« 北の国へ大紀行PART4(小樽~裏磐梯編) | トップページ | 今日はメイ日 »

2013/07/29

久々ビブリは兄弟ビブリ

Photo

タンだす。

7月最終週の土日に、ビブリッジに行ってきました。
長期北海道旅行を挟んだりしたので、本当に久しぶりでした。

そして、今回はグースに加え、長男エンゾも初参加だったので、男子三兄弟でのビブリキャンプとなりました。

P7272284

朝9時半に境川PAでエンゾ家と待ち合わせして、ビブリに向かいます。

その頃グーパパはすでにビブリインして東サイトの上の方にタープやエンゾ家が利用するテントを設営しておいてくれました。

この日は午後からかなりの雨予報だったので、テントサイトはがらがらで、ほぼ独占状態でした。
さすがに三兄弟が集まると雨も強烈だろうなあと、覚悟していました。

ところが昼間はいい天気で広いサイトを自由にたっぷり走り回れたのは良かったのですが、やはり真夏、高原とはいえ日向はとても暑かったので、脇の泥沢に涼みに行かれてしまい(エンゾもすぐに覚えちゃいました)、反対側のきれいな沢に何度か洗いに行かなければなりませんでした(兄弟たちは気持ち良かったでしょうが)。

P7272272

P7272273

P7272277

P7272278

P7272281

遊びまわる兄弟を眺めながら、リラックスタイムです。

P7272282
雨が降り出したのは、炭も熾しおわってからでした。あとは夕食を食べて寝るだけです。
今回はエンゾ家が極上の干物や手作りソーセージをもってきてくれ、グーパパはジューンの3度昇格祝いで極上甲州ワイン(ピッパ)や黄金もも・とうもろこしを持ってきてくれました。

P7272289

P7272292

なので、うちは簡単なつまみを用意するだけでしたが、極上の干物に敬意を表して、先日、裏磐梯で仕入れてきた、今や幻となってしまった「央」の純米大吟醸を持参しました。

つまみをつまんで、グーパパの極上ワインから始まり、いよいよ干物です。

P7272288

数種類ありましたが、中でも驚いたのが、「車海老」の干物でした。軽く炙って、頭からかぶりつきます。

P7272290


味噌があふれ出し、口の中がパニックになっちゃいました。
「央」も良く合いました。

P7272298

Ncm_1035

この頃、雨はかなり強く降ってましたが、タープ下はいたって平穏無事で三兄弟も大人しくしてくれて飼い主は幸せでした。

S0121296

そして、最近ビブリスペシャルとして恒例のワンコ用にカナダ産の牛ステーキを焼くことにしました。
すると、エンゾパパが、人間用と勘違いして、おもむろに立ち上がり、本気のステーキ焼きを始めましたが、ワンコ用と分かり、一気に気が抜けちゃいました。

でも焼きあがりがとてもうまそうだったのと、いいピノノアールをこれまたエンゾ家が開けてくれたので、みんなでつまんじゃいました。

P7272295

P7272296

自分の取り分が多少減っちゃった、ジューンは反撃に打って出ました。
人が食べようとして、箸で口に持っていったものに食らいついてきました。
こんなおバカ行動は初めてです。

飲んで食べておしゃべりして、みんな8時には就寝です。

翌朝、思い思いに起き出します。

S0151302

先に起きたエンゾやグースの姿をみるや出せ出せと大騒ぎのジューンは、出してもらうなり、グースとおはようプロレスを始めました。

今回、グースもフリーだったため、軽くいなすことができないジューンはがっつりと絡んでました。

そして、エンゾもグースもフリー状態を楽しんでいた時、やらかしました。
エンゾとグースが誘いあって脱走を決めたのでした。
東の下の方のサイトで確保された、2人は、パパが抱き始めた信頼を一気に失ったのでした。

「まあ、楽しかったからいいか」ってなもんです。

撤収作業をしつつも午前中いっぱい遊び倒した三兄弟でした。

P7272286

|

« 北の国へ大紀行PART4(小樽~裏磐梯編) | トップページ | 今日はメイ日 »

