« 久々の西伊豆へ | トップページ | 埼玉東クラブ、大凧 »

2014/05/09

半年ぶりのビブリで、極寒キャンプ

タンだす。
GW後半の連休はビブリッジのオープニングに行ってきました。
もちろんグースも一緒です。初日、6時すぎには出発しましたが、調布から中央高速に乗るときにはすでに渋滞しており、家から八王子を抜けるまで2時間かかりました。
Photo_19

さらに、この先、事故も2件発生しており、途中NaNa'sで買い物はしましたが、ビブリに到着したのは、なんと2時近かったです。
久しぶりにもの凄い大渋滞を体験しました。

先に到着したグーパパがサイトを確保してくれましたが、前乗りしていたらしい人でさすがにいっぱいで西に入って、すぐ左の奥しか空いていなかったとのこと。
このサイトはすぐ脇にきれいだけど水の冷たい沢が流れている上に、木陰もあって、夏場は超人気ですが、さすがに、この時期はかなりの覚悟が必要です。

Photo

Photo_2

Photo_17

今回は、ウチの気密性の高いティエラをタープ使用で広々使う予定だったし、中でFUJIKAちゃんを使うので何の心配もありません。

Photo_8

長時間移動を終え、簡単に昼食を食べながら一休みしていると、もう待てないと言わんばかりに絡み始める兄弟たち。

Photo_12

Photo_13

Photo_14

ひと遊びさせて、ティエラを張り終えて、FUJIKAちゃんもセッティング終了したら、本格的に沢遊びです。

Photo_20

Photo_21

Photo_22

さすがに、水が冷たかったようで、行きっぱなしではなく、行ったり来たりしていました。
ビブリの沢の水の冷たさで思い出すのが、メイちゃんです。
ジュラが平気な顔で入っていくのが悔しくて、思いきって入ってみたものの、ギャン吠えしながら戻ってくるのでした。
「何よ、冷たすぎるじゃないのよ。」と文句を言って八つ当たりしてたのがメイでした。
こうゆうところも、ジューンはメイちゃんに似ています。
短期間だったけど、しっかりと仕込まれたのかもしれません。

天気が良かった分さすがに冷えて来たので、タープ内に移動し早々にFUJIKAちゃんに点火、グーパパが持ってきてくれた、甲州名物、アワビの煮貝やNaNa'sで仕入れた生ハム&リンゴをつまみに、グーパパセレクトの極上の甲州ワインを飲み始めちゃいました。

Photo_11

Photo_5

Photo_6

煮貝にはきゅうりのスライスを合わせるのが、ベスト。甲州人でも正月ぐらいしか食べる機会のない超高級食材です。

Photo_18

Photo_7
これが超入手困難な勝沼酒造のワイン、「イセハラ」です。

今夜の食事は、ワシの強い希望により、鉄鍋を持ち込んでまで臨んだ「すき焼き」です。

Photo_3

かみさんが味にすぐ飽きちゃってあまり好きではないということで、ウチではほとんど食べさせてもらえないメニューです。
NaNa'sで、すき焼き用信州牛とちょっといい「たまご」、さらには、浅草今半の「わりした」を仕入れてFUJIKAちゃんの上で、念願の「すき焼き」です。
ワシは絶対玉ねぎがほしいのですが、昔、甲府の義理の父から「邪道だ」、と一喝されてましたが、今回は長ねぎに加え、玉ねぎ三昧でした。

Photo_4

もちろん、ご飯も炊きました。味のシミわたったたまごをごはんにかけました。悶絶しました。

Photo_15

兄弟用には、おなじみ、カナダビーフステーキを焼きました。

たっぷり食べて、飲んで、またしても、早々に眠りにつき、翌朝、起きたら、タープの中でも、-3℃でした。そんなことはお構いなしで、プロレスを始める兄弟たち。

Photo_26
朝から腹が減ったと猛アピールのジューン

Photo_27
負けじとグース

Photo_10

朝食を終え、やっと暖まってきたころ、朝から、沢に浸かってるのがジューンです。
冷たいだろうに、懲りないヤツです。

昼に近づいてきたので、ウチはいつも 通り、峠を越えて、お風呂&ランチに向かいました。
帰りがけにNaNa'sで夕飯の買い出しです。
昨日も冷えたので、本日もFUJIKAちゃん活躍メ ニュー「チゲ鍋」にしました。
昨日のすき焼きで食べきれなかった、ごはんとたまごを消費する狙いもありました。

サイトに戻って、たっぷり遊ぶとあのジュー ンですら電池切れを起こしていました。

Photo_23

Photo_24

我々もグーパパが仕入れてきてくれたスモークレバーと残りの煮貝でワインに突入しちゃいました。

Photo_9

チゲで暖まり、チゲ雑炊で満腹になると、もはや、起きていられません。

Photo_16
今夜の兄弟ごはんは、ごはんに銀鮭とやさいとたまごでおじやにしました。我々が食べてもうまそうでした。

翌日も帰るときまでたっぷり遊び、大満足のオープニングビブリでした。

 

Photo_25

 

|

« 久々の西伊豆へ | トップページ | 埼玉東クラブ、大凧 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59601832

この記事へのトラックバック一覧です: 半年ぶりのビブリで、極寒キャンプ:

« 久々の西伊豆へ | トップページ | 埼玉東クラブ、大凧 »