« 今日は雨 | トップページ | 3連休は山籠り »

2012/09/29

神奈川ブロック、平塚、アジ2012後半戦開幕

競技会名:神奈川ブロック
日付:2012年9月29日
場所:平塚四之宮総合グラウンド

タンだす。

9/29(土)はアジ2012シーズンの再開となる、アジ競技会に参加するため、平塚に行ってきました。

台風がやってくる前の、それはそれは暑い一日となりました。120929a

参加頭数は全クラス合計でなんと500頭以上でした。
めったにお目にかからない4リンク進行は、数をさばくにはいいですが、実際競技するリンクが一番端だと、なかなか見にいけませんでした。

120929b_2

まあ、ジューンは見るに値しませんでしたが仲間の走りも見れなかったのが、残念でした。

ジューンはアジ以前の大問題が深刻です。アジになりません。
7月の仙台でやらかした、ハンドラーに食らいついていく悪癖が悪化していました。
またしても会場が笑いとどよめきにつつまれたあと、「短パンを脱がされなくて良かったね」、と同情される始末でした。
この一件を見ていたアジスクールの先生もすぐに対策をたてようと言ってきたそうです。またアジができるようになるまで、いちからやり直しです。

ここまでうまくいかないと、余計なことに気が行っちゃいます。
アジ用に購入し、キャンプにも大活躍だった、コールマンのクイックセットサンスクリーンが、最近不調でした。
ちゃんと設営したはずが、どうもゆがんでいるのが気になり始めていました。
すると、隣に並べて張った、K島家のタープが最近手に入れた、ロゴスのクイックタイプのタープでした。クイックタイプとしては、コールマンよりも先に発売されていましたが、製造中止になっていたのが、復活したようでした。
以前から、ネットで調べてはいましたが、コールマンが格安で手に入っていたので、放ってありましたが、コールマンが手に入りずらくなったのに加え、実物を見ちゃうともう止まりません。帰ってすぐに、ポチっちゃいました。
566_1_2

つい最近、これも我慢できずに、クーラーボックスを新しくしたばかりだったので、またしてもいたい出費です。
Am01_col007


でも今回はジューンのせいにして、胡麻化しています。

|

« 今日は雨 | トップページ | 3連休は山籠り »

コメント

昨日は暑い中お疲れ様でした。
朝っぱらあずきが素敵スタイルで道を塞いですいません(笑)

我が家もこのタープにしてから楽になりました。
アウトドア用品は買い出すときりがなくて・・・
まだまだ欲しい物だらけですbearing

投稿: HIRO | 2012/09/30 10:58

★HIROさん♪
焦らせちゃってごめんなさーい。ちゃんと出るものは出ただろーか…?

とんでもなく暑かったね。冷たい飲み物が途中で無くなって、生ぬるい水を飲んで凌ぎました。
さらにタープ場所とリンクが端と端、出走順が最後の方で、進行を確認するために行ったり来たりで体力を無駄に消耗…なんともひどい競技結果とともに、ガックシの一日になっちゃった(涙)。

よも君はCR&完走おめでとう♪です。

あずよも家もこのタープなんですね~。ワンタッチは一度使うと止められないですよね。欲しいものってなんでしょ?

投稿: メイジュラママ | 2012/09/30 17:35

みつけちゃいました~
ダンママです。
2度むずかしそうですね。
って私はまだAG1もクリーンランできたことありませんが。。。
次は仙台で会えるかな?

投稿: ダンママ | 2012/10/04 18:30

★ダンママさん
わーーい!見つけて下さってありがとうございます!

コースの難しさ以前の所にあるのがうちでして…(^^ゞ。この間のAGのジャッジはダン君の所のセンセーでした。おバカ丸出しのフラットを見せちゃってごめんなさいsweat01
競技本番中に違う事に意識がいっちゃうのは、ダン君もジューンもちょっと一緒???
お互い、楽しさ一番で行きましょー。

仙台行きます。よろしくお願いしますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2012/10/04 23:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55773256

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川ブロック、平塚、アジ2012後半戦開幕:

« 今日は雨 | トップページ | 3連休は山籠り »