« ST連合東日本、真岡、3度昇格ならずも、納得のCR | トップページ | あけましておめでとうございます »

2012/12/26

怒涛のクリスマス3連休、(神奈川北、平塚)

競技会名:神奈川北クラブ
日付:2012年12月24日
場所:平塚四之宮総合グラウンド

タンだす。

このクリスマス3連休の前半は長男エンゾ家と伊豆に一泊旅行に行ってきました。
まず向かったのは、城ケ崎のドッグカフェ「カフェ キャンディ」さんです。
Picute20121222132431

ここでエンゾ家と合流。

一休みして、ぐらんばる公園のドッグランに行きました。
宿に入る前のガス抜きです。

午前中の雨はすっかり上がったものの、けっこうガスってました。
S0130493

天候のせいか、連休初日だというのに、ガラガラで、広い大型犬用のドッグランは貸し切りでした。
兄弟は久しぶりにボールを追いかけて、走りまくってました。S0090487

ここで、エンゾパパがディスクを取り出すと、エンゾはナイスキャッチを連発してました。
エンゾの特技に認定です。
S0150497

競技会に出てみると、面白いんだけどね、エンゾ、どうよ。

十分発散したところで、宿に入りました。
和室の温泉宿なのにペットOKで、食事の評判がとてもいい宿ということです。

S0160498

S0190501

もちろん魚がメインです。
極上のさしみをはじめ、数々の創作料理が並びました。
Pc220749

Pc220752_4

Pc220756

Pc220762

またしてもしこたま日本酒を頂きました。
そして〆にでてきたのが、鶏飯です。
Pc220757

途中で、だし汁を入れて、さらさらっと頂きました。魚づくしの後だったので、趣向が変わって、とても美味しかったです。
Pc220758

満腹になったので、エンゾ家の部屋に遊びに行きました。
ウチの部屋もそうでしたが、たたみの和室です。
S0470546

すると兄弟達はたたみの上で、あろうことかプロレス遊びを始めました。
エンゾとはほんとうに久しぶりのプロレスですが、「障子」もあったので、ひやひやでした。

S0380529

たっぷり絡むとさすがに疲れたようだったので、寝ることにしました。
体が不自由なワシは和室にコットを持ちこませてもらったので、ちゃんと寝ることができました。

エンゾママのリクエストに答えてエンちゃんの耳毛をカットしてみました。すると、予想通り、ジューンとそっくりになっちゃいました。

S0390533

もともと兄弟の中で一番似ていた二人だったので、輪をかけて見分けがつきにくくなっちゃいました。

朝食です。
Pc230767

豪華過ぎて食べきれませんでした。

Pc220763

大満足の一泊を終え、チェックアウトしたら、またぐらんぱる公園のドッグランを目指しました。

天気も良く、昨日がウソのように賑わってました。
大型犬用のドッグランに小型犬のジャックラッセルテリアが遊んでましたが、我々が入場してもお構いなしだったので、一緒に遊びました。
エンゾとジューンでは何の問題も起こりません。

S0550560

S0560561_2

そのジャックちゃん、写ってません。

この日の昼食は行きたい所があり決めていました。
そこは、ジューンたちと出身犬舎が同じのライラちゃんのお宅がやってる、うなぎをメインとした割烹「御殿川」です。
連絡してみると、なんと、関西からも、お友達が来ることになってました。
ダイコクくんです。
超楽しみで店に向かいました。

というのは、ライラちゃんと初めて会えるのはもちろん、ジューンが犬舎を巣立ってウチに来てから、住む地域が離れてるので会う事が出来ていない兄妹「ベスちゃん」とたびたび地元のドッグランで遊んでいるのがダイコクくんだったからです。

さながら、ライラちゃんのお店の駐車場が西と東のフラットが落ち会えるオフ会の場と化していました。
ライラちゃん、ダイコクくんとも会えたし、ベスちゃんの様子も聞けて、とても楽しかったです。
S0590564

