« 小春日和のBBQ | トップページ | メイ15回目の誕生記念日 »

2013/12/04

神奈川北クラブ、平塚と今後の目標

競技会名:神奈川北クラブ
日付:2013年12月1日
場所:平塚四宮

タンだす。
BBQで美味しく、楽しく過ごした翌日に3度4戦目のアジ大会に参加。
平塚の四之宮グラウンドに行ってきました。

Photo

Photo_2

今までのようにひたすら昇格を目指していた頃は、さすがにこんな無謀なスケジューリングはしなかったでしょうがしかし、これまでそれなりに苦労をした結果、
最高位の3度クラスに昇格を果たし、アジチャンまで達成してしまったので、さらに上を目指す人にはここがスタートでしょうが、今はただただ気楽に楽しんでいます。今後の新たな目標を見つけたほうがいいかな。
まあ、楽しく・ゆっくり、探していけばいいね。思えば、1度デビューしてから、2度昇格まで、16戦。その後3度昇格にはさらに18戦かかり、期間で言うと、トータル約2年4カ月を費やしてきました。この間、練習方法を巡って、先生と意見が食い違ったり、あまりのダメさ具合に、「もう諦めて引退して、お遊びに走ろうか」と考えたり、イロイロでした。

この日の様子ですが、まずはJPから。スタートは良かったのですが、ハンドリングミスでトンネルの逆の入口に導いてしまい失格。
3度昇格以来JPが不調です(4戦3失格)。
やはり難易度が高く、ちょっとしたことでも、失格に直結してしまうようです。

<ハンドラーの感想>
障害間の広い、でもスピードに乗ったところで罠が仕掛けられているコース。
裏回しの時にもっと左にポジションを取ってなきゃならなかった。そのミスで、離れるジューンを咄嗟に呼び込もうとした左手が逆トンネルの指示になってしまうことに。
この場合右手だったぁ。
と、裏から回すシーケンスは練習不足が明らかです。

続いてAG。課題のドッグウォークの下りタッチミスを取られたのと、これも課題ですがバー落下も1本引き起こした上、シーソーで止まってしまいタイムロス、タイム減点もついちゃいましたが、最後まで走り切りました。
思い返してみると、3度デビュー戦こそ、JPとともに失格しましたが、それ以降、AGは3戦連続でミスはあるものの失格なしで完走しているのでした。
意外と頑張っているのですね。ノーミス完走(クリーンラン)まであと一歩か。

<ハンドラーの感想>
下りタッチで手を出すなんて普段やった事ないことが仇に。シーソーはなんでバックスイッチにこだわってしまったんだろう。流れを止めてジューンが立ちすくんでしまいました。

前述した、今後の目標についてもう少し。
同じ3度クラスといっても、ざっくり分けると、Aグループにはボーダーコリーを中心とした、超高速犬種でしかもしっかりと訓練を積んでいるペアがエントリーしていて、世界大会出場を目指して日本代表になるべく、選考会ポイントを獲得するため、日本全国で開催される大会に挑戦することでしょう。
そしてBグループにエントリーしているのはダメダメお笑い担当系のためよくやらかします。もちろんBグループのセンターを張ってるジューンの現実的な目標は、JP、AGどちらでも構わないので、とにかく一回、3度クラスでクリーンランすること。
そしてそれを何度か実現できたなら次はダブルクリーンランかな(1度クラスでも2度クラスでも達成できなかったのに、3度でできるとは思えませんが)。
でも、小さなとこからこつこつと、やっていたら、ポイントがあと40ポイント溜まっていて、気付いたらグランドアジリティーチャンピオン達成、なんてことにはなるわけないけど、目標は高く設定してもいいよね。それこそあり得ない奇跡だけどね。
まあ気長に楽しく(そして美味しく)やっていけばいいかな。

Hirokoさんがジューンを撮ってくれてました!
すごく真剣な顔のドッグウォークとスラローム、その逆にシーソーはやけに楽しそうです。

Imgp9194_2

Imgp9198

Imgp9200

|

« 小春日和のBBQ | トップページ | メイ15回目の誕生記念日 »

コメント

こんにちわ(o^-^o)
ジュジュンすっかり男前。
惚れ惚れしちゃう!
きっと走ってる時はうれしい!嬉しいって言ってるんだろうね。
カノンが東京インターで帰って来ます!
やっぱり多頭飼いはいいね(ピース)

投稿: sala&kannonママ | 2013/12/04 12:50

★sala&kannonママ
カノンのチャンピオンおめでとうです\(^o^)/。
せっかくの東京インターですが、行けないので、離れた所からですが全力で応援してますよ!
でもとにかく家族が揃うのがなにより嬉しいよね。

サラは何チャンピオンだ!?
可愛いチャンピオンだよね~。

ジュンジュンの走っている時の顔をこうやって写真に撮って貰うと、普段との差にびっくり。
うちでは赤ちゃんの時と変わらない子供顔としか見てないから(@_@)。いつの間のか大人顔になっていたんだなぁって。

投稿: メイジュラママ | 2013/12/04 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/58679973

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈川北クラブ、平塚と今後の目標:

« 小春日和のBBQ | トップページ | メイ15回目の誕生記念日 »