« 松本アジ遠征(二日目) | トップページ | JUNEアジリティチャンピオンになったよ »

2013/10/23

ラスト直前のビブリへ

タンだす。

この土日(10/19・20)はラストビブリ直前にお山に行ってきました。

三連休明けの雨予報の土日。出発しようとしていた朝7時にグーパパから連絡がありました。
「けっこう雨が強いけどどうだろう」とのことでしたが、行く気満々だったため、決行しました。
さすがの中央高速もガラガラですいすいでした。
境川PAでトイレ休憩を取っていると、先に到着したグーパパから再び連絡が入りました。
「雨は問題なく、すぐ左のサイトに入った」とのこと。
先を急ぎ、途中買い物して11時前には到着。

Ncm_1252

Pa192485

さっそく絡み合い、走り回る兄弟たち。

Pa192481

S0061360

S0051359

時折晴れ間も覗き、日中は雨の心配はなさそうでした。

S0031356

Photo_2

Photo_3

簡単に昼食を取り、夜のことを考えて、ロゴスのスクリーンタープを建て、囲炉裏テーブルとFUJIKAちゃんのセッティングが終わるころ、数々の伝説を残してきたsoulsurferさんがサプライズ登場。
一年半ぶりぐらいでしょうか、とても久しぶりでした。

Ncm_1261

Pa192479
オヤジキラーのクーちゃんに弄ばれるタン。

Photo
レジェンドのタープは「犬山キャンプ場ティピー型 モノポール テント-Mega Horn Ⅱ-」

グーパパは念願の初対面だったようです。
リプルもクーちゃんも元気元気でした。
遊ぶ友達が増えた兄弟たちも楽しそうでした。
初日は全く降られることなくたっぷり遊べました。
初日だけでも来た甲斐がありました。

Pa192478

曇りがちだったため夕方になっても8℃レベルにしか気温が下がらず、夜もタープをクローズしなくてもよさそうです。

Pa192484

Photo_4

レジェンドもうちのタープに来てもらい、早々に夕食にしました。
超簡単に出来上がる煮豚チャーシューとグーパパが持ってきてくれた柿を使った、サツマイモと柿のサラダをつまんで、スタート。FUJIKAチャンの上で、チキンとサーモンのクリームシチューを用意しました。

Pa192487

Pa192489

グーパパが買ってきてくれた、INNOのパンを添えて。甲州ワインや芋焼酎お湯割りをいただき、またしてもすっかり満腹で大満足。

そして、恒例の兄弟たちへのビブリスペシャルですが、今宵は、グーパパが買ってきてくれたカナダビーフを焼いて、茹でたさつま芋を混ぜてあげました。

Pa192482

もちろんリプル・クーちゃんへもお裾分けです。

Ncm_1257
無意味に待たされても耐えてるジューン

例によって早々に寝に入ると、明け方には雨の音が激しくなってきました。
結局ずっと雨だったので、さっさと撤収しました。

|

« 松本アジ遠征(二日目) | トップページ | JUNEアジリティチャンピオンになったよ »

コメント

今晩は!レジェンドではなくジ・エンドです(笑)
いきなり現れすいませんでした
美味しい食事をいただきましてありがとうございました
久々お会い出来て楽しかったですグーパパさんにも宜しくお伝えください

お二組が帰られた後は豪雨が降り続き結局夜8時まで降り
サイトは川になってました
撤収も無事に済んでいいタイミングのご帰宅だったと思います
来年も来ますのでタイミングが合えば是非また宜しくお願いします。

投稿: soulsurfer1964 | 2013/10/23 22:30

こんばんは。
何とか1日目は天気が持ち、遊べて行った甲斐がありましたね。
また、レジェンドにもお会いできて色々とお話聞けて
楽しかったです。

残すは、ラストビブリですが、今シーズンの締めくくり
としてスカッと台風一過で晴天といきたいところですね。
きっと冷えるでしょうけど。

今回もまた、色々とご馳走様でした。
今日は『水曜どうでしょう』ばっちりです。

投稿: グッチョ | 2013/10/24 00:05

★レジェンドことリプルパパ
あの天気予報だし、キャンプサイトに来る人なんてほとんどいないだろうなと思っていたところ、まさかお会いできるなんて。入口で張ってた甲斐がありました。
楽しかったです!ありがとうございます。リプルとクーちゃんに会えたのも本当に嬉しかった!
また来シーズンもよろしくお願いします。

早くに撤収したのはいいけど、日曜の帰りの高速はワイパーも効かない豪雨でした。
でもそれも嫌な思い出にならないのは長年のビブリであらゆる天候を経験してるからですわ~。

投稿: メイジュラママ | 2013/10/24 21:20

★グーパパさん
決行して良かったね。土曜日1日でもたっぷり楽しい時間が持てて\(^o^)/。

今週末に広げて干す予定だったタープ、台風の動きで危うくなってきました…。

キーーーンと冷えてこそのラストビブリ。
立ち向かって楽しみましょう~!

どうでしょう、嬉しいよぉ。ありがとうございますm(__)m。

投稿: メイジュラママ | 2013/10/24 21:25

ジューンのちょっと上目使いのマテ姿
可愛いね。

ビブリの秋は寒いんだろうね。

投稿: ワカママ | 2013/10/25 12:46

★ワカママさん
かわいーーのです(笑)。
本犬は可愛いと言われるより「ヨシ」の一声がだけどね。

ビブリは再来週に行く時はもう凍ると思います。
家ではまだ衣替えも終わってないというのに…。

投稿: メイジュラママ | 2013/10/25 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/58421168

この記事へのトラックバック一覧です: ラスト直前のビブリへ:

« 松本アジ遠征(二日目) | トップページ | JUNEアジリティチャンピオンになったよ »