« 埼玉DO、吉見町、そして、1年が過ぎ | トップページ | 東京ブロック、平塚、誕生日クリーンランならず »

2013/03/19

桃源郷に遊びに行きました

タンだす。

この週末は久しぶりに河口湖の友達の別荘に遊びに行ってきました。
3回目の訪問となる、ララジルコニーランドです。一泊させてもらいました。
前日に二子玉で、食材を仕入れて、当日午前中にアジ友のスーパーシェフに教わったディップを作って河口湖に向かいました。
ウチからだと、東名高速経由、富士五湖道路で行きました。
東名に乗った途端に大渋滞してました。
やっと海老名SAに到着して、簡単に昼食をすませ、先を急ぎます。

ランドに到着したのは、もう15時近かったと思います。
着くなりさっそく広いお庭でひと遊び、前回お邪魔した時は、ジル坊も元気でしたが、お空に旅立っちゃってからはコニーちゃんひとりです。
P3161280

久々の再会でしたが嫌がれるほどに付きまとってました。

P3171319

さらにジューンはランドの主二人にたっぷりとボール投げをしてもらいました。
最近のジューンはボール投げに淡白で、10回ほどで満足していましたが、ランドでは違ってました。さすが、ボール命だったジルバが君臨していた場所です。すっかり、ボールの聖地となっていました。

S0380757

まるでジルバが乗り移ったかのように、何度も何度もボール投げを強要していました。

いい天気でポカポカでしたが、さすがに冷えてきたので、お部屋に入りましたが、せっかくだから、かみさんは別荘地をコニーちゃんとお散歩してきました。
引張らずにセレブ散歩はできたでしょうか。

P3161284

帰ってくると、暖炉に火を熾してくれました。
P3161291

ぽっかぽかの中、冷えたビールを頂きました。
「私ビール飲めない、ワインがいい」と言い出すヤツがいたため、なし崩し的に夕食が始まりました。
スーパーシェフに教わったディップはガーリックパンにつけて頂きました。
味の再現がそこそこできたため、旨くて好評でした。
さらに仕入れてきたホエー豚のベーコンやソーセージを焼いてもらって、自家製ひしおをかけて食べるサーモンのお刺身、リンゴのカナッペ、里芋の自家製味噌和えなどをご馳走になり、ワインがポンポン空いていきました。

P3161295

ジューンもぽかぽかのお部屋で自由に動き回り、オヤツをもらって大満足。

P3161300

P3161302

ふと気付くとソファで寝てました。
後に後悔することになりました。というのは、復活したジューンは楽しくて・楽しくてもう寝てられませんとばかりに、夜中中ウロウロ動き回り、ピーピー鳴いていたため、超寝不足になっちゃいました。

そんな飼い主をほっといて朝からお庭でまたしてもボールで遊んでもらってました。

S0470767


P3171314

S0230737

ジューンにとっては広いお庭、ワシにとっては、ほぼバリアフリーなお家、ほんとに理想です。
もし手放すことになったら、ぜひ、引き継ぎたいものです。

たっぷり遊ばせてもらって、岐路につきました。
途中、これも久しぶりですが、山中湖の旧K'sPOINT・現WILD WONで昼食を食べました。

P3171323

P3171333
帰ってきて、やっと電池切れ。

来週はアジ競技会とWOOFでの誕生日会です。

24日 日曜日は兄弟そろってWOOFにいますよ!

|

« 埼玉DO、吉見町、そして、1年が過ぎ | トップページ | 東京ブロック、平塚、誕生日クリーンランならず »

コメント

休暇が三日間ついにとれました。土曜日にこちらを出発して、woofでお待ちしています.日曜日にお会いできるのを、楽しみにしています。

投稿: ベスママ | 2013/03/19 21:59

★ベスママさん
ほんとですかーーー!!!
嬉しすぎます!
どうかお気をつけていらして下さい!

投稿: メイジュラママ | 2013/03/19 23:29

メイジュラママへ

いつも連絡ありがとう。
日曜日、新人カノンを連れて行きますよ~!
もちろん、サラもね。
べスちゃんも来られるようになって良かったです。
女子会しましょうね!

投稿: salaママ | 2013/03/20 00:12

コニーちゃんとジューン君仲良しだね。
組んでる前足可愛いコニーちゃんに
会いたいなあ

ベスちゃん嬉しいね。

投稿: ワカママ | 2013/03/20 17:39

★サラママ
いよいよカノンちゃんに会えるのね!

サラママは遠路いったり来たりで本当に大変だけど、楽しみでたまりません!

しか~し…カノンちゃんにジュンジュンのお馬鹿がうつらないか深く心配…。

ベスちゃんにも会えるし、スペシャルなお誕生日会ですhappy02

投稿: メイジュラママ | 2013/03/20 19:02

★ワカママ
いやいや、コニたんはジューンに押されてすごく迷惑そうなのよ。
前足クロスはコニーちゃん得意のポーズです。
可愛いコニたんと会えるといいね~。

ベスちゃんが来てくれるなんて、とにかく感謝感謝です。

投稿: メイジュラママ | 2013/03/20 19:05

富士五湖方面にはチョイチョイ出没してるですね!
サスハヤもです!
ってことで24日、woofに行きま〜す!
会える?会えるよね!

投稿: サスケ | 2013/03/23 09:50

★サスケさん
嬉しい~♪
10時くらいから行ってまーす!
で、12時~14時までは2階の個室(って言っても広い会議室みたいなやつ)を取ってるのでそこにいます。ここにも来て来て~。

投稿: メイジュラママ | 2013/03/23 17:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56977269

この記事へのトラックバック一覧です: 桃源郷に遊びに行きました:

« 埼玉DO、吉見町、そして、1年が過ぎ | トップページ | 東京ブロック、平塚、誕生日クリーンランならず »