S0660571_4

左からジューン、エンゾ、ライラ、ダイコク

おっといけない、もちろん、頂いた食事は文句なしのお味。

ワシは大好物なのに最近食べさせてもらってない「うな重」を、かみさんとワカママさんは「ひつまぶし」を満喫しました。

S0680573

S0700575

突然の訪問にも楽しく・暖かく・美味しく、迎えてもらって、ありがとうございました。
またよろしくです。

S0670572

そしていよいよ連休最終日は、今年最後のアジリティー競技会に出場してきました。
3度昇格にリーチがかかっているジューンは来年から3度を走れるかどうか、最後のチャレンジです。

4時半起床で気合いを入れて、会場に向かいました。
平塚の四之宮総合グラウンドです。
ウチからは近く、一時間かからない会場なのに仲間達が先に到着して準備してくれていたおかげで、超余裕をもって臨めました。

が、しかし前日まで遊び呆けていた我々に、神様がほほ笑むわけもなく、結果は2度になって2回目のJP・AGのダブル失格という失態で2012年は終了です。

S0090582

3度昇格はお預けですが、3度に上がるためにはまずAGを2回クリーンランしてリーチになることが必要なため、昇格リーチの状態のままで2度の仲間がリーチをかけてくるのを気長に待つことにしました。
みんな待ってるよ。ただし、追い抜いていかないでね。

しかし、昇格を逃したからには、切り替えて「クリスマスだ」、というのがメイジュラジューン家の変えようのないスタンスです。

夜はお馴染のNダイニングで、中華出身のマスターによるチャイニーズ・クリスマスデイナーを堪能しちゃいました。
また今日も満腹です。
Pc240774 Pc240775

来年もちょっとがんばろうかな、という気分になりました。

めでたしめでたし。
お粗末でした。

|

« ST連合東日本、真岡、3度昇格ならずも、納得のCR | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

初めて、コメントしました wink
平塚のアジ前日はとっても楽しい時間だったんですネ
ライラちゃんのお店のお料理、ボリュームあって
美味しいですよね、春にお邪魔してひつまぶし食べました

ひょっとすると・・お住まいも比較的お近くかもしれません。ドックランのビーウッド家からも20分ぐらいです。

あちら方面最近あまり行きませんが、またお会いできればよろしくお願いします。 我が家の犬はエル・クロエと言います。 これから、ブログ楽しみにしています!!

投稿: エル・クロエ まま | 2012/12/27 01:46

3連休は、美味しい料理とジュ-ンの兄弟姉妹に会えて素敵な時間を過ごせましたね。......で、最後の大会で締めと...そう簡単に3度は行かせませんよ(笑)
来年1月から、気合入れて大会に臨みますからね。
リ-チのままで待っていてください(笑)
今年も色々お世話になりました、来年も宜しくね!

投稿: rosemama | 2012/12/27 09:39

楽しかったね。
朝、家を出るときは雨が激しくテンション下がり気味
でしたが、昼から上がってランでガス抜き出来て
良かった。

最近ボールしか興味がなくなったエンゾが、ジューン君
とプロレス出来たし、やはり兄弟だね。

うちの旦那が、メイジュラママとタンさんを見て
もっとエンゾと出かけなきゃと・・改心したようです。
サンディーズも行く!と言っておりますので宜しく

アジは残念だったね。来年を期待しております。

投稿: ワカママ | 2012/12/27 12:13

★エル・クロエままさん

「エル・クロエ」ちゃんが正式なお名前なんですね、カッコいい!偶然の出会いがいろんな方と繋がっていて、嬉しい驚きでした。
こちらこそどうぞよろしくお願いします(#^.^#)。

ライラちゃんの所、美味しくて感激しました。うなぎ以外にもたくさんのメニューがあって、次回は他のお魚料理も食べなきゃ、と張り切ってます。

うちは宮前区でーす。住むエリアが近そうなんですね。いつかバッタリもありそうですね。

神田先生…私が直接存じ上げてる訳ではないのですが、お友達が以前指導を受けていたり、うちのアジの先生とも繋がりがあってお会いしたことがあったりと、知ってるお名前。これもご縁を感じます♪

