« お山はすっかり秋&お受験成功 | トップページ | 松本アジ遠征(二日目) »

2013/10/09

松本アジ遠征(一日目)

競技会名:新潟中越クラブ
日付:2013年10月5日
場所:松本今井ピクニック公園

タンだす。アジ記録です。
<前日~一日目>
この週末は(10/5・6)二日連続で実施されたアジ大会に参加するため松本(塩尻)に遠征してきました。
我が家は例によって金曜夕方から前乗りしました。
早く行って、タープ場所を確保しようというわけです。
最近の主流はタープ場所は有料ですが、場所が決められています。
ところが今回は昔ながらに、無料ですが早い者順でした。
なので、仲間内で早く行ける者が場所をキープしようということになり、最近世話になりっぱなしの我が家が早く行くことにしたのでした。
ところが、出発前に情報が流れました。
それは「会場に入れるのは、当日の午前4時以降」というものです。
2年前の同大会は前日入りがOKだったので、とりあえず、行ってみることにしました。
夕方5時前には会場に到着しましたが、ゲートは閉ざされ「当日4時から」の張り紙がはってありました。
歩いて会場内の様子を見に行きましたが、多数のスタッフが準備中で、設営されていたのは本部テントだけで個人のタープは張られてませんでした。
やはり当日のセッティングのみのようでした。
諦めざるを得ず、早朝に出直すことにして、早々にホテルに入りました。
2年前にも泊まったこのホテルは会場に近い上に、入口近くの敷地内にチェーンの居酒屋を併設しており、便利です。
早々に夕食に突入、早寝して、早朝に会場に向かわねばなりません(かみさんだけですが)。
久し振りの居酒屋料理を堪能しました。
Ncm_1208

Ncm_1210

Ncm_1212

Photo

そして、翌早朝、会場に到着したかみさんが目にしたものは、入場待ちで大混乱する車の波とすでに張られた多くのタープだったそうです。
どうやら、準備スタッフが引き揚げた後から、なし崩し的に場所取りが行われてしまったようです。
せっかく来たのにすでに場所がないかもしれません。
ところが、昨日夕方の状況をうちから聞いていたK島家が会場近くに夜中に到着していて様子を見ていて、手遅れになる前に場所を確保してくれました。
またしても仲間に助けられました。
無事タープを張り終え、ホテルにワシを迎えに来て再度会場に向かいました。

こうして、一日目「新潟中越クラブアジリティー」を迎えました。
曇天ながら、なんとか降られず終日過ごせました。

Photo_2


待望されていたD家にフラットパピーがやってきた。ちびっこミーモ。
Ncm_1215

Photo_3

この大会は3度がなかったので、2度にエントリーしてました。
明日の3度デビューを前に肩慣らしで、いっちょ軽くひねってやろうかってなもんです。
そして、最初の種目JP2ですが、ウォーミングウップの予定がやっぱり失格でした。

しかしこれにはジャッジミスがあったようです。
というのは、ジューンがバーを落とした勢いで2回通るハードルのウイング部分を倒してしまいました。
メイジュラがやっていた頃、これは失格となっていました。
ところが数年前にルール改正が行われ、失格ではなくなっていました。
ジャッジが勘違いして失格としてしまったようです。
退場後、何人もの人から、あれはミスジャッジだったね、と言われたそうです。
気を取り直して臨んだAG2でも進歩なく、同じように、2回使用するハードルのウイングをなぎ倒していました。
今回は失格ではなく、単なるミスというジャッジでした(ミスが1つなのか2つなのか確認できず)。
つまりは、肩慣らしのつもりがまともに走る事も出来ず、明日の3度なんて到底無理でしょう。

|

« お山はすっかり秋&お受験成功 | トップページ | 松本アジ遠征(二日目) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/58338048

この記事へのトラックバック一覧です: 松本アジ遠征(一日目):

« お山はすっかり秋&お受験成功 | トップページ | 松本アジ遠征(二日目) »