« 埼玉北クラブDOアジ、吉見 | トップページ | FCI東日本インター、野田 »

2014/06/04

本部大会、東扇島

競技会名:FCIインター(本部)
日付:2014年6月1日
場所:川崎市東扇島東公園

タンだす。
6/1は東扇島に行ってました。
JKC本部大会に参加してきました。

2

3_2

おそらく日本最大のアジ大会であり、審査員長にルクセンブルクから、ヨス・ディネス氏を迎えて開催されました。
昨年同様、初日(5/31)は1度と2度、二日目(6/1)に3度とチーム戦が組まれたため、昨年はまだ2度だったジューンはチーム戦(3バカ坊ちゃんズ)にも参加するため、二日とも出動しましたが、今年は3度に上がれたため、二日目のみの参戦でした。

今年は、初日から参戦だったカフェ家がタープ場所を確保してくれたため、ウチは珍しくランチを用意していくことにしました。
いつもはスーパーシェフが何かと、用意してくれてましたが、この日は待ったなしの、超本番。日本代表への選考会に出場できるかどうかの大一番だったので、少しでもフォローになればと考えたのでした。

用意したのは、ちょっと前にウチで開催したカレーパーティーで作ったうちの2種類のカレーです。その昔、自由が丘まで通っていた料理教室で教えてもらったレシピそのまんまで作ったチキンカレーは美味しくできましたが、欲をかいて、シーフドカレーにしようと、レシピを崩してホタテを加えちゃったエビカレーは微妙な出来でした。

前日に作って当日現場で仕上げて出来上がりです。
Photo
前日、煮込み中の写真。

それどころじゃないのに、スーパーシェフがサフランライスを現場で炊いててくれました。
2種類のカレーとも相性抜群で、サフランライスのおかげで、カレーも大好評でした。

全くアジに触れていませんが、この日もとても暑く、久しぶりにミストシャワーを出動させました。
1

5

タープの天井に張った遮光シートと相まって、効果絶大でタープ下はとても涼しかったです。

Photo_2
ジュンジュンも遮光のクールコート着用。

肝心のアジですが、チーム戦も加えた4走中3失格。もうどうにもなりません。

201461_109

201461_113

201461_280
団体戦JPでのおバカぶり。

201461_282
失格したからね~。さっさと退場。「速やかに退場して下さい」ってアナウンスを背中に受けながら。

同じく3失格のロッソも加え、3度様が無様な姿を見せる中、前日の個人戦は振るわなかったカフェが前大会のDOに続いて、ミスはあったもののチーム戦では2完走でがんばりました。
こんな走りをされたら、もはや「3バカ坊ちゃんズ」を卒業してもらって、新メンバーとして、ケルピーのクロスを向え入れようか、という話で盛り上がったほどでした。

とはいえ、「3バカ」は「3バカ」でしかなく、ピッチ内で笑いを取るジューン、タープ下を爆笑で破壊するロッソママとカフェママ。
このトリオに割って入るのは至難の業ではないでしょうか。コージくん残念。

3

「このタープの下にいるから、上手くいかないのよね」、と言いてる人が通りすがりの人をも巻きこんで、このダメダメな空気を作っていた張本人だったことがこの日判明したのでした。
6
日光浴を楽しむべちべちべったん♪

|

« 埼玉北クラブDOアジ、吉見 | トップページ | FCI東日本インター、野田 »

コメント

来年は、本部¥10,000かける勇気がなくなりました。
¥10,000かけるならhuterのレインブ-ツにすれば良かったと
落ち込んでます。
来年は、チ-ム戦のみに参加予定!
¥10,000をjkcに寄付する気ないので(笑)

投稿: 爆弾発言張本人 | 2014/06/06 09:08


★本人様
私も来年はチーム戦だけでいいや!って思ってる。それがなにより充楽してる*\(^o^)/*。しかし10000円って舐めんなよって金額ですよね、大会運営事態はお粗末なのに。

投稿: | 2014/06/08 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/59748301

この記事へのトラックバック一覧です: 本部大会、東扇島:

« 埼玉北クラブDOアジ、吉見 | トップページ | FCI東日本インター、野田 »