投稿: メイジュラママ | 2012/12/27 13:46

★Rosemama
たっぷり遊んで(ガスを抜いた状態で)競技会に臨むのが吉と出るか凶と出るか、賭けでしが、撃沈。
失格の原因は100%私の不注意だけど、ジューンの集中力も散漫でした。
そんな甘い訳ないよね。自分でも納得。

リーチでずっと待ってます。一緒に昇格しましょう。
来年もどうぞよろしくお願いします!!!

投稿: メイジュラママ | 2012/12/27 13:52

★ワカママさん
盛りだくさんの楽しい事をどもありがとう!
ジューンとエンゾのプロレスは楽しそうだった~。
眺めてるこっちも幸せ気分になれるから、またやらせてあげたいね。

パパさん、いざ遊びだすと凄いのでは。ママやったね!!

投稿: メイジュラママ | 2012/12/27 13:55

先日はご来店ありがとうございました!
はじめてお会いしたのに、なんだかそんな事を感じずにお話できて、とっても楽しかったです。

ジューン君とエンゾ君がソックリ⁉ その訳ですね、ワカママさんがトリミングしてくれたんですね。

ダイコク君にも一緒に会えてよかったですよね♪

投稿: ライラパパ | 2012/12/27 22:22

★ライラパパさん
お忙しい最中に、本当に申し訳ありませんでしたm(__)m。美味しいおもてなしに恐縮!ダイコク君との素敵な出会いのきっかけを作ってくてたことに感謝です。
ママさんに2回お会いした後だったからか?初めましてなのに馴染んじゃって(笑)、ありがとうございました!

ジューンとエンゾはどっちがどっちの家にいってもおかしくなかった2頭なんです。パピーを見た所で、似すぎていて、お互い決められない!って。今になってもまだ似てますよ。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/28 00:13

やはりいつまでも変わらないね、エンゾとジューンの関係も。見ていて微笑ましい。
ここの所エンゾと会えてないので次回には。

ただ、今回の宿にグーが泊まった場合、障子に穴が開くというより障子の骨が折れる可能性を感じ。。。

こっちは昨晩から今年2回目の雪でした。
やはり今年は雪が多いので遊べる所を探して連絡するね。

では、良いお年を。

投稿: グッチョ | 2012/12/29 10:50

先日は偶然にもライラパパのお店でお会いすることができ嬉しいビックリでした!

ベスちゃんとも会えるといいですね♪

帰りは道間違えてしまってごめんなさい(苦笑)無事に池袋まで行けましたぁ!

投稿: ダイコク(は~ちゃん) | 2012/12/29 11:02

★グッチョさん
一緒できなくて残念でしたよ~。
ちょっと久しく3頭が集まってないから、次回は絶対ね!

今度はグー仕様の宿にしよう。
って、ジュンジュンが泊まれるんだから大丈夫だよ。たっぷり事前にガス抜きして、と。

雪遊び、させてあげたいな!

どうぞよいお年をお迎え下さい!来年もどうぞよろしく。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/29 16:19

★ダイコク家の皆さま!

こんなに早くお会いすることが叶うなんて、なんか強いご縁が働いてるかしら^m^。ありがとうございました。

頑張って往復1000キロ以上の距離を運転した、は~ちゃんの頑張りに敬服です!道間違えは、全然問題なしのちっちゃな出来事です~。

ベスちゃんにも会うために、こちらもいつかは西日本遠征を企みます!

投稿: メイジュラママ | 2012/12/29 16:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56377865

この記事へのトラックバック一覧です: 怒涛のクリスマス3連休、(神奈川北、平塚):

« ST連合東日本、真岡、3度昇格ならずも、納得のCR | トップページ | あけましておめでとうございます »