« ジューンにこんな日が来るなんてFCI東日本インター、平塚 | トップページ | 北の国へ大紀行PART2(北海道上陸~ウインザー編) »

2013/07/15

北の国へ大紀行PART1(仙台編)

競技会名:仙台クラブ   仙台全犬種クラブ
日付:2013年7月6日  2013年7月7日
場所:仙台錦が丘団地  仙台錦が丘団地

タンだす。

アジ仙台遠征から北海道への大旅行を決行している途中にかみさんがFBに綴った紀行をブログにまとめてみることにしました。記事の内容は多少、修正・加筆する程度です。写真はよりきれいなものがあったら、入れ替えてみました。

<一日目>
本日は宮城、多賀城泊。
まずはお馴染みコース。昼食に白河の「とら食堂」で極上鶏スープのラーメンを食べ、仙台入り。
Ncm_0893

Ncm_0894

簡単なアジセットがおいてあるドッグランでたっぷりガス抜きしてやっと宿に落ち着いたジュンジュンはヘロヘロです。
S0031133

S0041134

P7052078
このホテルは、去年も泊りましたが、エレベータ内をだっこすれば、部屋はペットOKです。

夕食は「利休」で牛タン&宮城の地酒セットを堪能しました。関東近郊ではなかなか食べられない肉厚で極旨の牛タンにお酒が進みますが明日の競技会初日に臨みます。
P7052077

<二日目>
仙台競技会1日目。
東北の大会が仙台で開かれるのは、今回がとりあえず最後です。
素晴らしいホスピタリティの、他に並ぶ事のない最高に暖かい仙台大会の歴史でした。
多賀城の小野屋ホテルの方々にも、本当に良くしていただきました。
小料理屋「こむかい」にも、来年からはもう来れない?なんとか競技会抜きでも来たいなぁ…。
今晩は近所の七ケ浜で採れたばかりのガゼウニに感嘆。料理、お酒最高、なのに安い~。


P7062081

P7062083

P7062088
生とり貝とガゼウニ

P7062090_2
とうもろこしをメインとした、かき揚げ

P7062092_2
そして、宮城のお酒たち。

P7062093

<アジ記録>
初日・・・JP失格、AG1失敗、団体戦3頭中ジューンだけCRできました。
S0091140
犬立災害医療病院チーム(パン・カフェ・ジューン)




二日目・・・JP・AGともに失格
(なんちゃって3度犬のくせに旅行に浮かれていてはこんなものでしょう)

<三日目>
情けないハンドリングだった仙台2日間の競技を終え、仙台港へ。いよいよ北の大地を目指してフェリーに乗り込みました。
初フェリーは思った以上に快適。

P7072094


P7072096


P7072097


P7072099

夕飯はピッピママとKさんと一緒。楽しいお喋りで快適さ倍増でした~。明日午前中にはいよいよ苫小牧に上陸します。
今晩は車中泊のジュンジュンもゆっくり休んでくれますように。夜10時から朝7時まで車に見に行けないの…。

PART2へ続く。

|

« ジューンにこんな日が来るなんてFCI東日本インター、平塚 | トップページ | 北の国へ大紀行PART2(北海道上陸~ウインザー編) »

コメント

大紀行文を楽しみにしていました。
フェリーも思っていたより快適そうですね。
「こむかい」の料理は写真を見ただけで
美味しいのが分かります。
宮城県はお酒も美味しいし、進んじゃうね。
アジは、残念でしたが、北海道に上陸しても
美味しいものは続くんだろうなあ
続きを楽しみにしていています。

投稿: ワカママ | 2013/07/16 12:39

こんばんは。相変わらず、アクティブに動いてますね。
ジューンの活躍もさることながら、いつもおいしそうな料理、いいなぁ。

この週末、一泊ですが、浩庵に行ってきました。
4家族とのキャンプでしたが、結構気に入ったので、また行こうと思っています。

東北は、結局は羽鳥湖れじーなの森のコテージにしました。
いろいろありがとうございます。

投稿: Hal Brown | 2013/07/16 22:01

★ワカママさん
始まりますよ~。大紀行。
食べ物は前半に集中します。
こむかいには一緒に行きたいなぁー。
フェリーは人間は非常に快適でしたが、束縛大嫌いなジュンジュンには状況によってストレスでした。これもまた書くね。

投稿: メイジュラママ | 2013/07/16 22:09

★ハルパパさん
浩庵行ったんですね!3連休で混んでなかったですか?ハルちゃん泳いだ??
レジーナは良かったですか?福島じゃないですか!白河のインターを、降りると看板があるんです。きれいな景色のキャンプ場のイメージあります!

投稿: メイジュラママ | 2013/07/16 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/57793349

この記事へのトラックバック一覧です: 北の国へ大紀行PART1(仙台編):

« ジューンにこんな日が来るなんてFCI東日本インター、平塚 | トップページ | 北の国へ大紀行PART2(北海道上陸~ウインザー編) »