« 埼玉東クラブ、大凧 | トップページ | 本部大会、東扇島 »

2014/05/24

埼玉北クラブDOアジ、吉見

競技会名:埼玉北クラブDO
日付:2014年5月18日
場所:吉見運動公園

タンだす。5/18(日)は、埼玉県は比企郡くんだりまで、アジをやりに行って来ました。
去年まで3月でしたが、今年は天候の安定している5月開催になりました。
去年は強風のため、途中で中止になり、一昨年はみぞれ交じりの雨の中、ジューンが2度昇格を決めた大会でした。
遠いながらも温かさを感じることのできる競技会です。
今回も先日、共同購入したタープを建ててもらって超快適でした。
天気も良く、好条件が揃った中、競技が始まりました。
先週の大凧で、多少持ち直したかに思えたジューンでしたが、この日は話にならないダメダメでした。
JP3では裏飛びを失敗して失格になった後、足を止めたハンドラーに「何で走らないのよ」と言わんばかりに、猛抗議で久しぶりにカプカプ食らいついて行きました。
歯を当てられたハンドラーの太ももは痣になっており、まるでDVを受けたかのようでした。
気分を切り替えて臨んだはずのAG3は、切り替えすぎたのか、まったくアジに集中してなくて、ハンドリング指示がきかず、トラップにもなってないような、トンネルの入り口を覗きにいっちゃって、入ってないようにも見えましたが、あえなく失格。
ギャラリーもどこで失格したのか分からないようでした。
ジューンをはじめ、仲間たちも次々とダブル失格していく中、ガンバッたのがカフェでした。二走とも失格することなく、完走しました。
ジューンもこんどの本部大会(団体戦もあるし)はガンバらねばね。

|

« 埼玉東クラブ、大凧 | トップページ | 本部大会、東扇島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59670330

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉北クラブDOアジ、吉見:

« 埼玉東クラブ、大凧 | トップページ | 本部大会、東扇島 »