« 埼玉ブロック、大凧、もはや誰にもわかりません | トップページ | 桃源郷に遊びに行きました »

2013/03/11

埼玉DO、吉見町、そして、1年が過ぎ

競技会名:埼玉北クラブDO
日付:2013年3月10日
場所:吉見運動公園

タンだす。

3/10(日)は吉見町に行ってきました。
埼玉DOアジリティー競技会に参加して3度への昇格を決めるためです。

昨年のこの大会で、2度へ昇格したのでした。
あれから1年、またダメでした。

リーチをかけてから、5大会連続で失敗です。
さらに今回は久しぶりにやらかしました。
最初のJPでハンドラーのパンツに食らいつき、もう少しで脱がすところでした。
ハンドラーの「やめてよ!」という声が響き渡り、観客から憐れみの笑いがまき起こったのでした。

JPでガス抜きができたのか、続くAGは惜しかったです。



最難関のスタートシーケンスをなんとか切り抜けると次はタッチ障害ですが、シーソーの手前でハンドラーとジューンが睨み合ったまま動きません。なんと、指示を出すべき「シーソー」という単語が出てこなかったとのこと。
「それ、いけ」とか言ってなんとか切り抜けた後に最後のタッチ障害「Aフレーム」の下りをしっかりと留まらせた時、ハンドラーが「ドヤ顔」していたのを、観客は見逃さなかったようです。
最後はゴールするだけでしたが、なんと最後から2番目のハードルを引っかけちゃて「CRはなしよ」でした。
130310b

130310a

来年のDOまでにCRできればいいかな、ってなもんです。

初CRを目指したカフェも残念ながら上手くいきませんでしましたが、この男がやってくれました。
ロッソです。
ダブルCRとダブル失格を交互に記録してきた派手なボクちんはこの日、ダブルCRの順番でした。
そして失敗した我々の怨念をものともせず、みごとに順番を守ったのでした。
これで3度へリーチ、ジューンは並ばれました。

朝一から始まった2度は昼前には競技終了。
恒例のカツサンドと豚汁をゆっくりと食べ終わったころ、天候が急変。
ロッソへの祝福なのか、突風が吹き乱れはじめ、始まったばかりの1度の競技は中断、ついには、危険度が増したため、中止になってしまいました。
恐るべし、ロッソとママの執念、といったところでしょうか。

130310
(避難した車の中からの撮影)

書くべき内容にとぼしかったので、新しくて古いネタを2点。

其の一・・・家用のジューンのハウスを新調しました。現在はパピーの頃に扉を破壊されたソフトクレートに柵を組み合わせて使ってましたが、ラタン調のこじゃれたハウスを見つけたため、新規購入。

130306

130306b_2

其の二・・・アジ仲間であり、数々の極旨の料理を振舞ってくれたスーパーーシェフの料理でブロブに残っているものを一覧できるように、新カテゴリー「スーパーシェフの料理」を作成しました。

|

« 埼玉ブロック、大凧、もはや誰にもわかりません | トップページ | 桃源郷に遊びに行きました »

コメント

お疲れ様でした。本当に凄かった!帰宅後、即お風呂へ!
鼻、耳、頭皮、顔が凄い事になっていました。
我が家のテントは壊れ、誰かさんの思うつぼへ><
新品テント買う絶好のチャンス!皆様お楽しみに!
ジュ-ンパパのブログコメントのお陰でwcrでリ-チとなりました。東京Bへ向けW失格の順番を変える様に日々努力したいと思います。ガンバルゾ-

投稿: rosemama | 2013/03/11 09:54

ジューン君おしかったね。残念!
ママのドヤ顔見たかったよ。

新しい家具調のハウス良いですね。
我が家は、玄関にハウスがあるので、
リフォームの際に階段下に小部屋を作って
ハウスを押し込もうと思ってたけど、
このおしゃれなハウスにしようかしら・・
籐の部分を噛んだりしない?

