« 伊豆で爆泳・大暴れ | トップページ | 今日は雨 »

2012/09/22

海の次はお山でのんびり

タンだす。

9月の3連休はビブリ行ってきました。
海で泳ぎ倒した後は山でのんびりです。

Dscf0012
着いた日のお昼はNana's弁当&ヌーボー白ワイン。

連休だった今回はさすがに混んでいました。
いつも場所を確保してくれるグーパパがこんなビブリは初めて見た、と言っていったほどでした。
なんとか確保した場所は、西に入ったすぐ左、西の一番上でした。
真夏以外は日照の関係で寒さが気になる場所ですが、昼間は何の問題もなく、朝も9時になれば、しっかり陽が当たってきました。

Dscf0012
木陰が多いので暑い昼間はたいへん快適なり。

P9160126
細長~いサイトです。

P9150092
そしてすぐ下にジューン歓喜の川がある。

いつもの仲良し兄弟、グースに加え、久しぶりのジーク&マキちゃんと一緒でした。
実はグースはビブリに行くと、「ジークに似てるね」、といろんな人から言われていました。

今回、初めてご対面が実現しました。
ところが、ジークったら、もてようとでも思ったか、いい感じにスリムになっていました。

P9160116
スリムなジーク。耳毛もすっきりカットして可愛すぎる8歳。

P9160118
ラブリーなジークをもう1丁。

グースを見たマキちゃんも、ちょっと前のジークそっくりと言ってました。

そんなグースはモテ期が続いているようで、男を上げてました。

今回のビブリはフラットだらけで、14・5頭はいたのではないでしょうか。
Dscf0041
フラットがワラワラ~。

その中で前回もいい感じで接してくれたクロエちゃんがグースを見つけるやまたしても猛烈アタック。

グースはどうしていいか分からず、照れ笑いを浮かべていたのが可笑しかった。
P9160105
クロエちゃんのアタックに固まるグース

ジューンはといえば、男子からも女子からも、男子だと認識されず、単なる遊びやすいヤツと思われているようでした。
P9160107
似てると言われてるココアちゃんとは特に仲良し。

P9160111
久しぶりに会うエヴァン君は、立派な男子に成長してた。

P9160114
びしょぬれの体を押しつけてエヴァンパパに懐きまくるジューン。

今回、雨兄弟より晴れ男のジークが勝ったようで、お天気はバッチリでしたが、陽も陰ってくるとさすがに気温も下がってきましたが、今回は夜もヘキサで過ごしました。
Dscf0064

ウチは前回同様、スクリーンタープにコットで寝ましたが、シェラフを冬用のダウンハガーにしていたため、寒くはありませんでした。

ヘキサの下での夕食はうちが用意したサルティンボッカとニョッキが初日、二日目はマキちゃんが持ってきてくれた、いつもの美味しいお肉とトッポギで満腹。

Dscf0069

P9160129

焼酎のお湯割りと足元のワームⅡは外せませんでした。
Dscf0031

Dscf0038二日目もいい天気でしたが、やらかしたヤツが一名いました。
グーパパが買ってきてくれた innnoのパンで美味しく朝食をすませ、トイレに行こうと車を出そうとした時、キーがないと大騒ぎ、よりによって、予備のキーも忘れてきてたので大慌て。
取り急ぎ、グーパパに車を出してもらって事なきを終え、改めて捜索開始。

頭の固まった紛失者はまったく見つけられず、グーパパの柔軟な思考のおかげで見つけることができました。やれやれ。

無事車を動かせたので、一山越えて、「滝見の湯」へ行って昼食も済ませてきました。
Ncm_0425 Ncm_0426
                          相木蕎麦の新そば

天気が良く暑かったのでバリケンごとジューンは木陰でお留守番してもらいましたが、斜めっていた場所に置かれたバリケンに無配慮に入れられたジューンはバリケンごと転がってしまい、マキちゃんに救出されたそうです。
ガサツな飼い主を持つと犬も大変です。

Dscf0056

のんびり過ごして最終日。
撤収作業をしていると、遊び尽くしたジューンが車に乗り込みたがりました。

「今回はもういいや、またすぐ来るんでしょう」とでもい言ってるかのような、初めての行動でした。
少しずつ大人になっているのでしょうか。

P9160124

|

« 伊豆で爆泳・大暴れ | トップページ | 今日は雨 »

コメント

お世話様でした、気候は非常に過しやすくいい感じでしたね。
熊さんの話と途中で雨が降ったのが想定外でしたが。
既にまきちゃんには雨兄弟と知られておりましたが。。


男気グーがジークとも仲良く出来たのでホッとしてます。

また、次回が楽しみです。
ありがとね。

投稿: グッチョ | 2012/09/22 20:42

★グッチョさん

鍵を見つけてくれて本当にありがとうsweat01
奇跡だわ。またまた大変お世話になりましたm(__)m。

静かだったり、賑やかだったり、雨だったり晴れだったり、回を重ねるごとに毎回違うビブリを一緒に体験できて嬉しいです。
ジークにまた一緒に過ごしてもらいたいね!
グー、クロエちゃんに次に会った時は、どうする?

熊は実りの秋になると大丈夫になる…と思いたいです。

投稿: メイジュラママ | 2012/09/22 23:55

ビブリは結局行けなかったので、来年は絶対に連れて行って下さい。

フラットがいっぱいで楽しそうで羨ましいです。

投稿: パリスパパ | 2012/10/03 22:04

★パリスパパさん
お帰りなさい!お疲れさまでした。
来年はぜひご一緒して下さい。
ママさんとの約束を叶えましょうね。

フラット多いですよ~~。
パリスちゃんがどんな感じで走り回って、探検しまくるのか?楽しみです。あゆちゃんもパリスと一緒に冒険だね。ビビ姉は木陰でのんびりしようね。

投稿: メイジュラママ | 2012/10/03 23:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55691032

この記事へのトラックバック一覧です: 海の次はお山でのんびり:

« 伊豆で爆泳・大暴れ | トップページ | 今日は雨 »