« 45年ぶりの大雪での大騒動 | トップページ | 北関東ブロック、真岡 »

2014/02/24

埼玉ブロック、大凧

競技会名:埼玉ブロック
日付:2014年2月22日
場所:春日部市大凧あげ祭り会場

タンだす。土曜日(2/22)は大凧に行ってきました。
2014年の初戦、埼玉ブロックアジリティー競技会に参加するためです。

Photo

いい天気で、先週の雪はかけらもなく、絶好のアジ日和でした。
7時前には会場に到着し、タープを建てて、スタンバイ完了。
進行が早く、9時過ぎには、3度クラスの検分が始まりました。

ここのところ、失格がないかわりに、なんらかのミスをしてクリーンランもない、というメリハリのない走りが続いていました。

そうしてむかえたJP3は最近の流れのままに、バーを2本落として、2ミス完走(約100頭中43席、スタイル出てるなァ~)。
3度に上がれたのが奇跡としか思えないくらいバー落下の癖が良くなりません。

お友達のフラットちゃんから、フラットでもバーを落とすんですか?と言われちゃうくらい、珍しいらしい。
ジューンの場合、(ボーダ^-ちゃんみたいに見えることもありますが)バーぎりぎりに飛ぶ走りのためフラットにしてはスピードがそこそこあります。
ただし、ハンドラーと同様にガサツな性格により、バーに足をぶつけても嫌がらず(ボーダーコリーは足にぶつかるのがイヤで、ちゃんと調整するそうです)へちゃらなため、よく引っかけるようです。

気を取り直して挑んだAG3でしたが、裏回しの後、そのまま飛べばいいのに、わざわざ難易度の高い、裏飛びをしちゃって、失格。
3度は裏回しをさせるコース設計が多く、裏飛びの練習を熱心にやっていた結果、ここは練習通り裏からだと自己判断して飛んじゃったみたいです。

この日は失格後も最後まで走れたけど、緊張が切れた後の走りはダメなもんです。
ジューンは途中でコースを逸れてスラの匂いを取りに行っちゃって(そんなの初めて)もうグダグダ(by mama)。

3度デビュー戦で失格して以来、3度クラス6戦目で2度目のAG3失格。所詮そんなもんです。
クリーンランできる日がくるのでしょうか。

そして、この日は一日中いい天気でしたが、さすが凧上げ会場、一瞬の突風でタープがもっていかれて中にいたワシは大慌て。
近くにいた知り合い達に助けて頂き、なんとか無事でした。

さらに、この日は嬉しい出来事がありました。
療養中のK島パパが約1年ぶりで競技会に復帰しました。
一緒に走ったパンちゃんも超楽しそう、でも一番喜んでいたのはママでした。(次の真岡ではカフェとママで喜ぼう)

|

« 45年ぶりの大雪での大騒動 | トップページ | 北関東ブロック、真岡 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59180553

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉ブロック、大凧:

« 45年ぶりの大雪での大騒動 | トップページ | 北関東ブロック、真岡 »