« 伊豆の海へ | トップページ | 台風予報の中ビブリへ »

2014/09/21

秋真っ盛りのビブリへ

タンだす。
ブログはもう無理と思ってましたが、有り難くないアクシデントがあったので、記録しておきます。
9月の三連休はもちろん、ビブリッジへ。
ますます秋が深まってました。
Photo

出発が6時半になってしまい、さすがに連休、高速もかなり混んでました。
圏央道から中央高速への合流が大混雑とのことだったので、今回は、調布から中央に乗りました。
ようやく相模湖をぬけて、先を急ぎます。
ところが、談合坂SA直前で警告ランプが点灯しました。「冷却水が少なくて、温度が上がったので、停車しろ」だと。
慌てて、談合坂SAのGSに駆け込みました。
すると、エンジンオイルがほとんどなくなっていたとのこと、そんなバカな。定期点検もちゃんと受けてるし、行きつけのGSでもチェックしてもらってました。
ただし、定期点検の時期が迫っていたのも事実です。
普通なら、このタイミングで、こんなことになるのは、あまりないみたいですが、遠出が比較的多いウチの場合、かなりの走行距離になっており、オイルの減りが早かったみたいです。
わずかに残った汚れたオイルを交換してもらい、ついでに色々診てもらいました。
無事、走り出すことが出来ましたが、談合坂SAを過ぎていたらと思うとぞっとします。
おそらく、走行不能になり、廃車になっていたでしょう。
やれやれ、様子を見ながら走行し、ようやく到着したのは、12時半をすぎていたでしょうか。
出発して6時間です。
とりあえず、お疲れのドライバーは一休み、ところが、車に閉じ込められていたジューンが騒ぎ出したので、グースとグーパパに遊んでもらいました。
前回ガラガラだったビブリもさすがに混んでいて、グーパパが入れたサイトは東の白樺の下、出会いの辻のすぐ脇でした。

Photo_8

Photo_7

初めてでしたが、なかなか良かったです。
なぜなら、いつもサイトに籠ってしまうため、なかなか他のワンコと挨拶もできないのですが、ここは、お散歩ルートに面しているため、たくさんのワンコが遊びに来てくれました。

Photo_24

Photo_25

Photo_26

そうこうしていると、すっかり夕方。
つまみを用意して、ワインに突入です。
NaNa'sで仕入れた、ガーリック味付けチキンを宮崎地鶏焼き風に「炉端大将」で焼きました。

Photo_13

Photo_14

けっこう焦がしながら焼いて、ワインが進みます。
そして、今宵の食事は、秋のキャンプでぜひやりたかった、「秋定食」です。
さんまの塩焼きwith大根おろしに栗ご飯、豚汁に漬物、大成功でした。

Photo_9

Photo_10

Photo_11

Photo_20

ならばワンコたちも秋ご飯でというわけで、秋鮭を焼いてほぐしたら、おかゆと混ぜて、やさいもトッピング。

Photo_21

Photo_12
Photo_5
「なんでこんなに待たすんだよ」の抗議のよだれ

Photo_6

あっという間の完食でした。

どんどん冷えて来ましたが、リビシェルのおかげで、ぬくぬくでした。
でも、翌朝は5℃だったので、カセットストーブはしっかり準備。助かりました。
次回10月はFUJIKAちゃんは必用だね。

Photo_22

気持ちいい朝を過ごして、例によって午前中にお風呂に行くことにしました。
いつもは南相木村の滝見の湯ですが、今回初めて、小海まで足をのばして、松原湖近くの「八峰の湯」に行きました。

Photo_3

Photo_4

バリアフリーの貸し切り個室のある温泉です。
さらに、この近くにあるお肉家さんを教えてもらって、評判のローストビーフを買ってきました。

Photo_23

Photo_15
ホースラディッシュの代わりにわさびを添えて。

Photo_16
ピュアホワイトも焼いて、

Photo_17

Photo_18

Photo_2

お山の秋を満喫、たっぷり遊んで、電池切れ。

|

« 伊豆の海へ | トップページ | 台風予報の中ビブリへ »

コメント

すっかりビブリは秋ですねぇ。
それにしても、毎週のお出かけ、羨ましいです。
車も少しは休ませてって、言ったのでしょうね。でも、気づいてよかった。エンジン、ブローしちゃいますからね。

ビブリ、混んでいると書かれているのに、なかなか一般のキャンプ場だったら、ガラガラのような写真。
あ~、キャンプシーズンだ。

それにしても、およだ、でれでれですね。

投稿: ハルパパ | 2014/09/23 09:02

★ハルパパさん
ビブリの1サイトは小さいキャンプ場1個分はあるから~wink
10月の3連休は秋の終わりの光景になってるだろうから、フジカちゃんの出番です。
うちは冬場はキャンプお休みになっちゃうので、今のうちに楽しみます。
ハル家はまた冬キャンを楽しんでね♪

車トラブルは思い返してもブルブル。オイルチェックだけは注意!と身にしみました。

投稿: メイジュラママ | 2014/09/23 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66150/60330872

この記事へのトラックバック一覧です: 秋真っ盛りのビブリへ:

« 伊豆の海へ | トップページ | 台風予報の中ビブリへ »