コメント

初ビブリは、何から何までお世話になり感謝です。
旦那曰く、地震でも来ない限りテントに寝るなんて
考えなかったけど、楽しかった!そうです。
また、エンゾ達が自由気ままに遊んでいる姿を
見ているだけで、幸せな気分になりました。
サイトから見渡す限り、人工的なものが無いのは
贅沢な事です。

ジューン君は、何をやっても素早いし
賢いですね。
エンゾは、ちょっとぼーとしているというか
周りが見えていないようです。
また、遊んで下さい。

投稿: ワカママ | 2013/07/30 12:45

★ワカママさん
エンゾ家セレクトの極上ウマウマの数々、本当にご馳走さまでした!楽しそうな兄弟達の姿がまた最上のおつまみだったんじゃないでしょうか。
ビブリを、キャンプを楽しめたかなぁ?一晩が濃かったでしょ(笑)?

ジューンの素早さって、あの強奪の早さと、落ちたものをゲットする早さだね(-"-)。調子こいてたなぁ…ジュンジュン。お祭り気分で嬉しかったんだろうけど。

投稿: メイジュラママ | 2013/07/30 21:33

三兄弟でのビブリは、その分、ハプニングもあり楽しい事満載でした。
貸し切り状態だったので殆どフリーに出来た事も
良かったですね。ぐーが一番喜んでいた様な。。。
最後に冒険しましたが。

どこに行っても兄弟で連れ添う姿は見ていて微笑ま
しいく、幸せな気分にしてくれます。

今後も引き続き兄弟遊び、よろしくね。
ぐー

投稿: グッチョ | 2013/07/30 23:20

★グッチョさん
一人で3張り、頑張って立ててくれて本当にありがとう!!!
今回も大変お世話になりましたm(__)m。

仲良し3兄弟の眺めをツマミに、今回も美味しいお酒でした。

グーなぁ、せっかく永久フリー権を目の前にしながら、それを手放しちゃうんだもんなぁ。

次回がもう楽しみです。いつにしようかしらね?

投稿: メイジュラママ | 2013/07/31 13:46

わぉ!なんてこったい!!

楽しそう、おいしそう、気持ちよさそう!

うちは伊豆のわんわんパラダイスに行っていました。

きっとこれは、エンゾ方面だろうと思いつつ…。

(近々アップしますね)

それにしても、エビの干物、なんて美味しそうなの?


ワンコたちも気持ちよさそうだなぁ。

そうそう、春も自分から水に入って泳ぐようになったんだよ。二日目は、ダイブもしたし。らしくなってきた。


City boyのエンゾパパ、キャンプもいいでしょう?
のんびりして、おいしいもの食べて、お酒飲んで、、、、寝て。

昔あった、喰う寝る遊ぶだよね。


行きたいなぁ。

投稿: Hal Brown | 2013/08/01 22:52

★ハルパパさん
エンゾ家いきなりのビブリ参戦でした。
それもご馳走を抱えてきてくれてhappy02

City boyのエンゾパパの反応がとにかく心配でしたが、どうだろう?次もあるんだろうか??
ビブリは遠いけど、ぜひぜひハルパパもーーー!

わんわんパラダイスはハルちゃんが超ちびっ子の頃にも確か行きましたよね♪
ダイブできるようになればもう大丈夫だね。

投稿: メイジュラママ | 2013/08/02 13:34

今更ながら。。。

エンゾ家がキャンプ⁉(笑) 仲間が増えた~ψ(`∇´)ψ

いつもながら、美味しそうな食べ物&飲み物。。。うらやましい限りです。

北海道旅行の記事もじっくり読ませてもらいます!憧れだもんね~。

投稿: ライラパパ | 2013/09/01 22:56

★ライラパパ
エンゾ家、キャンプ第2弾に続くか…?はどうでしょう(笑)。
美味しい物を食べて、ワンコが遊ぶ姿も肴にしてウダウダ過ごすのが我が家的キャンプの醍醐味です。アクティブじゃないのよね。

このところ立て続けに北上しているライラ家には、北海道は決して遠くありません。ぜひ!(飛行機で行けば効率いいしね)

投稿: メイジュラママ | 2013/09/02 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/57880850

この記事へのトラックバック一覧です: 久々ビブリは兄弟ビブリ:

« 北の国へ大紀行PART4(小樽~裏磐梯編) | トップページ | 今日はメイ日 »