« スネゾー | トップページ | 神奈訓、ソレイユ、恥の上塗り »

2013/02/11

雪より水の勝ち

タンだす。

この3連休は中日に山中湖のWOOFに行ってきました。
P2101049

実は来月の誕生日にも行く予定ですが、温暖地方の長男エンゾが雪遊びをしたことがなく、ぜひ遊びたい、とのことだったので、グースも誘って行ってきました。

雪は多少溶けてまた凍って、パウダースノーとはいきませんでしたが、たっぷり残ってました。ただし、路上にはまったく雪はなく、スタッドレスを履いていましたが、ノーマルタイヤで十分OKでした。

S0090666

はたして、ジューンは最近楽しさを覚えた雪を喜ぶのか、やっぱりバシャバシャ命なのか。行く前から、気になってました。
結果はあっという間に判明しました。
雪いっぱいのドッグランに解き放たれると、速攻で柵を飛び越えて脱走、雪玉防止用に着せていたレインコートのまんまプールに浸かってました。

S0170678_2
(連行され中)

ただ、連れ戻された雪の上も堪能してました。

P2101015

P2101021

P2101039

お約束の雪の上でごろんごろんスリスリはエンゾも一緒にやってました。
P2101019

ひとしきり雪上を走りまわった3兄弟は雪もたっぷり食べたところで、プールに移動。
やはりこの兄弟は水キチ兄弟でした。
そろって上がってきません。
P2101053

P2101057

P2101058


いいかげん泳いだところでランチ休憩です。1Fのカフェテリアに移動しました。

P2101067

P2101075_4

P2101082_3

P2101090_2

午後は一番広いドッグランで走りまくった後、再びプールへ。

ここでジューンが初めての行動を取りました。
それは、おもちゃを投げてもらっていないのに、自ら飛び込みをしたのです。

ふつうにおもちゃを投げてもらって回収してきたと思ったら、おもちゃを咥えたまんまプールサイドに上がってきて咥えたまま飛び込むのです。
そしてやらかしました。
激しく腹打ちを繰り返した結果、プールの中で少量ですがゲボってしまいました。
以前もやっていたので、朝食は消化がいいおかゆにしてました。
ところが出てきたのは昨夜に食べた中の、にんじんとシイタケでした。
(ママ談:干し野菜で水分がなかったのが原因か?)
これはまったくの想定外でした。

そろそろ引き時です。
来月は女子チームも集まれることを楽しみにしたいですね。

|

« スネゾー | トップページ | 神奈訓、ソレイユ、恥の上塗り »

コメント

Woof楽しそうですね〜
ワカママに誘って貰ったんですけど、ビビが思う様に動く事が出来ないのにも関わらず、パリスとあゆは停まる事が出来ない始末です。
その為、パリス家は近所に散歩とお墓参りぐらいしか行けない状況です。ちょっと寂しいですが・・・
12月に楽風へ行ったんですね。料理が美味しいですよね〜。

投稿: パリスより | 2013/02/11 21:54

★パリスパパさん
今度は私がビビ姉を抱っこするね♪
パパさんはボール投げに専念して下さい!パリスとジューンの体力は底なしですものね。久々に対決させたいです。

楽風のママさんの喜んだお料理は、さすが美味しかった!今回は私達だけちゃっかりお邪魔させていただきましたが、次回はご一緒させて下さいm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/11 23:49

スタッドレス無くても、ワフに行けるかも?と思い、喜んでます!

エンゾ君、初雪堪能できたようで良かったですね(笑)

わが地方は、ほんとに雪が降らないので、貴重な体験です。

投稿: ライラパパ | 2013/02/12 19:13

久しぶりに兄弟に会えてグーも楽しかったです。
いつも自然と3兄弟の雰囲気になり当たり前の様に
遊ぶという流れ、兄弟独特ねって、いつも思うけど
今回も久しぶりに感じましたよ。

もうすぐ4才だね、ずっと一緒だよ。
ジュン、エンゾ。

グッチョはワフで買ったばかりの遊具とバスタオルを
忘れ、慌てて電話して取っておいて貰いましたよ。
近い内に行くのでと言うことで。
荷物が多くてすぐ忘れちゃう。。。

またね。ぐー。

投稿: グッチョ | 2013/02/12 20:40

雪もプールも楽しめて良かったですねheart01
その上プールは貸切り状態かな???
我が家のお庭の雪はサラサラですから是非遊びに来てねsign01

投稿: パトリシアよしえ | 2013/02/12 21:21

ジューン、グース遊んでくれて
ありがとう♪
ほんと、何時も側にいるね。
-○○○―三兄弟かな?
天気が良くて気持ち良かった。
雪をお腹いっぱい食べたエンゾは、
大満足でした。お腹も壊さなかったよ。