投稿: ワカママ | 2013/03/11 12:19

★Rosemama

またまたのWクリーン、おめでとー\(^o^)/。全く危なげない見事な走りでした!
いいわよ、この調子で先に行っちゃって。

私も速攻でジューンも一緒にお風呂に入ったよ。髪の毛のバリバリ具合と、耳の中汚れが特に凄かった。目やにも出てしばらく止まんなかった。

タープを立てさせちゃって犠牲になって、ごめんねsweat01
でもタンが、べったんパパが何を買うのか?すごーーーく楽しみにしてるようです。

投稿: メイジュラママ | 2013/03/11 13:15

★ワカママさん

リフォーム計画、着実に進んでますか?完成したら押しかけさせてくださーい。

ジューンのハウスは塩化ビニル製なの。しっかり作られてるんで、噛みにくそう。
これでございます↓
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=280052

ジューンは噛み破壊は一切しないようになったんだよん(笑)。
このお部屋が結構気に入っているみたいで、疲れた時とか自分から入っていって休んでます。
すごい成長したもんだと思った瞬間でした。

アジは気のゆるみが命取りでした。次回は頑張ります。反省。

投稿: メイジュラママ | 2013/03/11 13:24

昨日はお疲れ様でした。
AGは本当に惜しかったですねhappy02
一走も出来なかった我が家は消化不良です^^;
あ、瞬間ショット残してしまってすいません(笑)
整理が出来たら宅ふぁいるしますのでメール確認お願い致します(^^)

投稿: HIRO | 2013/03/11 15:37

Rosemama

お疲れ様でした。
タープは大変でしたね。
それはそうと、成績の順番はちゃんと守りましょう。
次に期待です。またよろしくです。

投稿: メイジュラママ(タンだす) | 2013/03/11 16:32

昨日はジューン君、本当に惜しかったですね~
もうCRだって思った瞬間、バーが落ちちゃった。
見ていて思わず声が出ちゃいました。

風、すごかったね。
我が家のタープも破けちゃいました(泣)

投稿: ダンママ | 2013/03/11 17:33

★HIROさん
写真受け取りました!ありがとう~、早速本文に追加させていただきました。
いつも前半にバー落下があるのに今回はなんとか切り抜けて、かつ今までCRした時のパターンで、途中の内容はボロボロだけど、なんとか最後まで…だけどやっちった。無念。

よもぎ、一走も出来なかったよねbearing。でもあの強風で続行してたら、よもぎは風に巻き上げられてたよね…。この借りはオプで!ですね!
ところで出陳料はどうなるのかしら?

投稿: メイジュラママ | 2013/03/11 22:46

★ダンママさん
バーが落ちた瞬間、思わずしゃがみ込みそうになりました。ま、お恥ずかしいJPから見れば上出来なんですけど^^;。

ダン君のJPはすごくいい感じだったから、AGが出来なかったのはなんとも残念だったよ思いますよ。
パパさんも本当にお疲れ様でした!
タープは修復できそうですか???

投稿: メイジュラママ | 2013/03/11 22:55

がんばってるね、ジューン家。
毎度、楽しいハプニング満載ね。

大分暖かくなって来たのでGWに向けて、タープを新調し
ようかと画策中よ。
暖かくなったこと関係ないね。。。

今日は奥さんの実家のリリー(Mix)が天国に旅立ち、家の中が暗~くなってます。
グーの全く空気読めない元気が奥さんを慰めています。
グー、いいぞ!!めったに無いことだ、頑張れ!!

またね。

投稿: グッチョ | 2013/03/12 20:21

★グッチョさん
なんかねー、派手にアジやってます。
楽しいのが一番!ってその言葉のまんま。

いよいよビブリ始動が見えてきましたね。
タープは実は私も思案中なのよ。。。探索が足りなくて歯がゆいんだけど。

リリーちゃんのご冥福をお祈りします…。
グー、押しつけ過ぎるなよ~。

投稿: メイジュラママ | 2013/03/12 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/56927409

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉DO、吉見町、そして、1年が過ぎ:

« 埼玉ブロック、大凧、もはや誰にもわかりません | トップページ | 桃源郷に遊びに行きました »