« 下田で爆泳 | トップページ | 松本アジ遠征(一日目) »

2013/09/28

お山はすっかり秋&お受験成功

タンだす。
FBを始めたおかげで、ブログのUPが面倒くさくなってます。

が、カテゴリー分類ができるブログのほうが、記録として残すにはふさわしい気がしてるんでなんとかやって行こうと思っています(どこで力尽きるかわかりませんが)。

9月後半の3連休は台風明けのビブリに行ってきました。台風の威力でしょうか、白樺がなぎ倒されていました。

Photo_5

Photo

Photo_2

前半の3連休を台風のため外出を諦めた(みんなも同じか)我々にとっては、下田の海遊び以来のお遊びです(それでも遊びすぎだから、お前らにだけ毎週台風来いよ、という声が聞こえてきそうです)。

今回は、約1年ぶりになってしまいましたが、マキちゃん&ジークが一緒です。グースはもちろん一緒です。

さすが台風明けの3連休。
いつもより1時間早く出たのに、調布インターの料金所が渋滞していてなかなか本線に入れませんでした。
相模湖まではほぼ渋滞だったけど、抜けると流れました。
調布の時点では到着は12時を大幅に超えることを覚悟しましたが、結果、11時過ぎには到着できました。

さすがにテントサイトも混んでましたが、「気合いを入れて早めに来た」というグーパパが絶好の場所、東の白樺サイトにタープを張っていてくれました。

Ncm_1182_2

Ncm_1183
グーパパ新兵器の快適ハンモック。

晴天の高原でのさわやかな風の中、走りまわり、絡みまわる兄弟たち、悪天候で溜まってたんだね。
ジークは夕方合流とのことだったので、ひたすら兄弟だけの時間だったね。

P9212453

P9212464

S0011318

S0131334
おやつ中。

そしてジーク登場。
いくつになってもジークはジーク、いい味出してました。
S0101331

実は待っていたのはマキちゃんがいつも持ってきてくれる極上のお肉です。
つまみに「トントロ」、さらに「特上カルビ」に「スペシャルカルビ」そしてグーパパが博多から持ってきてくれた「極旨めんたいこ」。

Ncm_1189
これはトマト&モッツァレラのバジルソース

Ncm_1191

Ncm_1193

Ncm_1188
ワンコご飯は秋鮭とサツマイモ。

こうなれば、絶対白メシだろ(ゴローちゃん風)、ということで、ごはんを炊きました。
大正解。最近家でお米を食べさせてもらってないワシとしては、涙ものでした。
さすがにご飯は余ったので、翌朝のワンコご飯に、卵雑炊にしてあげました。

今回はスペシャルイベントがありました。明日兄弟たちは、「ガンドッグ・レトリーブ」なるものの初級者講習会を初めて受けることになってました。

なんと偶然にも、ビブリから30~40分程で行ける五光牧場内のサッカー場で開催されることを事前に教えてもらったのでグースと相談して参加してみることにしました。

いつもはサイトから動かず過ごしていたので、かなり面白い体験となりました。
ジークが高齢(ぜんぜん)を理由に参加せず留守番するというので、厚かましくもマキちゃんに、夕食予定のポトフ作りを始め、すべてお願いしちゃいました。

さて肝心の講習会ですが、ジューンには最大の敵がいました。
それはボールをちゃんと投げられないハンドラーです。
どういうことかといえば、アジ練の時はまっすぐ前にボールを投げられないし。今回は放物線を描くような軽い投げ上げが全くできません。運動神経というか、運動センスが全くありません。
つまりレトリーブすべき対象物をジューンに与えられないのです。
これではレトリーブの練習なんぞになりません。
もう少し出来ると思ったのですが、消化不良を起こした様子のジューンでした。
グースは、勢いよく取りに行きますが、そこで集中が切れるみたいで、持ってくるのに苦労してました。
Photo_3

Photo_4

夕方までみっちりトレーニングした兄弟は体よりも頭が疲れたみたいでした。

帰る途中でお風呂に寄って、サイトに戻ると、マキちゃんが、完璧に準備しておいてくれました。後は飲んで食べるだけです。
Ncm_1195

まきちゃん特製の酢豚もうまかった。

この季節は昼間は半袖でもOKなくらいですが、夜は気温一桁近くになるので、「FUJIKAちゃん」までは必要ありませんが、カセットストーブとライトダウンは必須でした。

S0201343

S0221345

S0251348

S0261349

S0161339

ククル家やアンディモニカ家、お隣サイトのスタンプーちゃんやラブちゃん、お友達にもたくさん会えました。

そして最後に、ブログアップをぐずぐずしているうちに、訓練試験CDⅡ(せっかく権利を得たアジリティーチャンピオン登録に必要な試験です)の受験日を迎えていたことの記録です(遊んでばかりではなかったのですね)。

9/25(水)朝から仕事に行ったかみさんは昼前に戻ってきてすぐに試験会場の訓練所に向かいました。初めて行く場所で、コンクリートの床、囲われた空間に戸惑ったものの、とぼとぼながら、無事合格しました。
一緒に受験したカフェもみごと合格したそうです。

P9212462

ビブリでDNA登録用の写真を撮ったが、おやつで釣ってるせいでなんか変な姿勢。

これでジューンの血統書に「アジリティーチャンピオン」の肩書がつくことになります。去勢しちゃってるジューンにはあまり意味ありませんが、一緒にがんばった証としてね。

|

« 下田で爆泳 | トップページ | 松本アジ遠征(一日目) »

コメント

ハンモックイイな♪

ジューン君おめでとう!!チャンピオンってかっこイイね!

