« 2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<三日目> | トップページ | 花ちゃん、新ちゃんのお山のおうちに行きました »

2012/10/27

2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<最終日>

タンだす。

仙台遠征も最終日、競技会も終わったというのに、まだまだ遊びます。
「サンディーズ」さんの美味すぎる朝食で満腹になったので出発です。

Pa220361

Pa220369_3

「蒸し野菜」です、と言われて出てきたお肉がすごい。平田牧場の“平牧三元豚”。東京じゃ、六本木ミッドタウンで食べるやつだよ。

せっかくだから、車で回ってみようということになり、初めてですが、五色沼に行ってみました。
Pa220374

Pa220377

Pa220385

丘の上からでもはっきり見えるほど大きな鯉がうようよ泳いでました。
それを見たジューンが泳がせろと大騒ぎになっちゃたので、早々に出発しました。

次に紅葉を見ながら向かったのは、会津板下の「五ノ井酒店」さんです。

S0570284_2

Pa220391


Ncm_0501_3

もう何回目になるでしょうか、またしても希少なお酒を仕入れることができました。

そして、ここまで来たら、喜多方はすぐそこです。
白河で始まり、喜多方で終わろうという魂胆です。

向かったお店は「はせ川」、中心地から離れて、ぽつんとお店があります。

Ncm_0502

Ncm_0504

以前一度だけ訪ねたことがありました。
今回は醤油と塩を食べ比べてみました。喜多方らしく魚介ダシがきいていたため、魚介系スープが苦手なカミさんは、塩のほうがストレートに魚介を感じると言ってました。
ここの売りはとろける叉焼だそうです。以前のブログにも残ってましたが、今回も絶品でした。

たっぷり遊んだので帰ろうかと思っていると、気温がどんどん上がってきました、やはり、ヤツを泳がせないわけにはいかないようです。
いつもの猪苗代湖の上戸浜に寄ってから帰ることにしました。

Pa220412

Pa220395

こうして、アジとは名ばかりの濃密な遠征旅行が終了です。

|

« 2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<三日目> | トップページ | 花ちゃん、新ちゃんのお山のおうちに行きました »

コメント

mama長距離運転お疲れ様でした。
美味しいもの食べ美しい景色で心洗われ東北紀行は、満足な旅でしたね。AGも(笑)を誘う行動は無く目標達成で文句無しでしたね。我が家も次回から東北は、宿に泊まらないなら私は留守番してると言いました。先週の疲労困憊だった事。身体+失格で心も疲れました(笑)五色沼は、25年前に行き沼の色に感激しました。自然て凄いですよね。

投稿: rosemama | 2012/10/29 11:33

★Rosemama
時間に余裕を持った移動だから私たちは楽だったよ。
アジでの目標も果たせたからなによりでした(なんてレベルだ)。みんなと一緒で楽しく過ごせて良かった!

来年は泊ろうね。じゃないとママが大変だよ。ずっと働きっ放しだもの。
でもタンはべったんパパの料理を食べながらみんなで夜を過ごしたいんだよね、ほんとは。

五色沼は車で近くまで行けるこの毘沙門沼だけ見られました。本当にきれいな所。いつか他の沼も回れるようになるといいな。

投稿: メイジュラママ | 2012/10/29 21:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55962299

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<最終日>:

« 2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<三日目> | トップページ | 花ちゃん、新ちゃんのお山のおうちに行きました »