« 北の国へ大紀行PART2(北海道上陸~ウインザー編) | トップページ | 北の国へ大紀行PART4(小樽~裏磐梯編) »

2013/07/19

北の国へ大紀行PART3(トマム~美瑛・富良野編)

<五日目>
今日は、洞爺湖からトマムまでロングドライブで移動です。

S0411188




うまい具合に、中間地点の恵庭でアジセミナーが開催されるので参加の申込みをしてました。へたに散歩させるよりよほどガス抜きになると思ったからです。
ちょっと暑かったですが、ジュンジュンはたっぷり運動できました!。

__

本日の宿はバブル時代の象徴とも言えるタワーがそびえ立つリゾートホテル、アルファトマムです。

Ncm_0945

Ncm_0943

最近はリーズナブルな価格になったからか、外国からの旅行客(主に中国人)を中心に、館内中に人が溢れてました。時代だね。
またバブル時代には考えられませんが、なんとペットOK部屋がありました。

S0431190

それも広くて快適でした。
ワンコの出入りでロビーを通るのは少しだけで、外と中を、専用非常階段で出入りできます。
Ncm_0942

Ncm_0944

夕食はレストラン街で。海鮮居酒屋系はどこも行列だったので、唯一空いていた串焼き屋さんへ。

S0421189


Ncm_0931_2

朝は巨大なスペースでのバイキング。

Ncm_0934

夜半から雨、朝も本降りでした、そのため余りお散歩は出来ず。(北海道ではないはずの梅雨の状態に入ったとローカルニュースで言ってました。しかし、本州とは違って、雨が上がると、蒸すこともなく、すぐにカラッとしてきました。)

<六日目>
トマムから2時間かけて富良野から美瑛に移動。
一番見たかったのが、青い池です。
本当に青い湖面に木々が映り込んでとても幻想的で素敵でした(最近の観光名所だそうです)。

Ncm_0959

ラベンダーで有名なファーム富田さんは綺麗なお花畑。

P7102186

P7102189

P7102194

P7102196

ジュンジュンと食べた富良野メロンも美味しかった!

Ncm_0952

そして美瑛に。
ヨーロッパの田園風景のような景色の丘を巡りました。
ケンとメリーの木とか有名スポットを色々巡りました。

P7102197

P7102198

P7102200

Ncm_0957

さすが北海道、広大で移動に結構時間がかかり、昼食を食べ損なったので、夕方にカンパーナ六花亭でケーキを食べて小腹を満たしました。

S0581220

Ncm_0964

宿は富良野のドッグラン付きペンションで。
部屋がドッグランに面しているので、とてもありがたかったです。

Ncm_0966


S0641229

S0701236

S0711237

Photo_2

夕食は富良野ワインを飲みながらチーズフォンデュでした。

P7102208

P7102211

Photo

オーナーは名古屋出身で「水曜どうでしょう」のファン(笑)とかで。
「どうでしょう」の影響で北海道にオープンさせたらしい。

Ncm_0972

これもまた嬉しく、面白い事柄です。

そういえば我々も、映像はありませんが、生「カントリーサイン」を見ました。

PART4(最終章)に続く

|

« 北の国へ大紀行PART2(北海道上陸~ウインザー編) | トップページ | 北の国へ大紀行PART4(小樽~裏磐梯編) »

コメント

すっごく楽しい旅だった事が伝わってきますよ。
ジュンジュンも思い出沢山出来たね。

グーと俺の二人旅?って企画をその内に立てたく
なったな~。。。

ここ1ヶ月半、仕事が多忙でグーとも遊べてない
ので来週あたりにビブルつもりです。
どう?

ぐー

投稿: グッチョ | 2013/07/20 06:14

★グッチョさん
ジュンジュンと一緒の初めての長期旅行でした。本当にいろんな思い出が出来ました!

「犬連れ北海道3000キロの旅」って本があるんです。作者の男性がフラットの女の子と一緒にヒッチハイクで北海道を周る旅が描かれててね、タンは随分これに憧れてたわ。読んでみて~♪↓にこの本の裏話的なコラムが載ってます。
http://www.retriever-e.com/topics/0510_bunko/w_dog1.html

来週OKです!行きましょう!

投稿: メイジュラママ | 2013/07/20 09:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/57801662

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国へ大紀行PART3(トマム~美瑛・富良野編):

« 北の国へ大紀行PART2(北海道上陸~ウインザー編) | トップページ | 北の国へ大紀行PART4(小樽~裏磐梯編) »