« JUNEアジリティチャンピオンになったよ | トップページ | 2013ソレイユ2Days »

2013/11/08

雨でも暖かラストビブリとついでに銀婚式のことも

タンだす。

11月の三連休は冬季クローズに入る直前のビブリッジに行ってきました。

管理人さんから「水道が凍っているかもしれないのでインは10時以降で」との連絡を受けていたため、朝はちょっとのんびりしてしまいました。
いつも到着が昼近くなのでいつも通りでよかったのに、うかつでした。
昼すぎにようやく到着しました。草原サイトの一番手前でグースが待っていてくれました。

Pb022508

Pb022503

ほぼずっと曇りだったので、夜はあまり冷え込まないとは思いましたが、万一のことを考え、クローズドタイプのタープも建てて、灯油ストーブFUJIKAちゃんもしっかりセッティングしました。
Photo

夕方近くになってもさほど寒くならなかったので、たっぷり遊びまわる兄弟たち。

Dsc00001

いったいこんなプロレス遊びはいつまでできるのだろうとつい考えてしまうほどです。

いい加減で、タープに入ると、FUJIKAちゃんの上でイカの一夜干しを炙って飲みに突入。
日本酒っぽいつまみでスタートしましたが、続くメニューを考えて、ワインにしました。
しかもグーパパが持ってきてくれた、「勝沼酒造」甲州ワインのロゼです。

Pb022507

ロゼはなかなか飲む機会がありませんが、とても美味しかったです。

今回はFUJIKAちゃんで、いろいろ料理をしてみることにしました。
安納イモを焼き芋にして、兄弟たちにもあげました。

Pb022509

歓喜の完食でした。
さらに人用に牡蠣のバターソテー、フライパンで焼いた甲州ワイン牛のステーキもいい感じのミディアムレアに焼きあがりました(FUJIKAちゃんは思いのほか火力が強く、さまざまな料理に対応できそうです)。

Pb022510

Pb022511


Pb022512

兄弟にはいつものカナダ産牛ステーキももちろん焼きあがりました。
いつもながら、自分たちの食事に忙しく、兄弟たちのごはんの写真がありません。
おそまつ。

料理も一通り終わると、例によって、明日のために、おでんをFUJIKAちゃんの上で温めたり、お湯を大量に沸かして、お湯割りを飲んだり、湯たんぽ用にもそなえました。
タープの中はぽかぽかで、外に出るのが気持よかったです。

Pb022514

Pb022516

翌朝、あたりに霜もなく、タープの中も6度ほどでした。
FUJIKAちゃんに点火すると、すぐに9度ほどになりました。
お湯を沸かしてひとりコーヒータイム、意外と好きな時間です。

この日(11/3)は我が家の25回目の結婚記念日(銀婚式)でした。バブルが盛り上がっていた時代、赤坂のホテルニーオータニで式&披露宴を行い。
二次会は六本木のケントスだったな。
この日はニユーオータニで一泊し、翌日からタヒチ2島(ボラボラ島・タヒチ島)&ハワイ2島(マウイ島・オアフ島)のオリジナルで組んでもらった4島をめぐる14泊16日の新婚旅行に出かけたのでした。なぜこんなツアーが組めたか、というと。この年までは、まだタヒチへの直行便はなく、ハワイ経由だったのです。だったら、せっかくだから、帰りがけにハワイも寄ってきちゃおう、さらにオアフだけではもったいない、ということで、こんな日数になちゃいました。いやぁ~、バブリー・バブリー。
25年前のことを思い出していると、みんな起きて来ました。

さっそくジューンはグースとおはようプロレスを始めました。
Pb032517

25年後のほほえましい今の風景です。
簡単に朝食を終え、もうひと遊びしたら、午前中にお風呂に行って昼食も済ませてくることにしました。
ウチはいつものように、峠を越えて南相木村の「滝見の湯」へ行きました。
貸切の個室風呂があるため、ワシでもかみさんに介助してもらいながら、湯船に浸かれます。
普段はシャワーだけなので、年に数回の楽しみです。
その上、併設されている食堂がけっこう美味しく、地元でも人気のようです。
この日は孫の七五三を祝うお年寄りで賑わってました。
この時期、新そばフェアをやっていたので、迷わず、相木そば定食(岩魚のから揚げ付き)にしました。

Ncm_1324_2

峠のうねうね道を苦労して来た甲斐がありました。

サイトに戻ると、車待機だったジューンは大爆発で、帰りを待っていたグースとこれでもかと走り、絡んでました。

Pb022506

Pb022505

今日の夕食はすでに準備OKです。昨日から仕込んでいた「おでん」がスープを吸って、膨らんでました。
コストコで仕入れたプルコギとごはんも準備してましたが、必要ありませんでした。
5時すぎには夕食も終わりましたが、そんなに早く寝るわけにいきません。
FUJIKAちゃんを囲みながら、兄弟たちのことや、出身犬舎のこと、フラットのこと、ワンコのこと、いろいろ話していると、ポツポツと雨が降ってきました。
ヤバイ、最近復活しちゃった、「撤収時に雨」のパターン」か。
この後就寝中はかなり強い雨でしたが、起きてみると小降りになってました。
めったに見たことのないすごい朝もやに包まれたサイトを走りまわる兄弟たち。

