« 裏磐梯旅行 | トップページ | 海の日はやっぱりビブリ »

2014/07/24

安曇野アジ壮行会

タンだす。
梅雨明け前の7月2週目は中央道からさらに長野道で、安曇野に行きました。
知り合いのアジペアが秋にルクセンブルクで行われる世界大会の日本代表に選ばれたため壮行会が開催されたので、賑やかしに行ってきたのでした。
会場は、TX系番組まさはる君の「ポチたま」でも紹介された安曇野ガーデンです。

Photo_2

Photo

Photo_14

我が家は東名川崎IC近くなので、開通したばかりの「圏央道」を利用してみました。
東名川崎から東名高速、海老名JCTから圏央道、八王子JCTから中央高速。
この日は朝一で所要があったため、出発が11時ごろになってしまいました。
東名に乗ったとたんに、大渋滞が待ってました。
ようやく大和トンネルを抜けてからは、圏央道への合流はスムーズでした。
B級グルメフェアでうわさの厚木PAに寄ってみましたが、さすがに人も多く、B級グルメのテイクアウトがなかったので、宿場風のトイレに入っただけで、先を急ぎました。

Photo_6

B1

Photo_7

圏央道は順調でしたが、予想通り、中央高速への合流地点では大渋滞でした。
その先はいつもの通り、相模湖を抜ければ流れだしました。
中央道の調布ICから八王子JCTまでの渋滞と圏央道を利用した中央道への合流渋滞とどちらがましなのだろうか。

ようやく着いた安曇野で向かった先は大王わさび農場です。
Photo_8

Photo_9

Photo_11

Photo_12

生わさびやチューブわさびを仕入れて宿に向かいました。

郊外にあるワンコOKペンションです。
昔ながらのペンション料理に驚いたり、懐かしかったり。

Photo_3

Photo_5 
壮行会が終了したのはもう夕方でした。帰路につきましたが、小仏トンネル渋滞はいつも通りで、抜けた先の圏央道をどうしようか、調べたら、東名の大和トンネル渋滞が凄かったため、そのまま、中央を行き、いつもの調布から帰りました。圏央道の利用は今回の利用時間帯では行きも帰りも、あり得ないです。

|

« 裏磐梯旅行 | トップページ | 海の日はやっぱりビブリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60027023

この記事へのトラックバック一覧です: 安曇野アジ壮行会:

« 裏磐梯旅行 | トップページ | 海の日はやっぱりビブリ »