« お盆week2012 | トップページ | まだまだ暑い夜が続きます »

2012/08/22

ひと月ぶりのビブリに雷呼んじゃいました

タンだす。

この週末は海の日以来、約ひと月ぶりにビブリに行ってきました。

Dscn3427

毎週遊び呆けているウチがお盆に大した予定もなく過ごしていたのを心配したグーパパからのお誘いに乗った形でした。
実はお盆休みのはずが、仕事になっちゃって、グースを思いっきり遊ばせられなかったので、単独でもビブろうと考えていたそうです。

天気予報も悪くはなく、暑さの心配だけしていました。
がしかし、今回、雨兄弟が呼びこんじゃったのは、雷でした。

昼前に到着したころは、お日様もガンガンで暑さ全開でした。

P8189846

簡単に昼食を済ませ、ひとしきりたっぷりと走りまくり、プロレスもさんざんした頃から曇ってきて暑くなくてちょうどいいや、なんて言っていると遠くで、ゴロゴロと鳴りだしました。
全然遠いし、全く気にしてませんでした。

P8189837

P8189849

P8189852_2

ところが、夕方になると雨も降りだし、稲光も迫ってきました。
慌てて車に避難して約一時間ほど激しい雷雨をやり過ごしました。
1345272375896

止まないのではないかと思えるほどの雷雨でしたが、
なんとか過ぎ去ってくれて、夕食も無事済ますことができました。

ところが、問題はこの後にやってきました。
昼間に暖かい空気をため込むことができなかったため、冷えたまんま夜になっちゃいました。

P8189868

夕食は焼き鳥・スペアリブ・スパイシーソーセージそしてサザエやとうもろこしを卓上でヤキヤキした上、〆にタンメンを用意していたので、そこそこ暖かかったですが、どんどん気温も下がり、車中泊のグーパパですら、寒かったと言っていたくらいです。

P8189856 P8189857

タープにコットでなおかつ夏用シェラフで寝ていた我々ははんぱなく寒かったです。
寝る前には、ハイボールで飲もうと思っていた「角」を多少なりとも温まるため、お湯割りにして飲みました。
真夏にお湯割り、朝はホットコーヒーで温まるとは、恐るべし、ビブリ。

P8199877

Dscn3403

夜は寒さで、良く眠れなかったという、かぁしゃんは、お日様が出てきたころ、やっと暖かくなってきたと言って、二度寝に入っちゃいました。

ジューンはグーパパに車から出してもらって、さっそくグースと遊び始めました。
どうもプロレス遊びはこの起きぬけのタイミングがいいようです。
お互いペロペロしていたかと思うと、いきなりどちらからともなく、ヒートアップして、いきなり突入です。
きっかけはペロペロみたいですが、チビッコの時、ハルちゃんとは、穴掘りをきっかけにプロレスに突入してましたが、相手によってきっかけが違うみたいです。

Dscn3440

次はおそらく9月の連休。2泊あればティエラを張ってもいいかも、でもカセットストーブは必要だろうな。

Dscn3452

|

« お盆week2012 | トップページ | まだまだ暑い夜が続きます »

コメント

こんばんは~。
今回は白樺サイト貸切でグーも沢山遊べて帰りの車では
爆睡でしたよ。

それにしても雷は凄かったし、夏シェラフでは車中泊
でも寒かった。。。ビブリってやっぱり山ね。
しかし、このジュン、グーBrosは雷が凄くても全然
へっちゃら、ビブリ向き。
毎朝、朝の挨拶チュッからプロレス『掛かって来い!!
同時に二人とも仰向けの受身』、ビブリ恒例。
だんだん二人とも秘かにサイトから抜け出す様になり
、ビブリ遠足。これはチョット困る。。。

毎回、お世話になり感謝です。
ビブリシーズン折り返しですね、グッチョもサポータ
ー1年を経過しました。感謝感謝。またね。

投稿: グッチョ | 2012/08/24 20:33

★グッチョさん
今回もジューン一家はたくさんお世話になり、どうもありがとうございました。
ジュンジュンとグーも楽しい夏休みだったよね。1泊でも中身濃くて。

蒸し暑いこっちに帰ってくると、あの寒さが幻のようだわ。
ビブリでは一瞬たりとも休まず動き回るジュンジュンですが、毎日グータラしています。

焼きたてGETのinnoパン、いつも御馳走さまです!

投稿: メイジュラママ | 2012/08/25 08:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55462258

この記事へのトラックバック一覧です: ひと月ぶりのビブリに雷呼んじゃいました:

« お盆week2012 | トップページ | まだまだ暑い夜が続きます »