« 北関東ブロック、真岡 | トップページ | JKCカップ、東京ビッグサイト »

2014/03/26

ジューン5度目の誕生日

タンだす。

3/23はジューンの5度目の誕生日でした。
今年も恒例の兄妹合同のお誕生日会を企画・開催できました。
Photo_13

お馴染、山中湖のWoofに集合です。
兄妹10頭中、今年集まることができたのは、エンゾ・ジューン・グースの男子チームとアネラ・サラ・ハルの女子チームの6兄妹でした。
そして今回は驚きの出来事がありました。もう何年も連絡が取れなかった、四男エルフでしたが、誕生日会の案内は一応メールしていました。
すると、前日、ママからメールの返信があったのです。
今回、参加はできないけど元気に過ごしているとのこと、ほんとによかったです。

しかし、この兄妹はかなり幸せだと思います。
こんな風に会える兄妹はそういないと思います。
ウチのことでいえば、コーギーのメイちゃんはペットショップ からやってきたけど、血統書をたどってブリーダーさんまで追いかけましたが兄弟までは分からず、結局会うことはできませんでした。
先代のフラット、ジュライはブリーダーが近所にいて兄弟たちも、比較的近所にいたため、ブリーダーさんが誕生日会をセッティングしてくれました。
その時味わった幸せな気持ちが忘れられず、ジューンの一歳の誕生日の時、ブリーダーさんに相談し、強引に開催してもらいました。

それ以来、なんとか続けていけてるのが、とても幸せです。

Photo_7

集まった兄妹が、手始めに久しぶりの挨拶を一番下のランでしてる時、やらかしたのが男子チーム。
フェンスを乗り越え、次々とプールへ突進したのでした。
先陣をきったのはもちろんジューンです。
1

2

苦労しながらなんとか連れ戻しましたが、すぐにプールを狙い始めるので、諦めて、一回目のプールに移動。
泳ぎまくる、兄妹たち。
プールは黒い物体だらけでした。
Photo_10




今回はイベント開催のため、2Fの個室が使用できませんでしたが、テラスにテーブルとイスが多く設置されており、天気もよく、あたたかかったので、オープンエアでの誕生会にしました。

Photo_11
右からハル、サラ、ジューン、エンゾ、グース、アネラ

Woofにワンコケーキは頼んでいました。
アレルギーのあるハル用には別途手作り一口ケーキも用意してあったので、小さなホールケーキは5頭で分けました。
Photo_8
みんなそれこそ、あっという間の一気食いでした。

去年用意して好評だった蝶ネクタイを今年も用意して記念撮影、なんとか終えると各自飼い主も食事を済ませ、今度は、一番上のドッグランまで行ってみました。
一面雪が残っていました。
Photo

Photo_2

雪遊びも堪能して、再びプールへ。

Photo_4

Photo_5

Photo_6
ジューン達の甥っこ、カムイ君!

4
姪っこ、ニコちゃん!

この日はフラットのお友達もたくさん来ていました。
花ちゃん、新ちゃん、ロン君、チェリちゃん、あいるちゃん、などなど。

Photo_3

Photo_12

アネラ家のニューファミリーアロハちゃんとチェリちゃんちのグーフィー君、ちびっこ同士の可愛いお遊び。

|

« 北関東ブロック、真岡 | トップページ | JKCカップ、東京ビッグサイト »

コメント

いつも連絡等ありがとうございます。
こうやって毎年集まれるのは嬉しいことです。

それにしても、ジューン君とエンゾはプール命ですね。
入らせろ!と煩いこと

投稿: ワカママ | 2014/03/27 12:23

連絡してくださって、有難うございます。皆が元気で5歳を迎えることができて、本当によかった。去年もつけてた、大きなリボンかわいいね。
ベスは、去年の赤いリボンで記念写真を撮りました。

投稿: ベスママ | 2014/03/27 15:59

毎年の企画・開催、ありがとうございます。
みんな元気に5歳を迎えられ、そして兄弟で祝えて幸せな
1日でした。
みんな長く元気でいてね。

投稿: グッチョ | 2014/03/27 17:28

いつもいつも、素敵な会をありがとうございます。
ワン友に話をすると、とてもうらやましがられるんだよね。実際、ハルがこうして兄弟と会えるのも、本当に音頭をとってくれるジューンんちのおかげと思っています。

これからもよろしくね。

投稿: ハルパパ | 2014/03/27 19:57

★ワカママさん
楽しかったねー♪
ホントに困った水キチども。
エンゾとジューンは「プールに住みたい」と真剣に思ってるでしょうね。

投稿: メイジュラママ | 2014/03/28 14:33

★ベスママさん
今回は本当に残念でした。申し訳ありませんでした。
べスも5歳、おめでとう\(^o^)/。

去年のリボンを結構みなさん取っておいて下さったんですよ。
これ付けるとみんな可愛いですよね♪。
来年もこれを付けてみんなで集まれれば幸せです。
また連絡しまーす!

投稿: メイジュラママ | 2014/03/28 14:38

★グッチョさん
今回も大変お世話になり、ありがとうございました。
5年の間にはそれぞれ「なんやかんや」あったと思うけど、こうやって変わらずに集まれたlって凄いよね。
いつまでもこんな風に続けたいねnotes

投稿: メイジュラママ | 2014/03/28 14:48

★ハルパパさん
お疲れ様でした!
パピーの頃から変わらない兄弟達の姿に今年も笑わせてもらいました。

こんな風に集まれるのは珍しいってよく言われますよね。
お祭り好きの飼い主が集まってるせいかしら^m^。

終わったばかりですが、また来年も集まりましょうね。来年はまたレミやべスが来てくれるかもしれないし、エルフも来られるかも!

投稿: メイジュラママ | 2014/03/28 14:56

いつも連絡してくださってありがとうございます。
5年前には名前も知らなかった私達がこうして集まれることはジューンちのおかげです。
ワンズとオーナーってやっぱり似てると思わない!?(笑)
楽しいお誕生会が一年でも永くできるといいね!

投稿: sala&kannonママ | 2014/04/01 23:04

★サラママさん
今年もみんな元気で会えて良かった~!
みんな集まってくれて感謝感謝です。
サラママが言ってたけど、もうすっかりみんな親戚さんですよね。こんなご縁を作ってくれた子達に、これまた感謝です!

ワンズとオーナー…確かに似てきちゃうよね。いい所?も悪い所!も。
来年も絶対みんな元気で集まりましょーー!

投稿: メイジュラママ | 2014/04/02 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59348078

この記事へのトラックバック一覧です: ジューン5度目の誕生日:

« 北関東ブロック、真岡 | トップページ | JKCカップ、東京ビッグサイト »