« 2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<最終日> | トップページ | これぞ!ラストビブリ »

2012/10/29

花ちゃん、新ちゃんのお山のおうちに行きました

この週末はワカママさんのお誘いで、山中湖の「花子ちゃんと新ノ介君のドッグハウス」にお邪魔させていただきました。
パリスパパさんも一緒です。再会できて嬉しかった。
この日の日記はこちらにも → () ()。パリスパパさんの気持に泣けてしまう日記を読んで下さいweep

可愛いおうちと、こだわりの調度品、ひろーいお庭という、目にも美しいパラダイスです。
Ncm_0510

Pa270431_3

ワン達、自然をそのまま活かした山の斜面から芝生にかけて縦横無人に走り回って、とっても楽しそう。
Pa270459

Pa270428

お山の上には可愛いブランココーナーが作られていて、おうちや山々が一望できます。
Pa270456

歩きやすいように、ちゃんとこんな階段も作られています。
Pa270458

自然の中でも細やかな工夫が随所にあって、いつまでもワンコと一緒に遊んでいたいお庭。
心から羨ましいな~と思いました。

お昼ごはんには、素敵なレンガ製BBQグリルで、ワカママさんが持ってきてくれた伊豆の干物を焼いてもらいました。
サンマ、鯵、さより、いわしみりん干しなどなど、どれもが驚きの美味しさでした。
Pa270442

Pa270445_2

そしてこれ!!
Pa270448

BBQの時にあると嬉しい塩にぎりですが、これはそんじょそこらのシロモノではございません。
なんとこのお米は、私など初めてその名前を耳にした「スーパーコシヒカリ」。
それも南魚沼産の最高級品です。美味しすぎて一体何個いただいたやら(食べすぎてすみませんsweat01)。

遠火を作れるこのBBQグリルならではの逸品がこの鶏肉です。
Pa270450

パパさんが丹念に焼いてくれた美しい焼き色、皮がパリパリ中しっとりで、これもうちら夫婦がいつまでも食べ続けてました。

少人数用には壺の形をしたこんなグリルもあるんです。
S0130315

全員の集合写真。
Pa270471

左から、ジューン、花子ちゃん、パリスちゃん、エンゾ君、新ノ介君です。前にあゆちゃん。

歩くのが大変になってしまったビビ姉さんも頑張って芝の感触を味わってました。疲れた後はずっとパパさんの胸のスリングの中。

Pa270435

マザコン新ノ介君♪
Pa270480

花ちゃん、「女の子は可愛いなぁ」ってタンが大ファンだったよ。
Pa270437

パリスちゃん、その笑顔でパパをたくさん癒してあげてね。
Pa270477

同じ事やるのがやっぱり兄弟な、ジューンとエンゾ。
桃姉ちゃんの足の下に強引に入り込んで撫で撫でされるのが、揃って大好きらしい。
Pa270464

Pa270482_2

面白かった新ノ介君とジューンの引っ張りっこ。
Ncm_0512
実力伯仲でかなりの長期戦でした。お互い引くに引けなくて、周りをチラ見しながらの戦い。あっ。もしかして誰かに止めて欲しかった?

枝運びや枝の取りっこもやり放題。シアワセだったねジューン。
Pa270461

S0110310_2

たくさん遊ばせてもらって感謝感謝です。

作り上げる楽しみが満載の別荘って、憧れるなー。
でも、うちだと定年後の移住しかないよなー。

|

« 2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<最終日> | トップページ | これぞ!ラストビブリ »

コメント

楽しくて美味しかったですねheart04

女の子ちゃんたちお姉さんグループは、男子チームのガキン子たちとなんか遊べないわよ~って感じでしたね・・

男子はやることが幼くて、見ていて楽しかったわ。

また是非遊びに来てくださいscissors

投稿: パトリシアよしえ | 2012/10/30 10:28

楽しかったね!
憧れのお家ですよね。
お庭も起伏があるので、ワンコ達は楽しいと思います。
確かに男の子チームの方が甘えんぼでガキンチョかも?

皆で外で食べると美味しいし、幸せな気分です。
フルーツもロールケーキも美味しかったよ。

雪が降ったら、人質救出?に行かなきゃ

投稿: ワカママ | 2012/10/30 12:26

お忙しいところ、山中湖までよくいらして下さいました。
綺麗な写真もたくさん撮っていただき、有難う御座います。

皆さんの笑顔、ワンコたちのはしゃぎ様、癒される一日を本当に感謝しております。

おれ友達が少ないので、少し増えてうれしいです。

何時でもどうぞ、遊びに来てください。

投稿: おれ大ちゃん | 2012/10/30 21:41

★パトリシアよしえさん
素敵なおうちでの素敵なおもてなしに、本当に感謝感謝です。どうもありがとうございましたm(__)m。

パリスちゃん、花ちゃんというお姉ちゃんチーム(そんなに歳は変わらないはずなのに!)は、男子にはつけいる隙を与えず、パパ達をメロメロにして、しっかり女の子。
それに引き換え、元気だけが取り柄の鼻タレ坊主達はいつまでも小学生だなぁ…。

両方可愛い♪をたくさん味わった一日でした。

また行っていいですか?行きますよーー!

投稿: メイジュラママ | 2012/10/30 23:28

★ワカママさん
誘っていただいて、本当にどうもありがとうございました!
この干物、さっそく取り寄せて、本日の夕食に食べちゃいました。美味しかった!季節季節で取り寄せるわ。美味しいもの見つける嗅覚がさすがです!

エンゾとジューンに埋もれるくらいの雪を見せてあげたいですよね。ガキンチョ達が目をまんまるくして夢中で遊ぶ姿をみてみたい。

投稿: メイジュラママ | 2012/10/30 23:34

★おれ大ちゃんさん!
BBQ職人の腕を堪能させていただいて、本当にどうもありがとうございました。
おうちに段々手を入れていくお話、さわりだけだったけど伺えて楽しかったです。もっともっと聞きたいです。
四季を重ねて、おうちも家族と共に味わい深くなっていきますね。見せていただくだけなのに、幸せな気分になるのはそのせいですね。

うちなんかで良かったら、これからもどうぞよろしくお願いします。

またお邪魔させて下さいm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2012/10/30 23:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/55996588

この記事へのトラックバック一覧です: 花ちゃん、新ちゃんのお山のおうちに行きました:

« 2012年秋、今年2度目の仙台アジ遠征<最終日> | トップページ | これぞ!ラストビブリ »