« 埼玉東クラブ、大凧、ギブアップ宣言からの暴挙予告 | トップページ | 動画in新緑ビブリ »

2013/05/28

新緑のビブリへGO

タンだす。

5月の最終土日はGW前半の連休以来となりますが、いつものお山に、新緑を楽しみに一泊で行ってきました。グーパパからのお誘いに乗っかるかたちでした。
P5251867

実は毎年5月の後半はアジの大会が開催されることが多く、さすがにメイジュラのころからGW以降はアジ練に取り組み、6月頭の本部大会に臨んでいたため、新緑の時期はほとんどビブったことがありませんでした。
今年は、最近のあまりの出来の悪さにアジに身が入ってなかったので、アジ友たちが、滋賀のドラハや北海道へ遠征して、ガンバッているというのに、我々はビブリの新緑を楽しむことにしたのでした。

天気予報も良かったので、いつもよりちょっと早く出発しました。
すると中央高速はスイスイで途中買い出しをしても10時半には到着できました。

東の一番奥にグースが待っていてくれました。

さっそく絡み合い、追いかけ合う兄弟です。
P5251899

気を抜いた途端に泥川に脱走されてしまい、西側のきれいな沢に洗いに行かなければならなくなりました。

P5251872

いつもなら、留守番していたワシですが、一人残されて、寂しさのあまり、後を追ってガンバッテ沢まで歩いて行きました。

P5251883

ちょっとだけ動画が撮れましたが(後日)、足元も不安定で大変でした。

疲れて戻ってくると、いつも通り、ビールを飲みながら、遊びまくる兄弟を眺めてたり、昼寝したりしました。

P5251894

ひとしきり遊んでいるのを眺めていると、すっかり夕方になったので、ぼちぼち炭を熾し始めました。
GWビブリが贅沢食材三昧だったので、今回はシンプルに炭火焼にしました。
食材もすべて、近所のスーパーNana’sで仕入れました。
信州牛のカルビ(人間用)にカナダ牛のロース(半分は兄弟用)、佐久で養殖されたニジマスや熊本産大アサりなども、ユニセラでヤキヤキ。

P5251904
今回もグーパパが仕入れてきてくれた、極上の勝沼ワインを頂きました。

Ncm_0838


Ncm_0840

久々の炭火焼は半端に残っていた炭を使い切りたかったこともあったのですが、結局、使いきれず、もっと半端に残っちゃいましたが美味しく頂けました。

この時期、さすがに「FUJIKAちゃん」は必要ありませんでしたが、カセットガスストーブは役立ちました。

P5251911

今回も、いろいろなワンコがお散歩がてら、立ち寄ってくれましたが、なかでもスペシャルだったのが、リアン家にやって来たちびっ子ウランちゃんが来てくれたことでした。

P5261912

抱きかかえられやって来てくれたウランは初日は下に降りることはありませんでしたが、翌日は下にも降りてビブリデビューを冒険してました。

S0061013

そんなかわいいウランをジューンが見逃すはずもなく、ちびっこ犬に遊ぼう攻撃をしかけていました(後日動画)。ジューンの遊ぼう攻撃にも慣れてきたウランも楽しそうに走っていました。

P5261915
甘えてくるウランをしっかり受け止めるリーたん、すっかりお姉ちゃんになってました。

また遊んでね。

P5251869

P5251900

S0031006

|

« 埼玉東クラブ、大凧、ギブアップ宣言からの暴挙予告 | トップページ | 動画in新緑ビブリ »

コメント

天気良く、新緑の清々しさを満喫したビブリでしたね。
ビブリでは季節を感じながら時を過す事を一つの
楽しみにしているので、goodなタイミングでした。
有難うね。
また、天気を見ながら予定を立てるつもりなので
行く時は連絡します。

ジューンのアジ、がんばってね。
ぐー

投稿: グッチョ | 2013/05/28 23:23

★グッチョさん
今回もありがとーー!満喫、満喫。気持ちいいお天気でしたね。
今日から梅雨入りでしょ?
雨兄弟の汚名はこれで返上か?

美味しいもの&お土産まで本当にありがとう。
ケーキも◎。スモークレバー激ウマです!

アジ…頑張ってみます…・

投稿: メイジュラママ | 2013/05/29 12:30

こんにちは! ビブリで何度かお会いしたことがあります、フラットのアンディ&モニカ家です。ビブリの検索で来ました。お知らせですが、もしもFacebookに参加されていらっしゃるようでしたら、『ビブリの森』というグループを紹介します。まだ立ち上げたばかりで、参加メンバーはフラットさんばかり少数です。ビブリの情報交換サイトです。もし宜しければご参加くださいませ。検索出来なければ、Facebookで私(大野真貴)にアクセスしてみてください。
ご案内まで。。。

投稿: Andy mama | 2013/08/10 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/57463700

この記事へのトラックバック一覧です: 新緑のビブリへGO:

« 埼玉東クラブ、大凧、ギブアップ宣言からの暴挙予告 | トップページ | 動画in新緑ビブリ »