« 壮行会atロイヤルフィールド | トップページ | 海の次はお山でのんびり »

2012/09/14

伊豆で爆泳・大暴れ

タンだす。

この週末(9/8・9)はおなじみ、Nのマスターの有り難いお誘いに乗って、伊豆は下田、白浜を中心に、一泊二日で泳ぎまくってきました。
ジューンの夏休みはまだ終わっていませんでした。

まずは、2回目となるあの伊豆白浜に沼津から天城を越えて河津経由で向かいました。
9月になったからか東名がガラガラで10時前には到着できましたが、浜もガラガラで、ナンパのメッカ伊豆の白浜だというのに、ナンパできるほどワンコがいなくてジューン残念。
ひたすら泳ぐことに夢中になっていました。

Dscn3511

それにしても、改めて感じるのはきれいな浜だということです。
遠浅の浜、打ち寄せる小さな波は喜んで飛び越えていたジューンですが、大きな波が来ると、ちょびっと慌てるヘッピリでした。

Dscn3532

マスターに連れられて、沖まではルンルンでしたが。

Dscn3540

大波に慌てて浜に戻るヤツ。

Dscn3544

いつまでも浸かっていたいジューンは上がろうとしないのできりがありません。
強制終了です。

Dscn3499

浜に戻されると、有り余った力を穴掘りで発散。砂まみれ。

我々はビーチのすぐ前の民宿に泊まることになっていました。

Dscn3574

ワシは和室にコットを持ち込み、食事処には、テーブルとチェアを持ち込ませてもらいました。

Dscn3575


Dscn3577

絵にかいたような海辺の民宿の食事は、ほっとする味でうまかったです。

6時に始まった夕食は7時には終了し、後はみんな思い思いに過ごしました。
ワシは部屋で飲んでるうちに仮眠のつもりが8時には爆睡してしまいました。
1時に目が覚め、トイレに行くと、街中までラーメンを食べに行っていたマスターたちが帰ってきたところでした。

さすがに車中泊しているジューンをこのタイミングで出してやらないと、昼に海水をたっぷり飲んでるので、どうなるかやばいので、かみさんは車に向かいました。
出してやると思った通り、ジェット噴射ゲリPをしたそうです。(翌日にはケロっと治りました)
寝直して朝を迎えるころには、気温も上がってきました。

Dscn3582


Dscn3580

朝釣り組がゲットしてきた白ギスも朝食に。

朝食を美味しく頂いた後、遊びに行ったのは、須崎の先端にある小さな漁港でした。

駐車場に着くや、またも事件が。
今回、車中泊だったため、いつものバリケンではなく、少しでも風通しがいいようにと、アジ大会待機用のサークルを車載してました。このサークルの天井は、伸縮ネットになっているのですが、潮の匂いに我慢できず、大暴れした結果、この天井ネットを破壊しやがりました。

船着き場の脇に橋が架かっていて、その下は日陰になっていてギラギラのお日様を防ぐことができ、人は快適に過ごせました。


Dscn3601

生ビールのサーバーを用意するあたりは、さすがお店をやってるプロならではです。
美味かった。

すでに子供たちがシュノーケリングをしたり、桟橋から飛び込んだりして、遊んでました。それを見たジューンはもう我慢できません。

Dscn3598

最初はスロープから入水して泳いでましたが、すぐにボールを投げてもらって、何度も何度も飛び込んでました。

するとそれを見ていた人間たちがボールを追うジューンを追って次々と飛び込んで行きました。
そんな人間たちの方が、可笑しかったです。

Dscn3602

フライングで飛び出すジューン

556587_4543870080916_646967309_n

見事な飛形。

185155_4543872640980_288805734_n

人間が後を追う。

296329_4543877481101_1556781988_n

アクロバットな奴。

Dscn3610

また上がって来ない。

Dscn3616

魚がいっぱい。釣りも人気でした。

2日間、たっぷり遊びました。

|

« 壮行会atロイヤルフィールド | トップページ | 海の次はお山でのんびり »

コメント

ju-nのダイナミックな飛び込み姿!!
気持ちよさげで最高ですね!
海水も流石伊豆だけあり綺麗ですね。
我が家も海行きたいよ-。
もう季節的にキノコのシ-ズンになってしまい旦那は、
山に行きたがるので海が遠のくよ。(残念)

投稿: rosemama | 2012/09/18 09:35

白浜は、若かりし頃の思い出だね。
最近は、若者もあまり行かなくなったような・・・

ジューンくん楽しそうだし、防波堤からの
飛び込みカッコ良い!
それに皆のアイドルだね。

エンゾは、海で泳いだことがありません。
海水浴シーズンは、わんこは遊泳禁止なんです。

投稿: ワカママ | 2012/09/18 12:15

★Rose mama
馬鹿を通り越してキチガイ的な水好きに成長してしまいましたよ…。

やっぱり南伊豆はきれいです!今回は砂浜&岩場の2つの海を楽しめてすごく良かったです。須崎では魚がいっぱい見えて、ネオンテトラがキラキラ泳いでる様子とかに感動しました。

今の時期は夏と秋が同居してますね。
パパは海がだーい好きかと思ってましたが、キノコの方がより好きなのか?

投稿: メイジュラママ | 2012/09/18 16:48

ワカママさん
タンの頭には「白浜=ナンパ」しか無いようです。そういう世代です。
若い子は潮でベタベタしたりや日焼けが嫌なんだって?寂しい話です。
あんなにいい天気なのに浜も空いてましたもの。

周りに海好き&犬好きが多くて良かった。砂はもう暑くないし、ジューンはいろんな人に順番に遊んでもらって大満足。

いつでも行けるエンゾ家が意外と行かないもんなんですね。いつか暖かい春か秋の日に西伊豆の田子とか行きましょうよ!

投稿: メイジュラママ | 2012/09/18 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55619924

この記事へのトラックバック一覧です: 伊豆で爆泳・大暴れ:

« 壮行会atロイヤルフィールド | トップページ | 海の次はお山でのんびり »