投稿: | 2013/09/29 21:34

毎度ジューン家には美味しい食事を用意して頂き感謝
です。ガンドッグの昼食までも有難う御座いました。

ガンドッグも誘って貰って良かったです、私自身の勉強
になりました。

次回あたりから寒さが増すでしょうががっつり飲んで
寒さを凌ぎませう。
また、勝沼ワインを仕入れて行きますね。
野辺山は氷点下に入ったとの噂が。。。残り短い
ビブリシーズン、寒さも楽しみませう。

ぐー

投稿: グッチョ | 2013/09/30 21:04

最初のコメントに名前入れ忘れちゃいました。。。

ジューン君おめでとう!!

投稿: ライラパパ | 2013/09/30 21:38

★ライラパパさん
ハンモックに喰いついたのは、やはりそうだったか~。
いいよ~!ちゃんとしたやつだから、布地もしっかり、いい塩梅にくるんでくれる。極上気分を味わえました。

おめでとうをありがとうございます。
登録写真が沢に行った直後で濡れ濡れだけど、まぁ、なんでもいいのでsweat01

投稿: メイジュラママ | 2013/09/30 22:39

★グッチョさん
毎度のことながら、こちらこそありがとう!!!
明太子の写真を撮りそこなってた、って、最終日まで全然写真を撮ってなかったよねsweat01
一瞬一瞬が、後になってどれだけ愛しいものになるか、わかってるから次回はちゃんと撮っていくね。

寒くなっていくのも楽しみです。
美味しく食べて呑んでがもっと楽しみです。
よろしくね。

投稿: メイジュラママ | 2013/09/30 22:42

ジューンごめん、おめでとう言うの忘れた!!

ジューン『おめでとう、兄弟の自慢の兄ちゃん』

投稿: グッチョ | 2013/10/02 20:35

★グッチョさん
やだ~改めてありがとーー!
写真ご協力感謝です。
訓練試験ではあのジュンジュンがはしゃぎまわる事無くトボットボで笑っちゃった。
登録写真、沢に行った直後のびしょ濡れ具合がよくわかる^m^。さらに真剣におやつ狙ってる目と尻尾。いいのか?こんなんで?

投稿: メイジュラママ | 2013/10/02 22:46

わあ!
ジュンジュンすごいな!チャンピオンかー。
おめでとう!
このお写真で登録?本犬もっとかわいいのに?濡れてるけど?

ウチの方もすっかり秋...てか夜は冬?!
ビブリッジはすごそうですよ〜
みんな風邪ひかないようにね。

ガンドッグ、以前デモンストレーション見に行きました。
カッコイイよね!こちらもモノにしてください!
あ。ボール投げがんばって〜

投稿: サスケ | 2013/10/05 09:56

★サスケさん
ジュンジュンの取れるチャンピオンが何か疑問に思わない?早食い競争とか、おやつ発見タイム競争とか…。
だからこんな写真でイーヤになっちゃった。
沢に行ってビショ濡れたからTシャツ脱いで、そうだそうだ裸んぼの写真撮らなきゃならないんだからこのついでに…の図。
さらに「おやつを目の前に出されてるのに、飛びつかないようにマテマテ絶叫されてる」図…。

鳥が落ちてくるようにボール投げるなんで絶対無理です。

投稿: メイジュラママ | 2013/10/06 22:41

CDⅡ合格おめでとうございます。
これでアジチャンですね(*^-^*)
ジュンジュンかっくええ~☆

キャンプ楽しいですよねー♪
うちもまた行きたくなりました・・・

投稿: HIRO | 2013/10/08 12:16

★HIROさん
ありがとーです♪
CDⅡはもっと早く、アジ始める前にとっとけよ!って感じですが、お受験苦手なんで、アジチャンなかったら一生受けなかった…。点数わかんないけど、多分ギリギリの合格だったと思います。

自然の中で、ワンコが遊ぶのをひたすら眺めながら呑む、そんなキャンプが大好きでーす。
少し寒くなって、これからさらにいいシーズンですよね。

投稿: メイジュラママ | 2013/10/08 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/58258384

この記事へのトラックバック一覧です: お山はすっかり秋&お受験成功:

« 下田で爆泳 | トップページ | 松本アジ遠征(一日目) »