« ラスト直前のビブリへ | トップページ | 雨でも暖かラストビブリとついでに銀婚式のことも »

2013/10/31

JUNEアジリティチャンピオンになったよ

ジューンにアジリティーチャンピオンの証書と血統書が到着しました。
名前の上にAG.CHと付いてます。

131029b

131029a

アジリティーチャンピオンになるには?というと・・・
アジリティー(AG)競技の2度及び3度のクラスでクリーンランをするとチャンピオンポイントを貰えます。
クラブ大会で5P、ブロック/ST連合で7P、本部/FCIで10Pと、大会の規模により貰えるポイントが違います(難易度は変わんないのが??ですが・・・)。

これが20P越えるととアジリティーチャンピオンの資格を得られ、同時にCDⅡ以上の訓練試験に合格すると、正式にアジリティチャンピオンになれます。

ジュンジュンは6月のFCIでクリーンランできたので、それまでにクラブ大会2回で取った10Pに10Pが加算され、3度昇格と同時に効率よくアジチャンの資格も与えられました。

よくあることですが、アジチャンポイントの20Pが溜まる前に、3回クリーンランできちゃうと、3度クラスに昇格するため、超難易度の高い3度クラスでCRしないとポイントがゲットできず、足踏みをせざるを得ないペアがけっこういるのです。
ジューンは本当にラッキーでした。

ジューンと私にとって3度昇格&アジチャン完成は、とても嬉しい、ひとつの区切りとなりました。
「アジ引退までに叶えられたらラッキー」くらいに思っていた夢を叶えられて、ジュンジュンには本当に「頑張ったで賞」授与です。

さらに60Pになると「グランドアジリティーチャンピオン(略してグラチャン)」になれるんですが、ジューンはまず無理!!自信を持って言える(笑)。

メイはグラチャン完成したし、ジュラも病気になってしまったので諦めたけど、もう少しでグラチャン完成でした。

でもその時代とは難易度が違うんだよね~今は。

特に大きいのが3度クラスでの標準タイム設定の厳しさ。
ジュンジュンは足が遅い訳じゃないけど、そのレベルでは多分標準タイム内には入れないので、ポイント獲得ができないと思われます。
高速ボーダーさんじゃないと無理みたい。

でも本当のアジの面白さを堪能するのはまだまだこれからです。
もうちょっとの間、ジュンジュンと一緒にアジを楽しみまーす。

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

DNA登録書の写真は、中腰&濡れ犬ジューン。
なんでもいいやと思って提出したけど、こうやって届くと、もうちょっと真面目に撮れば良かった、と苦笑い・・・。

131031ww

今週は火曜日にお休みが取れて、三島のライラ家とコスコトに行きました。
雨の中、誰もいない近くの公園でジューンとライラはノビノビお遊びしたよ。

Ncm_1294

|

« ラスト直前のビブリへ | トップページ | 雨でも暖かラストビブリとついでに銀婚式のことも »

コメント

すごいねチャンピオン!写真もイイですよ♪

ジュンジュン走るの速かったもんね~。

先日は本当にありがとうございましたw。

投稿: | 2013/10/31 21:46

★ライラパパさん(間違いないよね^m^)
ありがとうございます!
素敵な写真を折々にアジ仲間が撮ってくれてたんです~。
これらの写真を見ると、競技中のジュンジュンの顔がずいぶん男っぽくて驚きます。

普段とかなり違ってみえる。

また、ぜひぜひコストコ&お遊びに行きましょうね♪

投稿: メイジュラママ | 2013/10/31 22:40

ご無沙汰です。
ジューン、なんかすごいね。ハルは、とにかく浅草寺のワン友の中でも、ひときわでかい図体で、落ち着かず目立ってるチャンピオンです。グスン

結局、今年もビブリでご一緒できずにシーズンが終わっちゃったね。
もっとも、我が家単独のキャンプも満足に行けなかったくらいで、ストレスたまりまくりなんだけど。

涼しくなり、フラットたちも、散歩に元気が出るシーズンになってきて、夜も布団に入ってきてます。

投稿: ハルパパ | 2013/11/01 21:23

★ハルパパ
来年こそは一緒にビブリに行きましょうね!
あれやこれや、一緒に楽しみたい事がいっぱい!
ひときわでかいって、ハルちん、もしかして太ってる?

ジュンジュンは寒くても布団に入ってくれないよ。
ギューって抱いて寝たいのに、頭は一緒に枕に置くんだけど、体は入んない。
ママはさみしい。

投稿: メイジュラママ | 2013/11/01 23:10

ジュンジュン!アジチャンおめでとう~!
お笑い担当なんて言ってたけど
とんでもない!すごーい。
走ってるときのジュンジュン楽しそうで
うらやましい。
サラはダイエット頑張って痩せてきました。
今度会うときは別人(別犬)になってるかも(笑)

毎晩、サラは抱き枕でぇす。

投稿: sala&kannonママ | 2013/11/04 00:32

★サラ&カノンママ~
ありがとうございます。でもここに来るまでにたーっぷりお笑い、トホホの場面を積み重ねて来ましたから・・・!
「ジュンジュンは楽しそうに走るね」だけは、よく言って貰える唯一の褒め?言葉です。でもそれが何よりだと思ってる。
私もサラのフサフサモフモフ毛に埋もれたーい。
お誕生日前でも会いましょう♪

そだ、来年3月8日に、また真岡で大会が開催される事に決まりました。

投稿: メイジュラママ | 2013/11/04 17:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/58486748

この記事へのトラックバック一覧です: JUNEアジリティチャンピオンになったよ:

« ラスト直前のビブリへ | トップページ | 雨でも暖かラストビブリとついでに銀婚式のことも »