« ひと月ぶりのビブリに雷呼んじゃいました | トップページ | ジュラの4回目の命日 »

2012/08/25

まだまだ暑い夜が続きます

うちはシングルベッドをくっつけて、真中に長座布団を敷いて、ジューンと川の字で寝ておりますが、暑い夏にはジューンも寝苦しいようで、涼しい寝場所を求めて床や廊下に行ったり来たりの、ウロウロ彷徨い犬。

そんな真夏の熱帯夜対策で、昨年はジューンにワンコ用のジェルマットを買ってあげたんだけど、どうもお気に召さないようで、全然乗らず。
ビニールの肌触りが嫌いなのか、リビングに敷いても絶対に乗らない。

それで今年は布製の裏メッシュのクールマットを購入。
人間用には「アウトラストのひんやり 敷きパッドと枕パット」を購入。

使用感としては、本当に「ひんやり」する訳じゃないけど、熱が溜まらなくて肌にまとわりつかないのが、結構いい気がします。明け方までは熟睡できるもの。

120821a


120821bジューンも塩梅いいようですよ。
毎日私より先にベッドに行って、ド~ンと両方を独占してます。
冷房を1時間ほどタイマーでかけて寝るので、その間は特に非常に涼しくて快適なのだ。


そしてタンが寝ころぶと枕に頭を並べて、ひっつき虫になる。

暑苦しいとタンは文句いうんだけど、かなり幸せらしい。

120821c

でも、冷房のタイマーが切れた後は、いなくなっちゃうんだけどね。

|

« ひと月ぶりのビブリに雷呼んじゃいました | トップページ | ジュラの4回目の命日 »

コメント

毎日暑くて、寝不足ですshock
今まで一緒に寝た事無いんだけど
エンゾなんて落ち着かないかも?
あの子は、ハウスが安全で一番落ち着く
場所だと思っているようです。

抜け毛が多い時期は、気にならない?

投稿: ワカママ | 2012/08/25 12:21

★ワカママさん
ハウス大好きっ子はなによりですよねscissors。それがどれだけ大事なことか、わかっちゃいるけど、出来なかったのがウチsweat01
ジューンもやっと最近、クレートの中でも落ち着けるようになってきたの。

でもお布団で抱き合って一緒にゴロゴロするのは幸せなのだ。

抜け毛はしっかりあります。
でも気にならないのよ、かなり麻痺してます^^;。
掃除機、コロコロ、手でかき集め、気になった時だけ、ササッと簡単に対処。

投稿: メイジュラママ | 2012/08/26 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55309907

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ暑い夜が続きます:

« ひと月ぶりのビブリに雷呼んじゃいました | トップページ | ジュラの4回目の命日 »