« JKC本部、東扇島アジで切り開くお笑いの世界 | トップページ | ジューンにこんな日が来るなんてFCI東日本インター、平塚 »

2013/06/10

本栖湖水泳のはずが・・・

タンだす。

この土曜日は本格梅雨入り前に、たっぷり泳がせようか、という話になり、久しぶりに本栖湖の洪庵キャンプ場に行ってきました。
今年は早々に梅雨入りしてしまいましたが、雨に降られることもなく、エンゾ・グースとジューン、男子3兄弟で集まりました。

S0061048

湖畔に着くなり、出せ出せと大騒ぎのジューン。
グーパパがタープを張ってくれたので、イスとテーブルを設置して準備完了。
さっそく解き放ちました。

S0081050

S0151057_2

いったん入水するとなかなか上がってこない3兄弟を強制休憩させたり、コンビニ昼食をとったりしながら、午前いっぱい泳いでいると、雨はなかったものの、曇りがちだったので、ジューンが震えだしました。
さすがに水が冷たかったのでしょう。
これ以上、泳がせるのは無理と判断しましたが、せっかく遊びに来たので、どうしようか、という話になった時、思いついちゃいました。
本栖湖から河口湖は比較的近いです。
そうです、兄弟を引き連れて、ララジルコニーランドへ出撃しちゃおうというのです。

急な連絡にも気持ちよく歓迎してくれました。

S0511102

さらに、「泊っていっちゃえばお酒も飲めるよ。」という魅力的なお誘いに一も二もなく飛びついたドライバーなのでした。
つまり、日帰り水泳のつもりが、宴会お泊りになっちゃいました。

ランドに到着してみると、広いお庭には、手入れの行き届いたみごとな芝が広がっていました。

S0481098

こんなところを走りまわらせてもいいのだろうかと思う間もなく、3兄弟は走りまわってました。

仲良し兄弟とは言われましたが、おバカ3兄弟とは言われなかったので、ギリギリセーフだったでしょうか。

S0261072

ガサツなフラット3男子にとり囲まれ、戸惑い気味だったかわいいコニーちゃんも次第に慣れてきました。

S0281076

お庭でお茶を頂いたりしながら、おしゃべりが止まりません。

S0251070

夕方になって、エンゾとグースが帰路に着くと、さあ、お酒タイムです。

S0321080

S0351083

S0361084_2

数多くの料理を用意してもらった上、遠慮なく、ワインをガンガン空けてしまったメイジュラジューン家でした。

S0381086

S0411089_2

ご馳走様でした。
ありがとうございました。
お騒がせしちゃって、すまんことでした。
でもまた突撃させてください。

S0551107

S0531105

|

« JKC本部、東扇島アジで切り開くお笑いの世界 | トップページ | ジューンにこんな日が来るなんてFCI東日本インター、平塚 »

コメント

お疲れ様でした。
思いがけず、コニーちゃんに会えて
楽しさ倍増でした。
ありがとう♪
湖では、ジューンが一番震えていたね。
体脂肪低いのかしら?
エンゾは、ブイをボールだと間違えて
泳いでいくから焦っちゃうよ。
次回は、何処で遊ぼうか?

投稿: ワカママ | 2013/06/11 08:08

★ワカママさん
いい季節の企画ありがとうございました!もはや雨兄弟とは呼ばせない、最近のお天気勝率(笑)。

ジューンは、ずっと水の中にいっぱなしで全然上がって来ないからだよ(-"-)。甲羅干しを覚えてくれる日が来るでしょうか?
生コニちゃん可愛いでしょ♪

次回もどっか水を求めて行きたいね~。

投稿: メイジュラママ | 2013/06/11 13:04

今回も楽しい1日をありがとね。
グーには脂肪というウェットスーツがあったので
へっちゃらでしたが、体脂肪の低いジューンには
水温が応えた様でしたね。
また、コニーちゃん家にもお邪魔させてもらって有難う
御座いました。林の中にある感じが羨ましい限りです。

我が家も林は無理だけど、もう少し芝をどうにかし
たくなりましたよ。
ぐー

投稿: グッチョ | 2013/06/11 23:32

★グッチョさん
こちらこそ今回もありがとうございましたm(__)m。
タープ代払い忘れてるし…ごめん。(ワカママ?)
ジュンジュン意外な弱点が露わに。水の中ではジューンにボール譲らないグーが可笑しかった~^m^。どんどん泳ぐの早くなってない?

ランドは今の季節、とっても素敵でしたね♪お庭があるって楽しい事多いね、手を掛けただけの美しさはひときわ、羨ましい~。

投稿: メイジュラママ | 2013/06/12 00:42

お久です。
相変わらずのアクティブさ、羨ましいですね。
洪庵、まだ寒いでしょう。
でも、今年こそはと言いながらなかなか行けていないのですが、今年こそは行きたいなあ。
娘たちも、留守番できるようになったしね。

でも、ハルは泳ぐかなぁ?

投稿: Hal Brown | 2013/06/14 22:54

★ハルパパさん
洪庵、数は数なかったけど、キャンプしてるご家族が何組かいましたよ~。
水は冷たいけど痺れるほどじゃなかったでが、肉襦袢が少ない?ジューンは長時間にならないように気をつけなきゃです。

一緒に遊びたいねーー♪♪
ハルちゃんが泳ぎをわすれないうちにぜひ!

投稿: メイジュラママ | 2013/06/15 16:37

お尋ねしますね。

いつもの西湖のメンバーで洪庵に7月の三連休に行こうという話が進んでいます。

予約なしとのことですが、何時ころから並ぶのかなぁ。
また、サイトはどのあたりがよいのか、情報あれば教えてください。

投稿: Hal Brown | 2013/06/20 21:50

★ハルパパさん
そんなトップシーズンに行った事がなくて、わかんないです~sweat01。が!前日乗り込みの方々がいそうですよね…。

サイトは湖畔から上に登る林間と湖に沿って立てる2パターンありますが、そこは好みでしょう。しかし湖畔は細かい砂利なのでペグが非常に打ちにくく、抜けやすいようです。

ところで聞いた話によると、本栖湖全域が“ワンコ遊泳禁止”になったそうなんです。
うちは知らずに泳いでしまってましたが、要確認事項です。
でもハルちゃんは水に入らなくても構わないから、いいか!

投稿: メイジュラママ | 2013/06/21 16:58

有難うございます。
なかなか、家族そろって出かけることができなくなってきましたよ。
下の娘の吹奏楽やら、上の娘は中学で、バスケットボールに目覚め、勉強そっちのけで、毬をついています。

洪庵、行ってみたいと思っていたので、頑張りたいと思います。

投稿: Hal Brown | 2013/06/23 21:26

★ハルパパさん
巣立ちは嬉しい以上に寂しいものなんですね…。

私もバスケ部でした^m^。
そりゃあ、友達、先輩、後輩と一緒にいる楽しみが芽生える時代ですよね。

浩庵で家族の素敵な想い出ができますように!

投稿: メイジュラママ | 2013/06/23 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/57555372

この記事へのトラックバック一覧です: 本栖湖水泳のはずが・・・:

« JKC本部、東扇島アジで切り開くお笑いの世界 | トップページ | ジューンにこんな日が来るなんてFCI東日本インター、平塚 »