« ラストビブリを終えて | トップページ | メイの14回目のお誕生記念日 »

2012/12/03

2012ソレイユ2Days、アジ3度へリーチ

競技会名:メリーレッグスクラブ   ヨコスカマリンブルークラブ
日付:2012年12月1日       2012年12月2日
場所:横須賀ソレイユの丘      ソレイユの丘

タンだす。

この土日(12/1・2)は二日連続で行われたアジ大会に参加するため、三浦半島に行ってきました。
さらに、ウチからは片道一時間程で行けるのに、城ヶ島で一泊しちゃいました。

肝心の成績はと言うと、夏の仙台遠征時以来の2度クラスAGの2回目のクリーンランができたため、なんと3度への昇格にリーチがかかっちゃいました。

まず、初日のJPですが、うひょるジューンをコントロールしきれず、コースミスで失格しました。

続く肝心のAGはドッグウォークの昇りを飛んで1ミスながら完走して10席(CRが5頭しかいませんでした)。
ミス意外は落ち着いたハンドリングと走りが出来て、内容的には良かったです。
今回、審査員長として海外から招聘されたのはグラハム・パトリッジ氏でした。日本人にはあまり馴染みのないコース設計で面白かったです。(ジャッジは両日とも大庭先生)

初日AG2動画。

今回は予報通りとても寒かったです。
カセットガスストーブを2台フル活用して、凌ぎ切りました。
ほんとはFUJIKAちゃんの活躍の場だと思いますがさすがに運搬が大変です。

この日は会場から20分程の城ヶ島のリゾートホテルに宿泊しちゃいました(ジューンは車中泊ですが)。

Pc010665

Pc010672_2さすが三崎の漁港宿です。
生の本マグロ、金目鯛、アオリイカのお刺身がとっても美味しかった。

 

テラスに干されたカラスミを目ざとく発見。
Pc010675

そのおかげで、なんとカラスミ大根をサービスで食べさせてもらえました。
Pc010679

またしても大量のアルコールを摂取してしまった我々は、11時には就寝、5時には起床して二日目に臨みました。

S0210414
到着時は真っ暗だったので、翌朝ほの暗い中で撮った外観写真。

S0190412_2

朝の海。

6時には会場に到着しましたが、ここでアクシデントが発覚。
となりのT嶋家のタープが強風によりメインポールが折れてしまったとのこと。

さあどうしよう。こんな寒空の下タープが建てられない、そんな時、大活躍したのはもちろんベッタンパパ。
前室用のポールを補強用に使用して、みごとに復活させて寒い寒いフィールドでなんとか過ごすことができました。
S0240417
ロープワークがさすがボーイスカウトです。

またパパはこの日、自分とビッカは出走せず、ママ&ロッソの応援のため、ドライバー&アドバイザー、そしてスーパーシェフとして駆けつけたのでした。

この日みんなの分も現場で作ってくてたランチは、なんと先日クロアチアで仕入れてきたトリュフを入れた、オムライスでした。

S0280424
悶絶するほど美味しかったです。

クロアチアには、このカルム君を迎えに行ったのです。
S0220415

さらに超美味しいディップを作ってきてくれて、スライスしたフランスパンなどにつけて頂きました。
ワシはワインまで振舞ってもらい幸せいっぱいでした。
S0290425

肝心のジューンはと言えば、JPはバーを落した上に、一瞬のハンドリングミスを突かれてバーの逆飛びで失格。
この競技会では失格後も最後まで走らせて貰えたため、いいガス抜きにもなりました。
S0260419

そしてAGですが、ダメダメハンドラーのブレブレの指示を自ら修正して走り切ったように見えました。
11席(全80頭、CR18頭中、上出来です)。

2日目AG2動画。

これで、リーチがかかり、あと一回のクリーンランでなんと3度に昇格となります。

がしかし、ハンドラーがダメダメでとても3度を走れるとは思えません。
というのはハンドラーはメイとのペアでスモールクラスの3度を走っていましたが、ラージの脚の伸び具合などはまだまだ掴めてないようだからです。

他の2度仲間はと言えば、カフェは初日のみの参加。
2度に上がったばかりのクロスは申し込みに間に合わず、今回は最後の1度を走りました。
そしてロッソですが、もうしばらく2度を楽しむみたいです。

会場ではお友達の見学に来ていたフラットちゃんにも会えました。両目が義眼ながら、明るくてとても可愛い若葉ちゃんです。

S0110402

今回も何かと助けて貰った仲間に感謝です。

年内にあと2戦予定しています。寒さとの戦いになりそうです。

|

« ラストビブリを終えて | トップページ | メイの14回目のお誕生記念日 »

コメント

お疲れ様でした!宿泊は正解ですよ。2日間は疲れます。
ジュ-ンおめでとう!仲間だから嬉しいし頑張ろうと気合が、
入ります。年内cr目指したいのですが...今週末会社の旅行だし、大会ぶっつけ本番で行くしかないかな?
stも宜しくお願いします。
kalmは、女の子ですからね!

