« またマダニに咬まれる&アジチャン | トップページ | 久々ロイヤルさんで大ご馳走 »

2013/08/26

晴れのち大雨8月ビブリとジュラの命日

タンだす。

この土日(8/24・25)はビブリへ行ってきました。
お盆明けでしかも雨予報だったため、予想通りガラガラで、空いていてもなかなか入れなかった、西の一番奥のサイトに約2年ぶりに入る事が出来ました。

P8242400

グーパパが確保してくれたこのサイトは、最近整備したようで、奥が広がって、かなり広いのに、周りを木々に囲まれているため、独立性が高く、グースもかなりフリーにしてもらってました。
へたしたら、ちょっとしたキャンプ場をまるまる独占しているようなものでした。
そこにグーパパがヘキサとツインピルツの2つのタープをたててくれました。

P8242397

さらに覚悟していた雨は全く降らず、さわやかな高原気候だったので、すぐ横にせっかくきれいな沢が流れれるのに、あのジューンですらたまにしか浸かりに行きませんでした。

P8242388

P8242392

たっぷり遊んでいると、知り合いのフラット、アンディくんとモニカちゃんが遊びに来てくれました。
P8242404

P8242407

P8242408

P8242413

一緒に沢に行ったり、オモチャを取りあったりしてひとしきり遊んでアンディくんたちが帰って行った時、グースがやらかしました。
もっと遊びたいグースはアンディくんたちを追って脱走しちゃって、またしても、手に入れかけていた「完全フリー」を手放し、「若干フリー」に留まりました。

さて、夕飯ですが、気持ちよかったので、タープの外にテーブルを持ち出しました。
今宵のご飯は、先日Nダイニングで食べて美味しかった、鯖の味噌煮缶を使ったタコライス。
作り方を教えてもらった上に、タコライス用のスパイスまでもらってきて再現してみました。
Ncm_1067_2
(サルサソース・粉チーズ・タバスコを適宜かけて)

つまみは、最近特に有名な中村農場で購入した「ジューシー唐揚げ」と同じく中村農場の卵で作った、「フレッシュディル入りオムレツ」。
Ncm_1064

さらに野菜の甘酢漬け(ほんとはピクルス液につけたかったけど、さすがにNaNa'sには売ってませんでした。
兄弟用にはビブリスペシャルとして最近お馴染のカナダ産ビーフステーキを今回は、オンザライスにしてステーキ丼にしました。
Ncm_1070
あっという間に完食でした。

Photo
いきなり電池切れを起こして、ダブルチェアでまるくなるヤツ。

たっぷり食べて、飲んだワシは8時には眠くなり、8時半すぎには車に潜り込みました。
そうです。後部座席は取り外してあり、トランクまでをフルフラットにして、2人と一匹で川の字で寝るのです。

あまりに早くに寝に入ったため、事件が起きたのは、11時すぎでした。
トイレに行きたくなって目覚めちゃったワシが外へ出ようとドアを開けたとたんに外へ飛び出したジューンはすぐその辺に立ってるのですが、呼んでもなかなか帰ってきません。
すると、鹿の鳴き声と思われる声と鳴き合ってました。
どうも完全に対面しているようでした。

何とか車中に呼び戻すことができて一安心。
寝直してるうちに朝になり、起きだすなり、グースとひとプロレスするとまた車に戻って、二度寝してました。夜の対決で疲れたのでしょう。

ワシがグーパパとモーニングコーヒーを楽しんでると、今度は予報通りぽつぽつ降ってきました。みるみる本降りになりました。
撤収時にこれだけの降りはグースと一緒に来るようになって初めてです。
雨兄弟のラッキーもこれまでか。朝食を食べ終わる頃多少小降りになりましたが止みません。
S0011306

覚悟を決めて撤収作業をすることにしました。撤収が終了する頃、止む時間もあったので、最後のひと遊びも出来ました。
ところがジューンは撤収作業を見ると「ちぇっ、どうせ帰るのならもういいや」とでも言うように、さっさと自ら車に乗り込でしまいます。

そんなジューンと対照的に、頑として脚をふんばり、帰りの車に乗ろうとしなかったのがジュライでした。
P1020426
2007年8月

今回のビブリはほんとは、8/26まで滞在したいところでした。
というのも、今日、8/26はビブリが大好きだったジュライの命日だからです。
もう5年になります。
テントの前室でぼーっとしているのがいつものジュライスタイルでした。

P1000182
2006年11月

P1000077
2008年7月

|

« またマダニに咬まれる&アジチャン | トップページ | 久々ロイヤルさんで大ご馳走 »

コメント

最後に雨に見舞われたのは残念でしたが土曜日に十分
遊べたので良かったです。
タコライス、ご馳走様でした。美味しかったです。
オムレツも。

また、西サイトを取れると良いですね、タンの言う
通り、奥まで入れるとチョットしたキャンプ場全体の
大きさになりますね。
そこを独占とは贅沢な話です、と言いつつその環境に
慣れて、もうビブリ以外行けませんが。。。

また、楽しみませう。
次回はハンモック持っていきます~。ぐー

投稿: グッチョ | 2013/08/27 20:29

★グッチョさん
油断してた久々の雨中撤収。
すんません、本当にお世話になりましたm(__)m。
ご馳走様は、またまたこちらこそです!
グー家のお土産にはいつもしみじみ季節を感じます。

今回は伐採されてまた違う表情を見せてくれた西サイトに入れて良かったねーー。
ハンモックでの大騒ぎが今から楽しみですす

投稿: メイジュラママ | 2013/08/27 22:25

先日は、お邪魔いたしました! モニカがジューンくんのトイをみんな取り上げて意地悪してごめんなさいです。また遊んでくださいませ。
キャンプ時間、ウチも一緒で8時過ぎには眠くなり、夜中に一度トイレタイム。その時間、かなりの数の鹿がいるようでした。車から出るとキャ〜キャ〜騒ぎ、ドドドーッと走る音も。毎晩、そんなでしたよ。
またお会いできますように。。

投稿: Andy mama | 2013/08/30 08:59

★Andy mamaさん
モニカちゃんとジューンのやり取りは、なんとも楽しませてもらいました^m^・
また見たいな~。

昼間たっぷり遊んだジューン達はご飯を食べ終わるともうトロトロと寝に入り、こちらも早寝になってしまいますよね~。ウトウトして目が覚めてもまだ12時とか、普段だったらまだ全然起きてる時間。

鹿がやけに身近に感じる、それもビブリですね。
ジュンジュンと鹿さん、お互いに吠えあうんですが、どちらも逃げる訳でもなく、追う訳でもなく、文句付け合いあうように喋ってるようでした。1頭だけだった様子なので、みんなかなり自由に移動してるんですね。

次回は9月の3連休です!

投稿: メイジュラママ | 2013/08/30 22:11

ツインピルツに反応しちゃいました(笑)

ジュライ君の笑顔可愛いですね。

投稿: ライラパパ | 2013/09/01 22:59

★ライラパパさん
ツインピルツ、今回の写真には小さくしか写っていませんが、次回は大きく撮ってきます!
真夏、真冬以外のシーズンに活躍してくれるみたいです。

ジュライと出会って、フラットがたまらなく好きになったんですよ…。

投稿: メイジュラママ | 2013/09/02 17:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/58068823

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れのち大雨8月ビブリとジュラの命日:

« またマダニに咬まれる&アジチャン | トップページ | 久々ロイヤルさんで大ご馳走 »