« 可愛いステッカー | トップページ | ビブリのバトル風景(動画) »

2013/05/01

2013年ビブリのオープニングに出撃

タンだす。

久しぶりの登場です。このブログの持ち主が最近facebookに走っているため、ちょっとしたトピックスはそちらで紹介されます。
ですから、ちゃんとしたイベントの記録を残すことがワシの役目になってしまいました。

GWの前半の3連休はいつものビブリッジにグースと一緒に行ってきました。

P4271669

今年もオープニングを無事に迎えることができました。
約半年のクローズド期間をやり過ごしてやっと迎えることができました。

P4281706

絶好のお天気予報だったためかなりの渋滞を覚悟していましたが、中央高速はスイスイの上、ビブリもガラガラでした。

P4281717

気合を入れてサイト確保に動いてくれたグーパパも拍子抜けだったようです。
なにはともあれ、約40日ぶりの兄弟はさっそく絡み合ったり、追いかけっこをしたり、広いサイトを思う存分楽しんでました。

P4281712_2

P4281720

S0370931

サイトに籠ってなかなか外へ出ていかない我々のところへ、いろいろなお友達が訪ねてきてくれたので、他のワンコとも遊ぶことができました。

P4281736

P4281732

なかでもライザ・エルモ家の新しい家族になった1歳半の女の子、ビビちゃんとは、よほど気が合ったのか、ジューンは会うなりひたすらガウガウ遊びを繰り返したため、遊び相手を盗られるかっこうとなった、グースが嫉妬してすねるほどでした。

P4281728

P4281735

そして、やっと2人になると、さっそくちょっかいを出してくるグースを「ハイハイ」ってな具合に軽くかまって、いなす様子も見られたジューンにしょっちゅう会ってるグーパパが「ジューンは日々大人に成長している」といって驚いてましたが、1歳半の女の子に遊んでもらってるジューンはやはりおこちゃまジューンです。

3日間たっぷり遊んでさすがに疲れたのか、時折、自ら休憩を取っていたのには驚きました。
P4281708

挙句に、撤収作業をしていると、荷台スペースに飛び乗って、「また来るんだから、今回はもういいから早く帰ろう」と言っているようでした。

P4291764



君ら兄弟はたっぷり遊んだろうけど、飼い主は待ちに待ったオープニングのために気合を入れて、食材を奮発しました。

初日は、グーパパが仕入れてきてくれた山梨名産の「アワビの煮貝」とウチが三島のうなぎ割烹の名店(ご存じ、フラット仲間の聖地です)から取り寄せた、「うなぎのかば焼き」を中心とした豪華和食を地酒とともに頂きました。

P4271674

P4271678

P4271684

キャンプなのにとっても贅沢・ご馳走でした。

二日目はグーパパが超希少で超美味しい甲州ワインの白「アルカブランカ ピッパ」を苦労して仕入れてきてくれたので、チーズを燻製にしてつまみにしましたが、ワインのあまりの旨さに急遽以前友人に教えてもらった「生ハム&りんご」を作ったり、コストコで仕入れたマッシュポテトに明太子を入れてタラモ風にアレンジしてたものにスライスしたバケットを添えたりました。

P4281743

P4281744

P4281740

P4281724

「FUJIKA]ちゃんの上では、いかのバターホイル焼きが出来上がりました。
P4271679

〆はポトフで温まりました。このポトフの残りは翌日の朝食でフランスパンを浸して頂きました。おでんではなく、ポトフだったからスープも最後まで美味しかったです。

P4281748

ビブリは標高約1500mの場所にあるため、GWでも氷点下になります。
今回も-5~-8ぐらいになったでしょうか。

今回グーパパが用意してくれた小川のツインピルスタープは朝にはバリバリになり、水タンクも凍り、車中泊した車内の窓の結露も凍りついてました。

P4281697

P4281697

初日の午後から最終日の午前中いっぱい「FUJIKA」ちゃんはフル活躍しっぱなしで同時にお湯を沸かし続けました。

S0580964

P4271687

P4271694

今回、新登場のスナップオンのライト。
お尻にマグネットが付いていて、ユニフレの焚火台や囲炉裏テーブルにピタッとくっつきます。軽くて明るくて便利この上ないです。
3本セットでコストコで売ってます。

こうして今年もビブリライフがスタートしたのでした。

P4281751

|

« 可愛いステッカー | トップページ | ビブリのバトル風景(動画) »

コメント

ジューンとグースは相変わらず仲良いね。
煮貝と鰻が美味しそう!
豪勢なキャンプ料理ですね。

エンゾは、今まで行っていたドックランが
クローズになり、わりと近くに出来たランは
ボール禁止で遊べなくなっちゃいました。

投稿: ワカママ | 2013/05/02 15:52

★ワカママさん
+エンゾでいつもの布陣なんだけどね。

前に公園からエンゾ家の道すがら教えてもらったドッグランかしら?
運動不足になってはいけないから、とりあえず泳ぎに行かねば!

投稿: メイジュラママ | 2013/05/02 23:53

鰻を初め、色々とご馳走様でした。生ハム+リンゴ
も美味しかったです。今度家でやります。
しかし、寒かったね。もう少し日中は暖かいかと
思っていたのに。。。FUJIKAちゃんありがたや。

でも、漸く今シーズンがスタートしたので約半年の
シーズンを楽しみましょう。
またワイン探して持って行きますね。勝沼のワイン
もいけるね。

グーは、翌日も爆睡してました、ジューンとのガウガウが
とても楽しかったのね。
グーは5月中にもう1回ビブる予定です、日にちは
決まって無いけど、一応連絡するね。

ぐー

投稿: グッチョ | 2013/05/04 18:15

★グッチョさん
こちらこそ、高価でもの凄く美味しい煮貝&ワインを堪能させていただき、感謝感謝です。
甲州ワインもここまで来たか!と生意気ながら感動しました。
素晴らしいオープニングスペシャルでしたね。

風がなければ昼間はもう少し楽だったのに。FUJIKAちゃんが無かったら過酷だったよね。
下着にヒートテックとか着てなかったのは私的にうっかりだった。

5月はアジ強化月間にしようと思ってるけど、グーが行くとなると迷うなぁ。

投稿: メイジュラママ | 2013/05/04 19:22

お買い上げ&宣伝ありがとうございます(笑)

二泊ですか?イイなぁ~!我が家は今年まだ行けてません(涙)

僕も白樺が立ち並ぶ高原で、ぼーっと、日々の喧騒を忘れたい。。。

ジューン君とグース君はホント仲いいですね。パピーの頃の遊びを見ているようですね(^-^)

キャンプ道具もいつも参考になります!

投稿: ライラパパ | 2013/05/06 22:06

ライラパパさん
美味しい物がさらに美味しく感じる環境の中での鰻は、最高でした!
癖になりそうですshine、ありがとうございました。

ライラ家はGWが終わるまではきっとかなりの忙しさだったでしょうね。
これから梅雨入りするまでの若葉の綺麗な頃に、せめて一度は行けるといいですね…。
キャンプ道具、こちらこそ参考にさせていただいてますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2013/05/07 14:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/57272349

この記事へのトラックバック一覧です: 2013年ビブリのオープニングに出撃:

« 可愛いステッカー | トップページ | ビブリのバトル風景(動画) »