろりんとしたスープ。
(蟹だったような。。。忘れてしまったsweat01

P7089423

サンディーズ超定番の馬刺し。肉厚でありながら爽やかにトロケル舌触り。
この美味しさは、ジューンにも分けてあげましたよ。

P7089429

私がこの日最も感動したのがコレ。
いちじく、甘長、とうもろこしの揚げ物。
本当に軽い薄衣を纏い、素材の良さが最大限に閉じ込められ、溢れ出す絶品です。
特にとうもろこしには感動したなぁ・・・。プロ中のプロの技って言うんでしょうか!

P7089431_2

米沢牛のスキヤキです。
「研究に研究を重ねて、これに行き着きました」とオーナーが言ってました。

P7089433

米沢牛と、野菜は九条ネギのみ。
そして最高級メープルシロップを使った、上品な甘さのタレ。

凄い上等なスキヤキで、これにはタンがメチャクチャ感動。

P7089434

茄子、トマトの冷製で、つるりと口直し。

P7089438

焼き物は甘鯛(だっけ?)

この後、写真を撮り忘れましたが、生姜のご飯で〆です。

P7089440

デザートのロールケーキ。

【朝ご飯】

P7099476

翌朝。
飲むヨーグルトからスタート。
ジューンが恨めしそうに見上げてます。

P7099478

こだわりの米、宍道湖のしじみの味噌汁。
豆腐や野菜がたっぷりの献立。一切の妥協がないこだわりの品々が並ぶのが、さすがサンディーズです。

今回も、大満足の一夜でした。
お部屋も堪能したし、また10月の再訪が待ち遠しい。

(おまけ)
仙台方面で泊まったお宿の夕食。

P70693901日目。ハンバーグ、コンソメスープ、サラダ、茹でとうもろこし献立の全てが一気に出される、非常に家庭的な夕食。

ここは、地元野菜たっぷりの朝ご飯が美味しくて、夜にその献立で呑みたかったです。

観光客なんだから、そっちの方が受けると思うなぁ。


P70794012日目は中華の夕食。
珍しいですね。

語ることは、なし。すみません。


P7089404競技会の出店。
いつものことながら、何を食べてもかなり美味しい。
屋台と侮るなかれ。


P7089405500円の食券が配布されるので、それで冷やしラーメンを食べました。

ホタテが乗って、それがまた美味しかった。

その他にも各種串物も美味しく食べました~。

|

« 海の日3連休はビブリへGO | トップページ | 2回目のメイ日 »

コメント

サンディーズの食事は、食べてみなくても写真で
美味しいのは、分かります。
もう少し近ければなー
でもサンディーズのような宿は特別!

仙台での宿はコメントのしようがないよね。

我が家の秋の旅行は、またもエンゾ留守番になりそうです。

投稿: ワカママ | 2012/07/31 12:23

★ワカママさん
食事の素晴らしさ、家具調度を含めた空間づくり、人の宿でもここまでのは中々ないと思います♪
あと200㎞エンゾ地方から近かったらねぇ。

ワンコ宿は、もの哀しくなっちゃう宿もあるのよね^^;。
秋の旅行は、夫婦水入らずでゆったり楽しんでね。
エンゾも自分のお泊まりを楽しみにしてるかもよ。

投稿: メイジュラママ | 2012/08/01 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55296341

この記事へのトラックバック一覧です: サンディーズのご飯を紹介:

« 海の日3連休はビブリへGO | トップページ | 2回目のメイ日 »