« 半年ぶりのビブリで、極寒キャンプ | トップページ | 埼玉北クラブDOアジ、吉見 »

2014/05/12

埼玉東クラブ、大凧

競技会名:埼玉東クラブ
日付:2014年5月11日
場所:大凧あげ祭り会場

タンだす。
かみさんがFaceBookにUPしてましたが、5/11(日)は春日部市に行って、JKCアジ競技会に参戦してきました。
さあて今回はどんな事件を引き起こしたのでしょうか。

同時に訓練競技会とフライボール競技会も開催されたため、アジリンクは2リンクしか取れず、2リンク進行で、1度・2度・3度の順に競技を行い、最後にビギナークラスを行う、という、最近ではめったにない進行で進みました。
この進行ではいったい何時に終了するのか危惧されました。
そこで、久しぶりに、「失格即退場」が適用されました。

最近の「失格しても標準タイム内なら走行OK」とは違い、スタートして数秒で終了なんてことも多々あります。
スタートで待てなかったジュライはよくこの秒殺を食らったものでした。
待てないトリオなんていうのを結成していたほどでした。

ジューンも最近スタートが怪しくなっていました。
ところが、一走3,500円もするのに秒殺したら、もう大会に出してもらえないとでも思ったか、ハンドラーの殺気を感じたのか、2走ともしっかり待てました。
待てば、海路の日和あり。

JP3はバーを1本落としちゃったため、3度初のクリーンランはなりませんでしたが、失格することなく3,500円分を走りきりました。
すると、周りの方々からお褒めの言葉を頂けるほどの会心の走りを披露(またしても撮り損ないました)。
1ミスなので、11席でしたが、「タイムだけだと、4席のボーダーさんより早かった」とハンドラーは悦に浸ってました。
だから、ノーミスで頼むよ。

続くAG3ですが、良い走りの残像が残りすぎていて、ジューンともどもコースに集中できず。バーを2本落とした上に、シーソーの下りタッチミスも犯したが、なんとか失格せず完走。
失格続きからは持ち直した格好となりましたが、ギャラリーからは、単に惜しい走りで、つまらない、ジュンジュンらしい、笑いがなかったよと言われちゃいました。
やっぱりジューンはそういうキャラみたいです。


ハンドラー談:
2本目のハードルをなぎ倒したことで動揺。アタフタに。
さらにその先にさらなる動揺を生む事件が。

スラを進みながら見えたのは2本目のハードルを悠長にセットし直すスタッフの姿。
そこは次にもう1回通るんだよ!
ジャッジのセンセー気づいてる?何か言ってよ!
私、どうすればいいの?ここで競技を止めるべき?
と心の中で叫ぶ。
(冷静に考えれば、ジャッジはスラが抜けないかどうか見てるシーンなので気づく訳がない)

どーしよ、どーしよと思いながらもとりあえず進み、すんでの所でスタッフが気付いて飛びのいた。(動画によーく映ってます)
様子をみながら進んだので、急なスピードダウンになってしまいました。ジューンがよく付いてきてくれたと感謝。

その先は動揺からの開き直りで雑になっちゃった。

レンガの陰で見え辛かったこともあってこの事件に気付いた人はいなかったみたいだけど、これも一種、お笑い事件か?。

真面目な反省:裏回しからのエアプレーンはバー落下を生むので対策&練習です。

|

« 半年ぶりのビブリで、極寒キャンプ | トップページ | 埼玉北クラブDOアジ、吉見 »

コメント

バーを戻していたの見たよ。
ママさん声あげていたよね。
走る方は1回きりなんだからもう少し緊張してお仕事して欲しいですよね。
でも、あんな難しいコース、完走出来るだけで素晴らしいです~
フラットの誇りです~~

投稿: ダンママ | 2014/05/14 10:33

★ダンママさん
褒めすぎ。おちゃらけフラットの正統派のジュンジュンです。

でも見ててくれたの~。ありがとうございます。
スタッフの子はコースなんて覚えてないもんねbearing
しかしスタッフの子達への指導の仕方、主催者の思いやりと熱意がこんな時に如実にわかるってもんです。仙台に修行に行って来い!って言いたいわ~。

ダン君、クリーンランはもう手が届いてるんだよね。次回は絶対OKだね!

投稿: メイジュラママ | 2014/05/14 23:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59630757

この記事へのトラックバック一覧です: 埼玉東クラブ、大凧:

« 半年ぶりのビブリで、極寒キャンプ | トップページ | 埼玉北クラブDOアジ、吉見 »