投稿: ワカママ | 2013/02/12 21:31

ご無沙汰しています。三兄弟仲良しでいいですね。もしかして、来月も皆さん集まるのですか?もし、休暇がとれたら、是非、お会いしたいです。

投稿: ベスママ | 2013/02/12 21:59

★ライラパパさん
確約は迂闊に出来ないけど、晴れていたら道路は大丈夫です!幹線道路をずっと来れるし、ワフ近くも町役場沿いだからか?きれいなもんです。

今回は雪が眩しくて、サングラスが欲しいほどでした。黒に白雪は映えるよ~。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/12 22:15

★グッチョさん
数か月振り(笑)の再会!相変わらずの3頭でした。上のランで、あんなに広いのに誰も遠くに飛びださずくっついてたね^m^。

今回は雪対応&プール対応で持ち運び荷物2倍だったものね。横着しないで、駐車場が遠い訳じゃないんだから入れ替えすればいいものを…。私はバッグ3個持ち歩きだったわ。

4歳になる本年もジューン&我々をよろしくお願いしますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/12 22:22

★パトリシア様
この写真からはわかんないけど、ワフは驚くくらい混んでました。
この兄弟はいつもくっついてるんでワンフレームに入っちゃって周りが写ってないの。
プールは泳ぎの特訓犬が多くて、端っこが大混雑。
中央が空いてたの~。
(単に避けられてる?)

遊びに行っていいんですか?わーーい!
元気になった新ちゃんに抱きつかれたい。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/12 22:28

★ワカママさん
こちらこそありがとうございました!
エンちゃん、あれだけ雪を食べてお腹大丈夫だったとは!
どこでどう加減したのかしら?汗ででちゃったのかしら?
しかし、今回はいつにもましてエンゾとジューンの区別がつかなかった。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/12 22:32

★ベスママさん
本当ですか!!!
3月24日(日)に、集まります。
今のところエンゾ、グース、ジューン、ハル、サラがほぼ集まれそうです。(ハル、サラは変更あるかもですが)。アネラがまだ未定、レミが残念ながら欠席(予定変更できないかしら。)

もし、もし可能だったら嬉しいなんてもんじゃありません。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/12 22:36

お水の勝ちだったのかぁ!
レインコートのまま一目散...ウケる!!
兄弟団子で雪にダイブしてるの、かわいいなぁ♥
顔がニヤニヤしちゃう。
ん?
だから次の日は雪がボロボロだったのか?!
コラー!つまずいちゃったじょ!
みんな思う存分走って泳いで満足でなにより。
今回はニアミスで残念だったけどウチもなるべく
毎月woofに行く事にしたから会えるかな?!

投稿: サスケ | 2013/02/15 11:37

★サスケさん
ニアミス残念でしたが、サスハヤ家も充実の週末だったんですね~。
ジューンには水、圧勝。
到着数分でレインコートの中からびしょ濡れで、着てて泳ぐのに何の邪魔にならない事も判明。
Woof内のドッグランを下から上までハシゴしたので、まんべんなく荒らしてきました。スマンです。
兄弟いつもくっついているんでローラーで雪をつぶしてきました。

来月24日にカーラパピー2期生のお誕生日会でWoof集合です。
もし来れるようだったら、是非是非Welcome!です。一緒に遊んで下さい。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/15 21:45

ご無沙汰です。

相変わらず、やってくれていて、安心です。
一年あっていない間に、みんなが落ち着いていい子に
なっていたら、どうしようと思っていたのは杞憂でした。

うちも、相変わらずヤッホーです。
昨年の夏に、やっとプールデビューしたから、来月のwoof
楽しみなんだけど…。

長女も春から中学生です。

投稿: ハルパパ | 2013/02/20 17:10

★ハルパパさん
毎日一緒にいると実感しない成長ぶりですが、確実にもうすぐ4歳を迎える訳で…。
こんなに落ち着かないとは、さすがフラットです。
「まだ1歳なんです~」とか、「元気盛りの3歳なんです~」とか言い訳してたのがさすがに通じなくなってきますよ^^;。大丈夫?ハルちゃんは仲間でいてくれてる?

一緒にバシャバシャしたり、プロレスしたりするの、すっごく楽しみです!
Aお姉ちゃんも大人になったんだろうなー。

投稿: メイジュラママ | 2013/02/20 23:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56736689

この記事へのトラックバック一覧です: 雪より水の勝ち:

« スネゾー | トップページ | 神奈訓、ソレイユ、恥の上塗り »