« JKCカップ、東京ビッグサイト | トップページ | フェリーちゃんのこと »

2014/04/06

中部ブロック、エコパの珍事

競技会名:中部ブロック
日付:2014年4月5日
場所:静岡県袋井市エコパグラウンド

タンだす。この週末(4/5)は初めて、エコパに行ってきました。
中部ブロックアジ競技会が開催されたのです。
Photo_14

我が家はもちろん、前日の仕事を早く切り上げて前泊しました。
掛川駅近のステーションホテルです。ジューンは車中泊。
Photo_2

となれば、どっかで美味いものを、食べ て・飲んで、緊張をほぐして、リラックスして翌日に臨まなければと考えたハンドラーは、掛川出身の知り合いに、しつこいほど連絡をとり、お店の情報を聞き出していまし た。
そして、あまたのお店の中から予約を入れたのがこちら。
Photo_3

お通しのホテトサラダの美味しさに驚いていると、次に出てきたのは刺身盛り合わせ、大好きなホッキ貝を入れるようにリクエス トしたのは言うまでもありません。

Photo_7

Photo_4

どこが緊張しているのか?次の大好物のタラの芽のてんぷらがくるころには、いったい何合の純米酒が空いたことでしょう。
さらに、 酔った勢いで店長に巧みな会話をしかけて、「ディルとホタルイカのサラダ」のサービスを引き出すことに成功したハンドラーが上機嫌で日本酒を追加していると、

Photo_5
自家栽培のディルだそうです。

この日のメイン、 「元気豚」のステーキが出てきました。
店長が焼く前のブロック肉を見せながらが、「ここまで良い状態のものを仕入れることができるのは、100回に1回です。 今日は本当にラッキーです」と言って自らハードルを上げてました。
「僕は最上級の牛肉より美味いと思いますよ」とまで言いました。

Photo_6

そうかいそうかい、どれどれ、どんな もんかいってな具合で一口食べたら、もうビックリ「こんな豚肉があるなんて・・・」。満腹と幸せに浸りながら、眠りについて、明日に備えます。
お願いだからまたここで競技会を開催してください。JKCさん、と願わずにはいられませんでした。
Photo_13

夜の掛川町散歩も楽しかったよ。
ここはおしゃれな感じの屋台が並ぶ路地。

そして、今回新たな出来事がありました。
今までは基本各自で待機用のタープを建ててい ましたが「、だったら、ちょっと大きめのタープでみんな一緒でどうよ、という有難い仲間からの提案によって、共同でニュータープを購入してもらいました。
今回がデビューでしたが、みんなで、ワイワイがやがやと、とっても楽しく、骨組みがとても頑丈で風に強く、この日の強風の中でも快適に過ごせてとても助かりました。
Photo_8

Photo_9
そんなニュータープの下、ナンを焼くのはスーパーシェフです。昼食用に用意してもらった最高級レトルトカレーもさらに美味しく頂きました。

そして始まったJP3は、終盤までは順調でしたが、難しい箇所をいくつかクリアしてホットしたのか、バーを逆飛びさせてしまい、あえなく失格。


失格した場所が分からないほど、まあ内容は 悪くなかったので、次のAGに期待しましょう。

そして、AG3は見事に期待を裏切らない歴史的珍事を引き起こしたのでした。
それは、春の強風を利用した、ある意味、奇 跡でした。
間違った名前をコールされてスタートした直後のハードル中抜きシーケンスを足を使ってジューンを押し込むという、3度ハンドラーにはあり得ない方法で切り抜けた時、突風がふい て、通常閉じているはずのソフトトンネルの出口がまるで、鯉のぼりのように、ぱっくりと口を開けました。
その時、近くを通りかかったジューンは吸い込まれるよう に突進しました。
通常やろうとしてもできないまさかのソフトトンネルの逆走で失格。
あり得ない光景にギャラリーもびっくり、大きな笑い声とさまざまな声援が飛びかいました。これで、松本、真岡に続いて、3度クラス3回目のダブル失格となりました。

ロッソの3度初完走を喜ぶママを尻目に、ジューンの珍事件の陰に隠れがちですが、もう一頭やらかしたのがいたことを記録しておきます。その名はルトビカ。パパのズボンに食らいつき、引きちぎったのでした。破けたズボンからちらっと見えるパンツが悲しげでした。

競技も終了し、帰路に就こうとした時、ゴールデンのジョアちゃんちから、とっても素敵なプレゼントを頂きました。
Photo_10

そして、帰りの新東名からは、珍事を起こしたジューンの偉業を讃えるかのように、りっぱな富士山が顔を出していました。
Photo_11

Photo_12

|

« JKCカップ、東京ビッグサイト | トップページ | フェリーちゃんのこと »

コメント

あはは~ソフトトンネルまさか反対から入って入り口から抜けたとは!ナイスパフォーマンス!
話聞いたとき理解していなかったです^^
この技、偉業マネする(できる)コは現れないと思います!
ほんとあっぱれなジュンジュン&富士さんでしたね(笑)
ステンドの撮影角度もナイス!^^

投稿: ローミーJB母 | 2014/04/08 00:24

★ローミーJB母さん
まさにジュンジュン!なステンドを作って下さって本当にどうもありがとうございました。
日の当たる場所に置いて、キラキラも楽しみます!

動画見て納得していただけたでしょうか(笑)?
本犬は全く不信に思ってないのが、おかしいやら情けないやら…。
ジューンのアジ歴に輝く恥歴史になりましたsweat01


投稿: メイジュラママ | 2014/04/08 13:03

連絡事項です。おそまきながら新作ノートに作品をUPしてせっかくなので作品のもとになった画像(←勝手に使用させていただきましたごめん^^;)も載せてしまったのだけど、大丈夫でしょうか。
もしNGだったら削除しますのでおっしゃってくださいね。

投稿: ローミーJB母 | 2014/04/12 10:04

ローミーJB母、なにをおっしゃるやら!
全然OK、ありがとう×10000です!
しかし、残念な訂正が。。。ジュンジュンはグランドチャンピオンではなく単なるチャンピオンです~。

投稿: メイジュラママ | 2014/04/12 23:23

快諾ありがとうございます!
で、え?グランドはつかなかったのですね。。
ごめんなさい~~
もうちょっと経てばこのままでもいいのでは?とも思いますがとりあえず訂正しときます~(汗)

投稿: ローミーJB母 | 2014/04/12 23:49

★ローミーJB母
グランドは天地がひっくり返っても無理なのよんhappy01。3度での1回のクリーンランの道が遠い遠い。
ビオちゃんが始めるのホントに楽しみでーす!

投稿: | 2014/04/13 13:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59417582

この記事へのトラックバック一覧です: 中部ブロック、エコパの珍事:

« JKCカップ、東京ビッグサイト | トップページ | フェリーちゃんのこと »