« 動画in新緑ビブリ | トップページ | 本栖湖水泳のはずが・・・ »

2013/06/03

JKC本部、東扇島アジで切り開くお笑いの世界

競技会名:FCIインター(本部)
日付:2013年6月1日・2日
場所:川崎市東扇島

タンだす。

6/1・2はおそらく日本で一番大きなアジ大会であろう、JKC本部大会に参加してきました。
大きな大会だけに二日に分けて開催されました。
6/1の初日は1度クラスと2度クラス、二日目は3度とチーム戦でした。         ジューンはいまだに2度クラスなので土曜日のみの参加でOKでしたが、一足先に3度に昇格したロッソから、「あんた達、チームなんだから、日曜のチーム戦にも出なさいよ」というお言葉により、ジューンとカフェは土曜日の個人のクラスを終え、日曜のチーム戦にも参戦したのでした。

そうです、3度様のお言葉は絶対です。
喜んで参加させて頂きました。

2度組が撃沈(そうですまただめでした。6月に入り、自分の名前の月だから、ジューンはガンバるものと思っていましたがそんなわけもありませんでした)。

翌日の日曜日、実はロッソは3度クラスのデビュー戦の日でした。
ママの緊張が痛いほど伝わってきましたが、ロッソはいつも通りに見えました。

ところが実は異変が起きていました。
人間用のタープの後ろに暑くないように、ワンコ用のタープを建ててみんな一緒に入ってました。
いつもは一緒に居ることのないマリノアの「カフェとハム」と至近距離に居たロッソは、ちょっとビビッたのかテンション上がらず、みょーに大人しく、こんなロッソ初めて見たほどでした。

そこでママの取った作戦がなんと、スラロームの時テンションを煽る方法として、斬新な掛け声をかけたのでした。
「はやく!」「はやく!」だって。
こんなコマンド聞いたことありません。さすが3度様です。
2度レベルでは思いも付かないコマンドで乗り切り、無事CRと思った瞬間、違うハードルを飛んでしまったものの、何事もなかったようにゴール。
結局一本多くハードルを飛んでました。

この日はお楽しみのチーム戦があり、ロッソとカフェとジューンで、「3ばか坊ちゃんズ」を結成して、臨みました。

130602

三者三様にやらかして、大いに笑いを誘ってました。
爆笑だけなら間違いなく一席だったでしょう。
ハンドラーは皆「楽しかった」と言ってましたが、こちらこそ笑わせて貰いました。

そしてこの日はスーパーシェフによる極上のランチが振舞われました。
ワシはこれが楽しみで、早起きしたのでした。
130602b

★オレンジのマリネサラダ
★グリルド野菜のバーニャカウダ(ソース絶品)
★イタリアンしらすパスタ
★カプレーゼ(2種のモッツァレラ)
★しっとり鶏ハム(パンちゃんパパ製)

|

« 動画in新緑ビブリ | トップページ | 本栖湖水泳のはずが・・・ »

コメント

ジュ-ンパパ、
朝から、お腹抱えて笑ってしまいました。
3人の旦那様達の笑い声が、ビデオに録音されていましたよ。私達らしい走りで楽しんで貰えたでしょ!
我が旦那は、ビデオで笑ってるの俺じゃないからと言い訳してましたよ!(ハァ-)って感じ今にみてろよと言い返せない辛さ。。。。。まぁ、2年後位には、どうにかまともに走れる事を目標に来年もG戦頑張ります。

投稿: rosemama | 2013/06/04 09:27

そうか~ジューンは、お笑い担当なんだ。
川崎なら見に行けたかも?
一度、雄姿を見てみたい。

週末、予報では雨だったのに、天気になって
良かったね。
今週末も予報どおり、良い天気でありますように・・・
私は、初めて高速を走るので今からドキドキしています。

投稿: ワカママ | 2013/06/04 12:33

パパいい(^o^)
イヤイヤ本当に楽しかった(≧∇≦)
動画アップするのに、パパ達の笑い声がバックミュージックになって
たよ〜。喜んでくれたのね、また応援よろしくお願いします。

投稿: アップルまま | 2013/06/04 15:49

★Rosemama
書くだけ書いてタンはコメント返ししないから、私から。

今日アジ練に行った時、おやじ~ズがどれだけ笑っていたか教えて貰ったわよ。
2年後とは言わず来年は進化した私達を見せたいね。それまでに私はまず3度昇格だよ…。

べったんパパ、ご馳走様でした!!

投稿: メイジュラママ | 2013/06/05 14:57

★ワカママさん

えーー!とうとう高速チャレンジですか!!
新しい扉が開くのね。
どうか気をつけて頑張って下さい。
今週末楽しみにしてます。

ジューンのアジはハチャメチャ&パンツ下ろしなど、お笑い専門です。
見て欲しいけど、見て欲しくないわ~。

投稿: メイジュラママ | 2013/06/05 14:59

★アップルまま
2日間お疲れ様でした。大変お世話になり、どうもありがとうm(__)m。

結果は?だけど、やけに楽しかったよね。
おやじ~ズは私達がアタフタするのが嬉しいんだよね。まったくpout
下手すぎて笑うしかないだろって言われそう。上手くなって見返したい~~。

投稿: メイジュラママ | 2013/06/05 15:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/57513324

この記事へのトラックバック一覧です: JKC本部、東扇島アジで切り開くお笑いの世界:

« 動画in新緑ビブリ | トップページ | 本栖湖水泳のはずが・・・ »