« 海の次はお山でのんびり | トップページ | 神奈川ブロック、平塚、アジ2012後半戦開幕 »

2012/09/23

今日は雨

昨日からの雨が止まない。

数日前までの夏日が嘘のように気温も冷え込んでます。足先が冷えてソックス履きました。

ジューンはクールボードから暖ったか生地のドッグベッドに移動。

120923

メイちゃん愛用だったこれは、背もたれがグルリとついていて、そこに背中を添わせる収まり具合が、ジューンにも心地いいらしです。
昼間はこうやって寝っ放しなんだな、と確認した今日は日曜日。

ところで、3日前から朝ごはんにグリーンスムージーを始めました。
グリーンスムージーって、グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をミキサーで混ぜ合わせたもの。

手頃価格のミキサーを買って試したら、簡単なのもあって、想像以上に美味しくて、毎日続け続けられそうです。
なにより体がしゃきっとなる!

120923a

clover小松菜
cloverぶどう(レディフィンガー)
clover
cloverレモン
clover氷と水少し

果物の小さな種や皮はそのまま入れてしまします。
おひたし等にする何倍もの量の葉野菜が自然に採れます。

120923b

小さな種を少し感じる程度で、全体的には滑らかで甘くて美味しい!

1日目は、小松菜、バナナ、キーウィ
2日目は、小松菜、バナナ、ぶどう

バナナが入ると腹もちがグンと良くなります。
平日の朝ごはんには入れた方がいいね。

これから小松菜の他、ホウレンソウやチンゲン菜とバリエーションを増やしていって、果物は季節のものをその都度都度で。買い物が楽しくなりそうです。

120923c

ジューンにはヨーグルトも足して(余ってたんで)あげました。
大喜びなんてものじゃなく、「おかわり!おかわり!」とまとわりついて、おねだりが半端じゃありません。

|

« 海の次はお山でのんびり | トップページ | 神奈川ブロック、平塚、アジ2012後半戦開幕 »

コメント

やっと涼しくなりましたね。
スムージー身体に良さそう
見た目だけで購入して全然使ってない
ミキサーあるから
私も真似してみよう
良い組み合わせ教えて下さい

エンゾも喜びそう?
旦那は、身体に良さそうなもの
嫌いだからダメだわ

投稿: ワカママ | 2012/09/23 21:50

★ワカママさん

単純に美味しいですよ~。これは小松菜3株くらい入ってるけど、青臭さとか全然感じないので。
癖の無い小松菜、ホウレンソウ、チンゲン菜に、果物2種(甘いものと酸味のあるものを組み合わせる)とかが安全に美味しいと思います。

例えばここに基本レシピが載ってます↓
http://www.greensmoothie.jp/recipe_gs.html
こちらにもたくさん
http://ameblo.jp/rinrepi/theme-10019575857.html

エンゾパパは「体にいいから食べて」と言われると、意地でも食べないタイプか?
でも青汁とかとは次元が違う普通の美味しさですよ。

ジューンは、もう!夢中。
自分の分を飲み終わった後、私達が飲んでるコップに飛びついてきて…しこたま怒られてます。

投稿: メイジュラママ | 2012/09/24 13:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55726092

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は雨:

« 海の次はお山でのんびり | トップページ | 神奈川ブロック、平塚、アジ2012後半戦開幕 »