« ジューン5度目の誕生日 | トップページ | 中部ブロック、エコパの珍事 »

2014/04/01

JKCカップ、東京ビッグサイト

競技会名:JKCカップ
日付:2014年3月30日
場所:東京ビッグサイト

タンだす。3/30(日)は東京ビッグサイトに行ってきました。
JKCカップなどという大それたアジ大会に参加するためです。
Photo
トリミングコンテスト。

Photo_2
これがメインのドッグショー。

Photo_3
ショー&アジの待機場所。

すでにFasebookで速報をしているので、ブログでは未公開動画映像をプラスしてあります。
さて、午前中のドッグショーに引き続き午後から開催された、アジリティー競技は通常複数クラスで開催されますが、この日は1クラスのみでした。
つまり、最高位の3度クラスのペアにのみ出場権が与えられた大会だったのです。
出場してきたのは、日本の有名な犬ばかりでした。
そして、会場は、普段の河川敷広場やスポーツ公園と違って、イベント会場の聖地、インドアの東京ビッグサイト。
日本でのインドア会場は関西のドラゴンハットとここぐらいでしょうか。

いつもは会場内をウロウロして、発散したり、しっこもウン○もなんの心配もありませんが、今回は会場内の片隅に用意してある犬用トイレで用をたすことになってました。
外は大雨で待機中はほぼサークルのなかなので、運動もできないうえ、ドッグショーが長引き、長い待ち時間の末、やっと競技開始が見えてきましたが、ギリギリになっても勝手の違う環境のためトイレで排便ができていなかったのです。
そして始まった、JPでは、スタート直後の2本目のハードルに激突して、ウイング部分を破壊しました。
JKCから弁償を請求されたら、吹っかけられるだろうな、と一瞬心配しましたが、これは、4番前に走ったビッカが同じように激突してハードルにダメージを与えていたため、ビッカ共犯説を主張するつもりなので、大したことないと判断。
それより、ゴール直後にやらかしました。
2ミスでゴールしたとたんに、うんちんぐポーズ、あわてたハンドラーがフライングレシーブのように素手でキャッチしている様子がビデオに証拠映像として記録されていました。
天下のビッグサイトで何たる大失態か。

<歴史に残る問題映像(JP)>

急いで手を洗い、恥ずかしさをやり過ごして迎えたAGは、落としやすい角度にセッティングされた2番ハードルを落としたものの、滑りやすいマットの上を慎重に走りタッチも完ぺきにこなして、1ミス完走。
タイムだけを見れば、ボーダーさんと大きな差はない言って、ハンドラーは自己満足に浸ってました。

<よくやったと自分たちを褒めていた映像(AG)>


大雨&風で洗われ、帰りの首都高からは東京タワーがきれいでした。
Photo_4

|

« ジューン5度目の誕生日 | トップページ | 中部ブロック、エコパの珍事 »

コメント

お~!!
ビッグサイトに出場したんですね。
すごすぎる。
知っていたら絶対見に行っていたんだけどな~
素手でナイスキャッチも見たかった(笑)
こんな緊張する場所でもちゃんと完走できるなんて
本当に尊敬します。
しかも好タイムで。
我が家もエコパ行くことにしました。
またお会い出来そうですね。

投稿: ダンママ | 2014/04/02 11:09

★ダンママさん
JKCカップはこのところ昨年の日本代表選考会に出たトップ中のトップの子しか出場権利がなかったようなんですが、今年は3度の子だったら誰でも出られるということでチャレンジしてきちゃいました。

普段の競技会とは違う異様な雰囲気でジュンジュンがどうなるか?未知の体験でした。
でも滑りまくるカーペット敷きのリンクで、自分で一生懸命踏ん張り方を調整しながら走るジュンジュン、頑張ったよー!
しっかり笑いもとってきたのが、やっぱジュンジュン。

えーっと。ウンPキャッチは、正しくは肛門を抑えて出てくるウンPごと押さえ込みながら退場(爆)。

投稿: メイジュラママ | 2014/04/02 23:01

ジュンママ、うんこ素手塞ぎの術、並みのハンドラーでは
ありませんね。
高度な状況判断と素早い肛門閉めの技、流石です。
ジューンを大物と思っていましたが、ハンドラーの凄さを
分かっているジューンからすればいつでもどこでも受け止
めてくれる安心感からなのですね。
凄い信頼関係ですね。ぐー

投稿: グッチョ | 2014/04/07 21:12

★グッチョさん
なんか文章がタンに似てきた?(笑)

拾い慣れたウンPは、素手でもいけちゃうようです。可愛いボクチンのブツだしね。

でも、もうやんないよ!!!

投稿: メイジュラママ | 2014/04/08 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59384065

この記事へのトラックバック一覧です: JKCカップ、東京ビッグサイト:

« ジューン5度目の誕生日 | トップページ | 中部ブロック、エコパの珍事 »