« 新カテゴリー作成 | トップページ | 雪遊び準備 »

2013/01/28

千葉ブロック、野田、今年のアジ初めとアジ友新年旅行

競技会名:千葉ブロック
日付:2013年1月26日
場所:野田市スポーツ公園

タンだす。

この週末(1/26・27)は2013年の初戦となる、アジ競技会に参加して来ました。
さらに、競技会終了後におなじみのアジ友と一泊の新年会旅行にも行っちゃいました。

まずは、4時起きで、野田に向かいました。
天気も良く、張り切って競技に臨みましたが、正月ボケはぬけておらず、JPは1失敗・1拒絶の36席、

AGは3本目のハードルを逆飛びしちゃって失格。

今回は失格即退場ではなく、標準時間内は走らせてもらえたので、最後まで走りました。
失格後の力みの抜けたハンドリングにジューンも気持ち良く反応して、みごとな走りでした。途中から見た方にクリーンランと間違われたほどでした。
次回は失格前にお願いします。というわけで、またしても3度昇格ならず。

他の仲間たちも次々と結果を残せない中、この日はロッソズデイでした。
みごとダブルクリーンランを決めたロッソは2度初をゲット、ママの高笑いが会場に響き渡っていました。約10ケ月かかってまだ一つ目だけどね。

結果の出なかった連中はとっとと宿に向かいました。
べったんパパの「時期的にもあんこうが旨いよ」という提案を受け、茨城県那珂湊に宿を押さえてありました。
アンコウ鍋が自慢の宿でした。
さっぱりと汗を流したら、7時から宴会開始です。

(すみませんsweat01私のカメラが不調で、宴会写真がほとんど全部ボケボケでした・・・メイジュラママより)

P1260938


Ncm_0639
(スマホ画像)

地物のおさしみに、カレイの煮つけなども並び、真中にはどど~んとアンコウ鍋(7種類の部位入り)、〆の雑炊は悶絶ものでした。
Ncm_0640
(スマホ画像)

今日の反省やら、自慢やら、アジ談義に花が咲き、
部屋を移動して2次会に突入。
S0140637

さすがにみんな、朝が早かったので、そこそこでお開きに。
しっかり寝て、朝食ももりもり食べ終わると、歩いて2分ほどの所にある、那珂湊おさかな市場にみんなで行きました。
P1270949

宿で車椅子を借りることができたので、ワシも一緒に行きました。
S0190647

S0220650

S0230651

商売でも始めるんじゃないかと思えるほど購入した者もいました。

それぞれ買い物も終了したところで、解散です。

ウチは、「ワンコを遊ばせるため、海に行く」というO家にくっついて大洗サンビーチに行きました。
パパが、若い頃、サーフィン目的かナンパ目的かわかりませんが、よく行っていたそうです。
Ncm_0648

海はヤバイなと思っていましたが、ジューンは大喜びでぐいぐい引っ張って、波打ち際まで行きましたが、意外なことに泳ぐまでには至らず。

Ncm_0656

簡単に足を洗って、帰路につきました。

皆様ありがとうございました。とても楽しく・美味しく過ごさせていただきました。
今年もよろしくです。

|

« 新カテゴリー作成 | トップページ | 雪遊び準備 »

コメント

すっかりご無沙汰、ごめんなさい。

那珂湊、行ったんだ。
うちも、かみさん縁者が茨城なので、寄ったりするけど、とっても、魚好きにはいいですよね。

震災で、結構被害にあったみたいだけど、ずいぶん盛り返したっていうことですし。(よかった)

おハルは最近、ワンコ仲間さんからいただくふかし芋がとってもお気に入り。
朝の浅草寺で、いっつももらって、ほかのワンコの分までおねだりして、大騒ぎをしてから帰宅です。

3・24は今のところ行くつもりですが、娘の定期演奏会が月末にあるので、怪しさも残っています。

でも、年に1度は兄弟とは遊ばせたいものねぇ。
調整、がんばります。

投稿: Hal Brown | 2013/01/28 21:21

★ハルパパさん

もう1年も会えてないんですよね(涙)。でもブログのおかげでハルちゃんや皆さんの元気な姿が見られるから、そんなに会ってない感じがしません♪

浅草寺=ふかし芋=正しい日本!
そこに洋犬のハルちゃんが馴染みまくってるんですね^m^。

茨城の海側で、美味しい海の幸を堪能してきました。
きっとまだまだ以前のような人出にはなってないと思うんですが、活気ありましたよ。また絶対に行きたいと思います。

3.24にはなんとか会えますように!!!

投稿: メイジュラママ | 2013/01/28 23:37

幹事、お疲れ様でした。
大会は、流石仲間ですよね。出場前にcrしても良いけど食事遅くなるから、表彰はダメだからね....と言われ(苦笑)crしたら、10カ月で初と書かれ(爆笑)...こういう刺激を踏み台にして強くなりますよ!!でも、長年付き合っているアジ仲間との食事は、楽しいね。深酒する歳でもなくなったみたいで、皆それぞれ歳を感じたのでは?食事後、お薬飲んでいる方々いたり....年には、かないませんね。
この仲間とアジを何歳迄やっていけるか?楽しみでもあります。

投稿: rosemama | 2013/01/29 09:55

rosemama

お疲れさまでした。何かとお世話になりました。
まあ~持ち上げておいて落とすことで、狙い通りのリアクションが帰ってきて、嬉しい限りです。
しかし、あまり煽ると、去年の岐阜の時のように、爆発力を発揮させてしまって、ジューンがあっという間に置き去りにされる羽目になるので気をつけなければ。
またよろしくです。

投稿: メイジュラママ(タンだす) | 2013/01/29 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56638233

この記事へのトラックバック一覧です: 千葉ブロック、野田、今年のアジ初めとアジ友新年旅行:

« 新カテゴリー作成 | トップページ | 雪遊び準備 »