« 2012夏のみちのく大遠征そのニ(旅日記編) | トップページ | サンディーズのご飯を紹介 »

2012/07/19

海の日3連休はビブリへGO

タンだす。

海の日がらみの3連休は海ではなく、お山へ行ってきました。
今年の夏休み第二弾はビブリでのんびりしてきました。
P7149555

九州の雨雲を仙台にまで連れて行ってしまった我々は、梅雨明けま間近だというのに、またしても雨雲を発生させてしまいました。

出発の土曜日は雨の音で目が覚めたほどでした。天気も良くないしと油断していたら、八王子ICの先まですでに渋滞が発生していました。
高速をあきらめ、一般道で八王子ICに向かいました。
結果として、あまり違いはなかったと思われます。
結局、途中買い物などもしましたが、5時間近くかかってビブリに到着したのでした。

いつものことながら、グーパパがヘキサを張って待っていてくれました。

Dscn3367

P7149543
お揃いのブルーのTシャツだったため、見間違えられることしばしばの兄弟。


繋がれてるとはいえ、超ロングリードだったグースはかなりあちこちうろうろしてました。ジューンは相変わらずノーリードの自由人でした。

Dscn3343

場所は、東の白樺サイトの上から2番目のスペースでした。
ここは、3番目に人が入って来ないとほんとに広いです。この日は一番上だけでした。

P7159578

そして、このサイトには3頭のフラットちゃんがいるではありませんか、そして、ビックリ。
ジューン兄弟たちと血縁関係のあるフラットちゃんでした。
ジューンたちのおじいちゃんのマーリンを父に持つダボ(一緒にビブリにも来たことあります)の同胎の兄弟、リオンくんとそのお母さんククルちゃんとアニーちゃんの一家でした。
また遊んでね。
P7159576

初日の夕食に用意していたのは、なんとハンバーガーでした。
パテとバンズがセットになっているものを取り寄せました。
ついでに、スパイシーソーセージや串ラムも持って行ってヤキヤキしました。
P7149559

P7149562


P7149566

炭を熾すのが面倒だったので、「炉端大将 炙り家」で簡単に済ませました。
ハンバーガーはレタス・タマネギ・アボカドなどをはさんで、ケチャップとマスタードで超アメリカンにしてみました。
とってもボリューミーでしたが、うまかったです。

P7149567

今回ウチはクイックセットサンスクリーンタープにコットを持ち込んで寝ることにしました。
ジューンだけ車中泊でした。
夜も更けて雨が強くなってきましたが、寝やすかったです。

翌日は雨は上がりましたが、なかなかお日様が出て来てくれませんでしたので、午前中にお風呂に行くことにしました。
ウチは例によってひと山越えて日帰り温泉「滝見の湯」に行ってきました。
グーパパはいつもの近場へ、おのおの昼食を済ませました。
ウチは滝見の湯で、「生ビール+もつ煮込み」のセットと南相木そばセット(岩魚のから揚げつき)。
Ncm_0334

侮れません、満足でした。

太陽も出始めたころビブリに帰ると、草原サイトでチャロ家が到着していました。東のサイトに引っ越してもらって、一緒に遊びました。

Dscn3369

P7159602

P7159606

男の子に対しては、対抗意識が強いグースですが、女の子にはデレデレでした。
チャロちゃんとジューンと一緒にボール投げしている時、事件は起こりました。
なんとすれ違いざまにチャロちゃんが、グースにやさしくチュッチュしたのでした。
目がまん丸くなっちゃったグースはどうしていいのかわかりません。
おろおろするばかりでした。写真も動画もないのが残念。

P7159597

P7159583

ジューンはというと、チャロ兄にサッカーボールで遊んでもらってました。
チャロ兄とサッカーと言えば、メイちゃんです。
鉄壁なディフェンスを披露したメイはチャロ兄にさんざん遊んでもらったものでした。
そんな姿をジューンも見ていたのでしょうか、メイが乗り移ったかのように遊んでもらってました。

夕食はチャロ家も一緒に賑やかでした。
昨日残ったソーセージに加え、エビ・いかや、佐久で育ったニジマスもヤキヤキ。

チャロ家からの差し入れの炭火鶏肉も美味しく頂いて、最後の〆にひとくちソーメン。
たっぷり食べて・飲んで・おしゃべりして、とっても楽しかったです。

しかし、この夜は、昼晴れたおかげで、放射冷却により冷え込みました。気温16度。
夏用シュラフ(スサノオ)では寒すぎて、ワシは夜中に車に逃げ込んだほどでした。

翌朝、ホットコーヒーで和んでいると、名前を呼ぶ声が聞こえてきました。
GRのリアンちゃんとFRのクロエちゃんが、遊びに来てくれました。

ご挨拶がひとしきり終わると、また出来事が、なんとクロエちゃんがグースに遊ぼうアクションで猛アタック。
またしても、骨抜きになっちゃったグースはうれしさのあまり、ちょっとしつこくしすぎて、最後は怒られてました。
女子は難しいなあ、グースよ。
修行はまだまだ続くのでした。

おしまい。
P7169614

|

« 2012夏のみちのく大遠征そのニ(旅日記編) | トップページ | サンディーズのご飯を紹介 »

コメント

こんにちは!
先週はありがとうございました。
思いがけずご一緒で来てとてもうれしかったです♪
夕飯には乱入してお夕飯をいただきまくりですみませんでした~。ヤキヤキ、そしておそうめんの具材に目からうろこ!でした。ご馳走様でした。

ジュンジュン、しっかりしましたねー。チャロのほうが子供に見えました。メイちゃん譲りのディフェンスにうちの小僧も驚いていました。そしてグっちゃんのかわいいこと。よろしくお伝えくださいませ。
またご一緒できるのを楽しみにしています♪

投稿: mimi | 2012/07/22 09:12

★mimiさん
こちらこそ!楽しいひと時をありがとうございましたm(__)m。

ジュンジュンの体、かなりガッチリしたでしょ。そしてやる事なす事、メイが乗り移ったようなんです。メイによほど刷り込まれたんだなぁ…。

チャロちゃんの変わらないキャピキャピさが嬉しかったです。マボちゃんの可愛いったらないウサギ走りも見られたし!
グーのあの日の日記帳は初めてのハートマークが書かれていたかもしれません。
また遊んでやって下さいね。よろしくお願いします。

そーめんも喜んでもらえて良かった~。もっと暑い中で食べるイメージでしたが、さすがビブリ、夜は冷え込みましたね。何年も通っていながら、毎回それを忘れて寒さに驚いている自分に驚きます^^;。

投稿: メイジュラママ | 2012/07/22 17:28

いやぁ~グーの忘れられない海の日になりました。
山だけど。
俺っていけてるの???なんて勘違いのグーでしたが、
かなり嬉しかったでしょうね。

またまた、お世話になりっぱなしのグー家でしたが
次回もよろしくです。

以外に今年は晴れていね。

投稿: グッチョ | 2012/07/22 22:01

★グッチョさん
いつもたくさん気配りしていただいて、本当に感謝ですm(__)m。

行くたびに毎回なにかしら愉快な事が起こるけど、今回のグー「モテキ」は最高でした♪
次回が楽しみでなりません。

投稿: メイジュラママ | 2012/07/22 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55216807

この記事へのトラックバック一覧です: 海の日3連休はビブリへGO:

« 2012夏のみちのく大遠征そのニ(旅日記編) | トップページ | サンディーズのご飯を紹介 »