« 寝姿 | トップページ | 怒涛のクリスマス3連休、(神奈川北、平塚) »

2012/12/16

ST連合東日本、真岡、3度昇格ならずも、納得のCR

競技会名:ST連合東日本
日付:2012年12月15日
場所:真岡市鬼怒自然公園

タンだす。

この週末(12/15)は真岡市に行ってきました。
アジ競技会に参加するためです。
今年参加予定のラス前の大会です。

S0100433


さすがに、当日、早朝の2時とか3時に出発することは、我が家には無理なので、金曜日、仕事終わりで即帰りして即出発、佐野藤岡のビジネスホテルに前泊しました。

Ncm_0571

ジューンは車中泊ですが、我々はホテルに併設されていた居酒屋で簡単に居酒屋メニューを堪能し、ゆっくり休んで、5時半に出発。先に到着していたアジ友にまたしても助けてもらって、8時の競技開始を向かえる頃にはホットコーヒーでモーニングブレイク。
余裕を持って、最初の競技2度JPを向かえることがことができました。

そしてこの日はジューンの同胎の兄弟、サラちゃんが、家が近いこともあり、様子見に会いに来てくれました。
以前、年内にまだ大会に出場すると書いたブログを見ていて、きっと来ると思っていたそうです。
ジューンは久々の再会で大喜びし、一緒に会場内をお散歩したり、上機嫌でした。

S0140439

S0160441_3

そして、なにより、サラちゃんにいいところを見せることに決めたようです。
これまで、JPはメインのAGの準備走行的な位置づけだったため、発散目的の大暴れで終わるのが常でした。
ところがこの日は知り合いから「ジューン君、具合でも悪かったの?」と言われるぐらい、とても落ち着いてました。
そして、みごとな走りでクリーンランを決めて、4席になっちゃいました(約60頭参加クリーラン7頭中)。単独では2回目の表彰台で、最高位。あとはチーム戦3位があります。

JPでは1度から通算しても数少ないCRです。
さらに、ジャンピング王子のロッソが渾身の走りで、2席をゲット、二人並んで表彰台に上がっちゃいました。
S0200446

続く、肝心のAGですが、ジューンはタイヤを飛ぼうとして踏切が遠すぎ、タイヤの真ん中で挟まり、じたばたしたため、ジャッジが思わず失敗の合図をしちゃったほどでした。
この失敗はすぐに取り消されましたが、その後もミスをして、ジューンは3度昇格ならず、ロッソもミスの連鎖で初CRゲットならず、この日不参加だった、カフェとクロスとともにまだまだ、チャレンジは続くのでした。

こうして、嬉しさ半分、悔しさ半分で岐路につけば、かつてないような、渋滞が池尻のぐるぐるジャンクション手前に待ってました。

がしかし、実は今日はお馴染のNダイニングでワンワンクリスマスパーティーが予定されていたため、帰宅後出撃です。

S0110455_3
朝5時に朝食を食べたきり、おやつぐらいしか食べてなかったジューンは腹ペコで、マスター特製のワンコディナーを待ちきれません。ご馳走が出てくるまで「わんこらわんこら」、大騒ぎでした。

Ncm_0592

S0140458 S0150459
S0220466 S0260470
S0350479 S0360480

|

« 寝姿 | トップページ | 怒涛のクリスマス3連休、(神奈川北、平塚) »

コメント

4席おめでとう!!!!
すごい!!の一言です。
フラットも表彰台に上がれるんですね。
私も見習って頑張ります。
しかし。。。
そのあとの楽しそうなパーティー。
タフだ。。。(笑)

投稿: ダンママ | 2012/12/18 11:22

★ダンママさん
ありがとうございます。表彰台に上がれちゃいました~。いわゆる「ボーダーさんがミスしちゃうコース」ってのがあるんですね^_^;。棚ぼたです。
でも信じられない嬉しさでした!

このお店はうちから徒歩3分くらいなんですよ。どんなに弱っていても這ってでも行けちゃうし、帰りの心配もなし。で、ジューンも私も死ぬほど好きなお店とメンバーなんです。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/18 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56326395

この記事へのトラックバック一覧です: ST連合東日本、真岡、3度昇格ならずも、納得のCR:

« 寝姿 | トップページ | 怒涛のクリスマス3連休、(神奈川北、平塚) »