« あけましておめでとうございます | トップページ | 新カテゴリー作成 »

2013/01/15

こんなに降った

1月3連休の最終日。天気が崩れるという予報ではありましたが、朝方の雨が雪に変わって、止まなくなった!
驚きの大雪になりました。

Ncm_0617

午前中は家庭内ミッション(^^ゞを受けて、ひとりで南町田のグランベリーモールに行ったんですが、電車で行って良かった。立ち往生してる車が続出してるのを電車の中から見続けました。

お昼に家に帰って、普通の冬じゃ、降り始めて数時間経ってもう雨に変わるはずの時間が過ぎてるのに、今日の雪の勢いは収まらない。

吹雪いているけど、とにかく行きたいじゃないですか、ジュンジュンに雪を見せに!

うちの裏の野球場公園に出動!

S0150613

近所の子供たちが雪だるまをせっせと作ってます。かなり大きいのがいくつも出来上がってます。

S0070604

マンションを出た途端から、雪をかきわけてグイグイ私を引っ張って浮かれてたジュンジュン。

公園に着くなり雪にダイブ!
雪の海だーー!。

S0090606

黒ウサギが跳ねまわる。

ボールを投げろとせがまれて、一番派手な柄のを投げたけど、当のジュンジュンが見失って、見つからなくなってしまった。

そこからは雪玉を私が投げて、それを追いかけるという遊びをひたすら繰り返しました。

S0110608

雪が好きすぎるのか、合間合間には頭から突っ込んで雪を浴びまくり。
ちょっと、いやかなり変な犬??

S0130610

帰んないからね、帰んないからね!!!
と猛烈にダダをこねられました。
そんなに好きか雪が。
バシャバシャとどっちが好きか聞いてみたい。

S0160614

駅前通りは閑散としてます。
うちの周りは坂道だらけなので、結構怖い。
ジューンに引っ張り防止ハーネスを付けていて大正解。

S0180616

赤い三角の表示板を立てかけた車が何台も打ち捨てられています。

S0190617

10㎝以上は降ったんだ・・・。
今日のニュースは首都圏大雪のニュース一色でした。
明日の出勤時の混乱が想像できます。
もう、なすがままで家を出ます。

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新カテゴリー作成 »

コメント

凄く積もったんだね。
エンゾ地方は、雨でした。
ジューン君楽しそうですね。
帰りたくない気持ちが伝わってきました。
エンゾは、一度も雪経験がないので、
遊ばせてあげたい!

投稿: ワカママ | 2013/01/15 13:00

こんばんは~。
今回はかなり降ったね、ジューンも頭が突っ込める程
積もって嬉しかったのね。
我が家の周りは20cmは超えましたね、グーは雪を食い
まくってたよ。チーがやたら近くなって大変でした。

今回は中央道やら国道やらが通行止めになったので
無理だったけど、もう少し緩く降ったら清里の草原
にお出かけしましょう。

グーもレインTシャツ買ったんだけど、防水が甘くない
??少し染み出てるのです。


またね、グッチョ。
タンによろしく。

投稿: グッチョ | 2013/01/15 20:32

★ワカママさん
そんなに離れている訳じゃないのに、今回は神奈川南部がずいぶん積りました!
ジューンもこの深さは初めての深さってくらい。去年行った四万もここまで深くなかったから。
雪は好きだよ~~。かなり。
エンゾもきっと好きだよ。
ワフには行けるかな?

投稿: メイジュラママ | 2013/01/16 00:27

★グッチョさん
清里行く行く!
昔、ノーマルタイヤで行ってサンメドウズの駐車場で遊んだことがあります。今はスタッドレス履き替えてるからいつでも行けるよ。中央道、みんなが避けるから最近やけに空いてそうですしね。

ジューンは何故か???雪を食べません。まだわかってないだけなのか?
いや、後が大変じゃなくていいけど。

レインTシャツはゴメンゴメン、防水はたいして無いです。カッパ機能より、泥汚れ防止がメイン。
雨雪だともっと機能性が高いやつあります(持ってないけど)。

投稿: メイジュラママ | 2013/01/16 00:36

こんばんは。

ふったねぇ、雪。すごかった。

でも、うちのほうより、そちらの裏の公園はすごい!
そこまで積もっていなかったと思う。

前日までキャンプしていて、とっても暖かだったから
予報はあってもこんなに積もるとは思ってなかった。

日頃雪慣れしていないから、街はだめだね。
あっという間に、身動き取れなくなってしまう。

ワンコは、なんであんなに雪が好きなんだろう。
この時ばかりは、フラットが黒くてよかったと思う。
(見失わない!)

投稿: Hal Brown | 2013/01/18 21:45

★Halパパさん
東京より、こっち神奈川の方が積もったんですよね。
で、うちの方面の大動脈である東名高速と首都高3号線がダウンしちゃった。脆いです。

ワンコがいると雪が降るのが楽しい♪
はしゃぎっぷりに頬が緩みます。

公園で失くしたボールは、翌々日探しにいって、ジュンジュンが自分で見つけました。白い氷状になってるけど、まだ雪が残ってました。
夜の公園でもジューンがくっきり見えます。

投稿: メイジュラママ | 2013/01/19 13:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56543469

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに降った:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 新カテゴリー作成 »