Pb042521

そして、その後早めの撤収時には止んでました。
帰るころにまた降ってきたのでラッキーでした。

来年のGWまでさよなら川上村ビブリッジ。
Pb032520

|

« JUNEアジリティチャンピオンになったよ | トップページ | 2013ソレイユ2Days »

コメント

こんにちは。
いやぁ~今シーズンのビブリもとうとう終了です。
毎シーズンも、大変お世話になり有難う御座いま
した。
気が早いですが、来シーズンも宜しくお願いしま
すね。
冬の遊びは、『雪』と言う事で雪が降ったら清里・
八ヶ岳方面で良い所見つけておきます。
海にも行ってみたいですが。。。
またね、グー

投稿: グッチョ | 2013/11/10 10:55

★グッチョさん
こちらこそ、美味しいものも楽しい事もたくさん頂いて、本当にありがとうございました。
幾つになっても変わらずに兄弟プロレスを続けてくれてる可愛いグーとジューン、最高です!

冬場も引き続き遊びたいよな。
タンが行けるような雪遊び場がどこかにないかなぁ…。

投稿: メイジュラママ | 2013/11/10 17:46

メイジュラママさんこんばんわ
ラストのビブリではお会いできてうれしかったです!
黄金色のビブリでアジな光景^^
ジューン君が飛ぶ黒いシルエットかっこよかったなぁ!
サプライズな頂き物ほんとありがとうございました。
スラの足も今日受け取ってきました。
頑張って練習に励まないと~~^^;
コーギーのナナちゃんも今日初練習に行ったみたいです。
ビブリは来季、そしてアジで
これからもよろしくお願いします!

投稿: ローミーJ母 | 2013/11/10 22:30

★ローミーJ母
久々にビブリで、クローズ前にお会いできて良かった。拍子抜けするくらい暖かなラストビブリでしたね。

カメムシまみれで持って行って本当に申し訳ありませんでした。
良かったら遊んで下さいね。
ナナちゃん、早速行ったんですか!
嬉しいな、すっごく楽しみです。
平塚がんばろうーー!

投稿: メイジュラママ | 2013/11/11 13:45

晩秋のビブリも綺麗ですね。
フジカちゃん大活躍!

それにしても、バブル真っ盛りの結婚式と
新婚旅行のバブリーな事
私達は、地味婚でした。

投稿: ワカママ | 2013/11/13 12:56

★ワカママさん
ワカママが行った時の鮮やかな緑と比べると、かなり寒そうにみえるでしょ。
えもフジカちゃんがいれば、どんな寒さも怖くないの♪

タンが書いた↑の文章を読んで、タンがよく覚えていたと驚きました。バブルならではの浮かれ旅行ですよね。

投稿: メイジュラママ | 2013/11/14 13:06

わぁ!ビブリッジ今期おしまいなんですねー。
紅葉がとってもきれいでその中で弾ける黒兄弟、絵になってる♪
あっ!銀婚式おめでとうございまーす♥
今も仲良しなのはメイジュラジュンのおかげ?!感謝ですねー!!
雪遊びで八ヶ岳に来るかも??
カムイが襲撃するよ!今から懸垂して鍛えてまっす。

投稿: サスケ | 2013/11/20 11:31

サスケさん♪
ビブリは意外とクローズ期間が長いのよぉ。
25年の結婚も長いですよね。ワンコがいなかったらと思うと想像もつかない、会話あるか?
早くカムイ君に会いたいです。
懸垂で腕を鍛えるだけでは足りないと思います。反復横跳びとかで、腰回りもやっとかないと引っ張りに耐えられませんよ~。

投稿: メイジュラママ | 2013/11/20 21:44

今更ですが、見つけました! 今年ビブリではどうもありがとうございました!こうしてラインが繋がったことがとても嬉しいです。来年もどうぞよろしく(o^^o)

投稿: Andy mama | 2013/11/25 21:23

★Andy mamaさん
見て下さってどうもありがとうございます!
ビブリがクローズすると早くも来年の挨拶になってしまいますね。寂しい限りです。
GWが今から待ちどうしいですよ。どうぞまた一緒に遊んでくださーい。

投稿: メイジュラママ | 2013/11/27 06:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/58513656

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも暖かラストビブリとついでに銀婚式のことも:

« JUNEアジリティチャンピオンになったよ | トップページ | 2013ソレイユ2Days »