投稿: Rose mama | 2012/12/04 09:50

★Rosemama
おめでとうをありがとう!次はロッソだ!足並み揃えて行きましょう。結果きっとそうなると思います。

kalm、ごめんよごめんよsweat01。いつからだろ、男の子だと信じ込んでいたのは。

STもどうぞよろしくm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/04 18:06

クリーンラン、おめでとう!!
すごいね~~
ダンは15日の真岡には行くつもりです。
また会えるかな?

梅香荘でクロアチアンシープドッグのパピーちゃん見ました。
かわいいよね~

投稿: ダンママ | 2012/12/04 18:32

CR見てましたよ~おめでとうございます☆
うちは両日ダメダメだったけど、
スクールお仲間のCRを見て寒い中ほっこり出来ました(^^)
うちもあと1回頑張ります!

PS:宅ふぁいるで写真送りましたのでお手数ですがDLお願いいたしますm(_ _"m)ペコリ

投稿: HIRO | 2012/12/04 23:04

★ダンママさん
ありがとうです!
すごく無い無いsweat01。最初のJPで失格しても最後まで走らせて貰えたのでガス抜き出来たのが、なにより大きかったです。
真岡も行きます!楽しみ~。よろしくです。

カルマちゃんに会ったんですね♪ちっちゃくて、同じラージクラスとは思えないでしょ。ジューンが無駄に大きい奴に見える…。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/04 23:26

★HIROさん
2日間お疲れ様でした!
全然ダメダメじゃなくて、にっくきスラロームだよ。なぜ、なぜ?あそこでよもぎに何が起こるんだろう?
話聞けたらね。。。

写真、ありがとうございますm(__)m。
楽しそうに走ってるジューンの姿が確認できて、本当に嬉しいです。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/04 23:31

アジ昇格おめでとう!
凄いねジューン君、カッコいい
クロアチアンシープドックの子も
若菜ちゃんも可愛い。

トリフ入りのオムライスなんて贅沢なもの
食べたことないです。

投稿: ワカママ | 2012/12/05 12:11

ジューンくん、CRそしてリーチ、おめでとうございます!!
見たかったよぉ♪
年内の大会も頑張ってね!!
いつもメイジュラママのブログを見ていると
アジなのかグルメ会なのかわからなくなるくらい
美味しいものも堪能しちゃってるねlovely
今度アジに復帰するとしたら、メイジュラママのもとに
行こうかなぁ。(目的が違うって(笑))

投稿: ree | 2012/12/05 14:02

★ワカママさん
残念ながらまだ昇格じゃないのよ。次も頑張らないとなんです。先は長いのだぁ。

ワンコまみれの競技会は、なんだかそれだけで楽しいですよ~♪。普段のお散歩では絶対会えないであろう、あらゆる犬種に会えるの。一度見に来てね!

食べるの大好きなスーパーシェフの友達がいるのはなんとも有難いんです。自分だけだったらコンビニおにぎり。教えてもらっても再現出来ないのが残念sweat01

投稿: メイジュラママ | 2012/12/05 21:47

★Reeさん
ありがとうございます!一歩進んで確実に二歩以上下がるジュンジュンと私ですが、今回は奇跡的に!
確率的に次はまたヘコむと思いますよ~^_^;。動画はなく、食べ物の写真しか載せられない可能性大。
でもさ、実は私、いつも走り終わるまでは食べ物が喉を通らないことが多いんですが、今回のご馳走は別でした。

ぜひぜひ復帰を。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/05 22:00

おはようございます。
写真の追加をメールしました(*^_^*)

投稿: HIRO | 2012/12/06 07:58

やだ~!タイトル見たらリーチって書いてある
スマホ見るとき、老眼かけなきゃ
失礼!
でも、もうじきだね。

投稿: ワカママ | 2012/12/06 12:08

★HIROさん
受け取りました~~!!!
本当にありがたい、ありがたい!!
ジューンが可愛い顔して走ってる♪(親バカ全開)

投稿: メイジュラママ | 2012/12/06 21:49

★ワカママさん
老眼は仕方ない、私も一緒だから(爆)。親指と人差指で広げて広げて。

もうじきは多分来年です。でもそれまでたっぷり泣き笑いで楽しむ予定。

投稿: メイジュラママ | 2012/12/06 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56237936

この記事へのトラックバック一覧です: 2012ソレイユ2Days、アジ3度へリーチ:

« ラストビブリを終えて | トップページ | メイの14回目のお誕生記念日 »