« 海の日はやっぱりビブリ | トップページ | お山はもう秋 »

2014/08/20

久々、海辺でBBQ

Photo_9

タンだす。
7月の3連続お出かけの後、しばらくおとなしくしていましたが、8/16(土)に葉山の森戸海岸に行ってきました。
FBで使用した映像しかありませんが、まとめてみます。

行きつけのお店「エヌ」のマスター主催のBBQです。
常連客が参加し、総勢15名以上集まったでしょうか。
当初は前の週の日曜に予定してましたが、台風の影響で延期したのでした。

食材の仕入れから、BBQ場の確保、さらに駐車スペースまで抑えてもらっちゃた上、ウチは6時半の出発と楽させてもらっちゃって、8時前に到着したときには、すでに炭も熾きていました。

Bbq

さっそくバシャバシャタイムです。
しかし、コヤツはひとたび入水すると、上がってこない。

おもちゃを投げてもらったら、泳いで回収してきますが、足の着く所で止まって上がってきません。
途中で浸かってます。
さすがにロングリードはつけていたのでなんとか捕まえて、休ませました。

Photo

Photo_2

Photo_3

休ませていると、食材が焼きあがってきました。
魚介類はさざえ・大アサリ・車エビ、鮎もありました。肉はフランクフルトに焼き鳥・牛ステーキ。豚ブロックはホイル焼きにしました。
とうもろこしなどもあり、超豪華でした。

Photo_4

Photo_5

つまんでいると、「泳がせろ」とジューンが騒ぎ出し、また海へと、これの繰り返しです。
大好きなマスターにも遊んでもらいました。

Photo_7

そんな様子を眺めてりる時、油断しました。
この日はどピーカンというわけでもなく、風もそこそこあって、すごしやすかったので、日焼け止めをしっかり塗ったのは顔だけだったので、短パンから下の腿から膝がえらいことになってしまいました。
シャワーが痛くてたまりません。

たっぷり泳いで、たっぷり食べて、大満足した我が家は午前中で引き上げることにしました。
持参した簡易シャワーでざっと流してもらったジューンはおとなしく車に乗り込みました。
さすがに遊び疲れたのでしょう。
泳いで海水を飲むとお決まりのゲリPはしましたが、ゲボはなかったです。
だいぶ大人になったみたいで、ちょっとあせちゃいましたが、時間も早く、スイスイと帰ってくると、ソファーで呆けている姿を見て安心しました。

1

2

Photo_8

|

« 海の日はやっぱりビブリ | トップページ | お山はもう秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60171194

この記事へのトラックバック一覧です: 久々、海辺でBBQ:

« 海の日はやっぱりビブリ | トップページ | お山はもう秋 »